スポンサーサイト


マクロ。

昨日の夕方のお散歩のとき、
めちゃくちゃ可愛いゴールデンのパピパピ4か月の仔とママさんがいてね、
このときまだ4,5m離れてた。

私「こんにちは~♪」
ゴ「こんにちは~」

私「何ヶ月ですか~?」
ゴ「4か月です」

私&ロミ 触りたいし、遊びたいコンビ(笑)
ジリジリロミも引っ張りもって近づく。

私「ロミ~」(笑顔で)
ロ「ハァハァ~ゼィゼィ~」(ちょっと必死め)

ゴ「えぇ~~~大丈夫???」(苦笑い)そして去っていく・・・


去られて取り残された私。しばし考える。(大丈夫って何?)
 

Oh!NO~~~!!


ゴ「お宅の犬、うちの仔噛みつくんちゃうの」って言いたかったのね~


同じレト飼いなのに、あぁ~ジョージ ショック・・・

そしてロミのウンPが入ったスーパーの袋を腕にかけ、

ブラブラしてるその袋を見つめながらトボトボ帰ってきました。



帰って焼きそば焼きながらもまだひこずってた私。

ちょっと思ったね。

「お宅の仔も後2、3か月もすれば悪魔に変身すんねん。」ってね。

でも、やっぱちょっくら落ち込むロミママです。






そんなこんなで皆さんおはようございま~す♪



さて、先日予告(?)していた例のもの


至近距離で撮影できる私がとってもとっても欲しかったカメラのニューアイテムと言えば・・・































ジャン!!


IMG_5412.jpg



『クローズアップレンズ~♪』




はい!


マクロレンズと思ってくれてはっためめママさん、


そしてそれにつられてコメくれてたルナんさん、



残念!!!




ボンビーロミ家。そないな高価なもん買えません



少し前、

カメラ友のみむぅさん

「これやったら接写撮れるんとちゃう?」


そして、これまた丁度その頃Mamさんも記事にされててね~ その時の記事は  こちら


プロのカメラマンをされてるMamさんに根掘り葉掘り聞きまして、

中でもこの『Kenko』のNO3がオススメ~とのことで、

ゲッチューしました♪

ちなみに撮影距離20~33cm


んで、撮ってみましたこんなもの。


IMG_5427.jpg


どうです?


この手入れの行き届いたロミの美しい手(笑)



IMG_5443.jpg



そして雨で暗い部屋の中アップで撮って若干ボケ気味なロミの可愛い顔♪



IMG_5495.jpg



夜にリベンジ!!


指人形で遊ぶ子供たちのお人形かっさらって床にカメラ置いて撮ってみた『うなぎいぬ』(笑)



IMG_5496.jpg


その指人形。


最近買ってへんけど、お姉ちゃんとこから貰ってね~


急激に増えたww



IMG_5490.jpg



関係ないけどここでクイズ。


↑↑↑ 一人アンパンマンには出てこないキャラがいます。


さて、誰でしょう~



IMG_5502.jpg



とまぁ、あまりクローズアップレンズの性能を発揮できてないお写真ばかりでしたが、


いかがでしたでしょうか?(笑)



そのうちぼちぼちとアップしていきますね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
レレレのおじさん
いてないか?!

いいねーいいねー。
うちは只今自己破産寸前の経済事情(涙)
ええなぁ~ええなぁ~♥

最近カメラへの物欲も消灯ぎみで・・・
欲しいカメラ、アイテムじゃなく
こーゆーのが出たら、買おう!っと
こーこーこーゆーイチデジを作ってくださいって
二コンにメールした人です(笑)
アタシも「マクロ?」とも思ったけど
でも「ちと違うなっ!」と思ってたら・・・
ほほ~ん♪
ええんちゃうのぉ~♪
アタシも何やったかなぁ~?
自分が欲しいのに覚えてないって言う(^^;)
欲しいのあんねん・・・。
なぁー!こぉーてぇー!(笑)

Newアイテムもなんだけど
アタシはロミの美しい肉球が欲しいっ!(笑)
マヤにやっとくれぇ~~~!!

ごめん!連ちゃんで(^^;)

→つなびぃのクロス?水を吸い取るヤツ!
家にあんでぇ~♪
両親が買ってた!
「マヤにもちょーだい!」て言ったら
「アホ!やるかっ!!」て言われ撃沈。。。

父親、この前、洗車で使ってたけど
何の革やっけな?動物のやつ・・・。
あっちの方が良い!て言ってたわ。
でもキッチンで使ってる母親は「イイ!」て言ってた。

で、どっちやい!てね(^^;)

シャムワオ♪あるよ~。
まんまと通販した主です。オホホホホ。
でもいいでー。あれ。
すげー吸うわ~。
今、店の台ふきとクロスふきです。
ほら。ほらほら。
買いなYo.
買っちゃいなyo.笑

私もマクロレンズ欲しーねーん!
今、コツコツ500円貯金中なり~。
でも、これはいいね。
なかなかのマクロっぷり~。
みんないろんなもん見つけんの上手やな~。
レレレのじじーはアンパンマンキャラちゃうでなっ!
なんで、なにげに赤塚不二夫キャラあんの(笑)
ナイスなセンスやわ~(^^)/

クローズアップレンズ~♪♪
ロミの肉球さわらして~(*^_^*)

私も、ちょこっとクローズアップレンズでお花撮ったよ~!(^^)!
でもでも、まだまだフィルターまでは、勉強不足なので~(-_-;)
ぼちぼちやってま~す♪
写真のアップ楽しみにしてるで~(^^)/



修理代20万は痛い。
痛すぎる・・・
ご愁傷様ですぅ(泣)
どこがこわれて20万?
せやかてほんま20万は痛いよな~
あんま20万20万言うな~!!ってか?(笑)

カメラね~
あれもこれも欲しい病はこれで一旦落ち着いたことでしょう~
たぶん・・・(苦笑)
機材は揃ってもなかなか撮りに行くタイミングとかが合わんくて、
最近はそこれへんでストレス溜まっとります><
んで、ニコンにどんなメールしたの~?
せやかて、ゆうきさんのカメラ、
フルに発揮してすごい綺麗に写真撮れてるし~
ニコちゃんも大満足やでねww
え~なんで「ちと違う」っておもた~ん!?
もちろん違ったんやけどね~ww
んで、なになに~?
また思い出したらメールして(笑)
って、忘れるぐらいやからたいしたもんやない?ってか??(爆)

あんなぼさぼさのお手てアップすんな~!!
でしょ?(笑)
ちょいと乾燥肌なロミの肉球。
今のマヤちんなら宝物~に見える?ww
早く治しちゃいな~♪

あ、シャムワオ~
さすがマヤ家のちち&ははww
テレビでやってたらすぐ注文しはるんやったよね~?
ええお客さんやわ(笑)
ほんで母上は使い心地いいんやね~
私もロミに・・・と思ってたから、
父上、是非マヤ用にしたって♪
そして感想聞かせて♪♪

さすがまいまい殿
お早い購入で・・・
やっぱあのCMみたいにじゅわーーーーーって吸う??
あれでロミ拭いたらめっさ乾くの早いんちゃうん~?って

500円貯金。
まいまいさんそれで7D買ったんよね~?
すご~~~い!!
だってそこに500円がわんさか入ってるって思ったら絶対つこてまう(笑)
でも、まいまいさんやったらすぐに貯めてすぐ買ってそう~ww
あ、その前に・・・
7D標準レンズ写真もっとアップして~(爆)
笑)
さすがお目が高いww
レレレのレ~~~~~~~~でごわす。
レンズ情報あんがとさ~ん♪
結局買ってみた。
あるって知ったら即効欲しいやん?
絶対借りても帰ってすぐポチるんやったら今買うても一緒やわ~って(笑)
今まで寄れんかったとこまで寄れるし、
そして手持ちギリギリの撮影ができるから、
三脚とかいらんからお手頃~

肉球。がっさがさやけど触りに来る~?(爆)
クローズアップレンズなんてものあるのね~!!
私は、これで十分やわ♪
20センチまで、近づけるのか…
マクロレンズで、普通の景色も撮れるみたいだけど、クローズアップレンズは、どうですかぁ?
そうでしょう~~~?
私も知らなくて・・・(汗)
お友達+Mamさんに教えてもらい即購入!!
kenkoだったら1~10番まであってね~
私は雑貨とかが撮りたかったから3番目のにしたのね。
でも、お花の花弁とか雫とか撮りたかったら多分10番(?)
とかだと10cmまで寄れるみたいで~
でもって三脚は必須だと思うんですけどぉ
(あやふやな情報です 汗)

あくまでレンズにつけるレンズ。なので、
やっぱりマクロのようには風景は無理でし(泣)
そこはやはりお値段相当のお仕事でしょうか?(笑)
でも、あ~もうちょっと寄りたい!!
っていうときにササって装着できるから、
特にお外なんかで撮影だとレンズ一枚なので、
かさばらんくて便利かも~ww
是非ご検討あれ~~~♪
いいな♪いいな♪
これはマクロレンズよりも断然お安いのですか!?
ロミちゃんの肉球アップとかお目目アップがとってもかわいくて・・・
私も欲しくなりました(笑)
は~い♪
断然お得ざますww
しか~し!!
あくまでもレンズにつけるレンズなので、
マクロレンズのように接写&風景は無理ですぅ
でも、マクロレンズ。
お安いのでも4、5万するでしょう?
そう思うとゼロが一つ少ないお値段なのでお手ごろ感満載で~す♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/450-42044300

