スポンサーサイト


映画と陶芸と・・・。

二日。

これもまた以前から計画してた映画鑑賞~~~~

前日遊んだかほちゃんも無理くり誘って、

見た映画は『アリスインワンダーランド』


いい男ジョニーディップ。

そして今流行りの3D。


子供たちだけで行かせました。

なぎさは怖くてほぼ3D眼鏡を外してたそう・・・

まなみは可哀そうで泣いてたらしい・・・

ストーリを全く把握していない私とパパ。


出てきた彼女たちのあまりのテンションの低さにおもんなかったんか?

ではなく、そういう理由があったよう。


結局のところ「面白かったよ~~~ww」

どっちやねん!!(笑)





さて、普段大型連休なんかに人が集まるところに行くことがない私たち。

ここはほかにも色んなショップが隣接するショッピングモール。



この連休に色んな企画を用意してくれてて、

映画が終わるのを待ってた私とパパは、

絶対これをやらせたい!!


と娘たちに半ば無理やりやらす(笑)



まなみのろくろ


そう!!

電動ろくろで陶芸~~~ww

手びねりの陶芸体験はよく見るけど、

電動ってなかなか見ない。

そして何と¥200で体験ができて、

+¥600で焼いてくれるんだそう♪


お得や~ん♪♪



まずはまなみから



まゆかのろくろ



お次はまゆちゃん。



かほのろくろ



そして かほちゃん。



なぎさのろくろ



最後になぎさ。



それぞれ思い思いのものを作り、

楽しかった様子。

出来上がりは6月半ば。


どんなになってるか楽しみやな~


見てる母も北海道にいるときに陶芸教室に通ってたほどの陶芸好き。

そしてこの日指導してくれてた先生。




わか~~~~~いww



手とり足とり教えてくれるんかしら


と年甲斐も無く色んな妄想に夢膨らむ私(笑)


いや~教室に通いたいっす



もうちょっと落ち着いたら通うぞ~!!





と決めたところでお次はでんじろう先生ならぬ、


ちょっと熊みたいな先生(笑)から簡単な科学風なおもちゃの作り方を教えてもらったりもして・・・



IMG_4720.jpg



IMG_4734.jpg



この日は子供たちが主役の日となり、

それなりに楽しんでもらった気がしますww

そして先日に引き続きかほちゃん家で飲むは歌うは深夜まで遊ぶ遊ぶ


この次の日、急きょお呼ばれが決定し、再び飲む!!!


その模様はまた後日・・・




PS.
相変わらずロミの出番がございませんが、とっても元気です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
う~~わっ ろくろ!!
いいなぁいいんじゃなぁい♪
ワタシも手びねりのやったら体験したことあるけど
ろくろはまだなーいっ
しかも、めっちゃお安いやん~
しかも、めっちゃお若いやん~(笑)

みんな楽しい体験できてよかったね!
出来上がりが楽しみっ UPしてな(^^)b
でしょでしょ~!!!
電動ってなかなかさせてもらえないっしょ♪
ほんとなんで私もこの日しなかったのか、
帰ってマジで後悔・・・

だってほら、
こんな素敵な殿方とあんなことやこんなこと出来たのに・・・
そして妄想は暴走する(爆)

ほんと出来上がり楽しみです^^
もちのろんUPしますね~
また見てやってくださいな♪♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/441-2d724e70

