スポンサーサイト


ゆめのこと。

うちに来てから3か月。

物凄い人見知り、犬見知り、猫見知りな彼女。



生まれて11カ月ほど経った先日のゴールデンウィーク突入後辺りから

何かそわそわ・・・

あんなに人間嫌いやったんがウソみたいに甘えてくる。

そして泣き声が尋常じゃない声に変わってきた・・・



もしや?

いつの間にか大人に成長してたみたいなのね~~~

だってまだうちにきて3か月。

絶対まだまだ先やと思いこんでた私。

夜な夜な人間の赤ちゃんが泣いてるかのような泣き声で、

そして段々声も大きくなって叫んでるかのよう。

しまいには声も枯れてしまって何なら可愛そうなぐらい



急遽ロミご愛用の動物病院へ電話したら、

発情期が落ち着かんと手術出来ひんのやそう・・・

まだ2,3日は続きそうな感じ。

ということで週明けの11日に予約。

あ~後幾日かお互い眠れぬ夜が続くのね・・・




母にとんの時の事を聞いてみたが、

あまりに昔の事ゆえ、忘れたとのこと。(笑)




そして、無事に手術も終わり、

お互い平穏な日々が戻ってきました。

日曜日に抜糸に行って来ようと思います。



そそ、ネコの発情についてネットで調べてみたら、

犬とは違う習性ということを知って、勉強になりました。

もし、知りたい方 こちら~






さて、ロミは1階。

とん&ゆめの猫コンビは只今2階に暮らす我が家。

ゆめちゃんの様子を今日はレポートしま~す♪




写真を撮ろうと普段はあまり2階に上がることがない私とゆうが行くと・・・


IMG_5168.jpg


お布団で寝てた模様。


IMG_5171.jpg


(笑)


微妙な距離感を保ちながら、まだまだ警戒モードなゆめ。



IMG_5188.jpg



ほら~警戒心バリバリ(笑)




こっちがじーーーっとしてると



IMG_5189.jpg



お!目まで見えた(笑)




私がお布団にころんすると・・・



IMG_5190.jpg



まだまだ警戒心



IMG_5193.jpg



かれこれ10分ほど携帯いらいながらくつろいでますオーラを放ってゆめを待つ私。



IMG_5194.jpg



きたきたww



IMG_5209.jpg



ほ~ら可愛い



ごろごろ喉を鳴らして甘えるゆめww



IMG_5211.jpg



でもまた捕まえられるんとちゃうか?的にちょこっと警戒しながら甘えてます。



IMG_5273.jpg



私の足元に埋まってきたww



IMG_5278.jpg



ほ~ら♪目がとろ~~~~~んてしてきた



IMG_5298.jpg



くっさい私のお股にうずくまる可愛いゆめ



この瞬間を撮ろうとカメラ構えるも、

単焦点レンズ装着のこのとき。

近いとピントあいましぇ~~~~ん><

なので時折枕の上にカメラセット&セルフタイマー撮影。

ノーファインダーで上から撮影。などなど悪戦苦闘してた私でした(笑)






折角くつろいでたのに来ましたゆめの天敵(笑)



IMG_5305.jpg



動きの読めない小さい子は苦手なゆめ。


なのでうちの中でもロミに続き苦手とするゆうちゃんがドアを開けたもんやから、


めっさ早く移動



IMG_5307.jpg



出て行ってからもまだ警戒するゆめ。



IMG_5311.jpg



こんな昼間っからゆめと戯れることがないから、


新鮮~~~♪



普段この光景は私が寝るときしてくれてます。


せやかていつになったら心全開にしてくれるんか・・・


ま、気長に行くしかないわな~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
この簡単に心を許さないあたり…ネコ派の醍醐味なのかしら~ね~?
ほらっ?ネコ好きな人はそゆうこと言いません???
ワンみたく簡単に尻尾振って懐いてこない…そういう気まぐれさがまたいいって♪
犬派?ネコ派?って聞かれたら迷わず『犬』って言う
あたしやけど、おばあちゃん家がネコ大好きで 
常に4~5匹いてたんで子供の頃はずっとネコと接してたなって思い出したわ~。

心をだんだん許してきてくれるのがちょっとたまらんね~♪
M心くすぐられるわ~(笑)
そうなんよね~
なんて我儘な!!って思うでしょう?
でも一旦心許したらべたーーーーーって甘えてくるそのギャップが
多分やられる原因じゃなかろうか?
こればっかりは飼ったら絶対分かるかな~
だって私も最初は根っからの犬派。
今は両等で~す♪
へぇ~
せやかて小さい頃から猫と接してたんや~
ドン母さんは根っからの犬派!って感じするわ~ww

そうそう。
M心くすぐりよんのよ。これが(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/447-567ff8a7

