スポンサーサイト


厄日。

また話はさかのぼりです。

この日は朝からな~んかついてなくて、

こんな日はあまり良くない年『厄年』にちなんで『厄日』と呼んでる私。



何って、さくらちゃんママがコストコ行くよ~ということで買うてきてもろた、

愛しのダウニーちゃんからこの日は事が起きた。


せま~い洗面所でなぜか子供たち、ロミ、そして私とひしめきおうてたら、

ロミのお尻に私の足が当たって、

そのはずみでダウニーのでかボトルに余った私の長い脚が当たったみたいでね、

「ドボ~ン!ドボ~ン!!ドボ~~~ン!!!・・・」

「ほえ?何の音??」

な私と子供たち。

床を見たら

「ギョエーーーーーーーー!!!」

床がみるみる鮮やかなブルーに早変わり・・・

そう、ふたをきちっと閉めてなかった私。

ロミの足にちょびっとついちゃったし、

洗濯カゴの中にも少し入ったし、

そん中にはハンガーも入ってたし、

ロミは匂って舐めようとするし、

何より

「あぁ~~~~~~愛しのダウニーちゃんが・・・」

顔面蒼白な私。


さて、どうする?


しばらく子供たちとブルーに染まった床を眺めてたね。


こうなったらあの手だな。



タラララッタラ~♪

「クリアファイル~♪」(ドラえもん風に言ってね♪)

あれをちょっとすくえるように丸くしてね。

「ひょい!!」と勢い付けてすくっちゃ~in ボトル。

ちょっとぐらいロミ毛が入ろうがお構いなしや(笑)

だって勿体ないしぃ

朝のあわただしい時間にただただこれを繰り返し、

なんとかこの場は切り抜ける。


※今日の写真は本文とは全く関係ございません。

IMG_4182.jpg


この日は朝から雨でね。

雨だと外作業がメインの私。仕事できな~い><

なので出来ない日に行っちゃったほうがええんでね?

ぷっちママが提案してくれたのね。

てことでほんまは次の日に行く予定やった市内への買い出しに行くことに・・・。



IMG_4185.jpg



幼稚園にこうちゃんを送ったその足で、

大阪市内へGO!!

この日は月曜日。

そして雨。

そう、混むよね。道。


IMG_4186.jpg


この後なんで行きしなから高速乗らんかったんか死ぬほど後悔することになろうとは・・・



進んだと思ったらちょこっと混んでみたり。

もうかれこれ市内への運転は何年もしてない私。

道は間違えるわ、

車多いは、

それでも何とか着いてほっと一安心。


IMG_4188.jpg
※何度も言いますが本文と写真は全く関係ございません。


行きましたるわ大阪の中心にあります船場センタービルという問屋街。

そう、売り切れてしまった赤の合皮を探しに行ったんですよ~



着いた時間はすでに11時。

前に買ったというお店に・・・

しか~し!!

「無い」

げげげげげ~~~~!!!

まじっすか?

ほかの店も行ってみる?

沢山並んだそれらしいお店に聞いても探しても無い。


IMG_4190.jpg


あぁどうする?

ここでゆうちゃんが「ママ~お腹すいた~~~」

時計は12時10分前。

ここはビジネス街でもある。

「はよご飯行かな一杯なんちゃうん?」

ってことでその下のご飯屋さんへ・・・


IMG_4191.jpg


すでに地下街はサラリーマンであふれてる。

その中でもひときわ賑わってるお店に。

すごいね~ランチが安くてボリュームも満点!!

ちょっと待って店内へ・・・


IMG_4192.jpg


座ってちょっとしてから気づいたんやわ。

店内が「暑い」

沢山あったメニューの中からゆうちゃんが選んだのは

よりにもよって「肉うどんとちりめんじゃこご飯のランチ」

来た瞬間。食欲が落ちたのわかったさ。



ごめんなさ~い!!

本気の暑さで残してしもた><


IMG_4194.jpg


そしてお会計。

「あれ!?」

まさかね。

そうそのまさかの財布がな~~~~~い!!

うっそ~ん><

おうち?

生地屋ウロウロしたで??

まさか店内ですられた???

ひとまずぷっちママに払ってもらって車に確認。


「あったーーーーー!!!」

後ろの座席の床に落ちてた。


あ~良かったじょ~~~~ww


その後、再びさっきの生地屋さんへ。

欲しかったものは無かったけど、

今後使える?的な生地を数点買って、

急いで次のお店に・・・


IMG_4195.jpg


続きましては戎橋筋にあります生地屋さん「とらや」さん

大阪の人は知る人ぞ知る生地屋さん。

そないに安くないけど数が豊富。

しかし、またしてもそこにお目当ての生地はなく、

すでに売り切れ。


またまた新作になる生地を購入後、店内を後に・・・


そう、この後悲劇が起こります。


IMG_4196.jpg


その前に今日のお写真。

本文とは無関係ですが、

あまりに不運続きなこの日、

無邪気に歌手になりきってプリキュアを歌ってるゆうちゃんと、

その横であきれた感じのロミの対照的な姿が笑えた一コマ。


うるさかったら離れたらええのに傍にいてね。

やっぱ何だかんだで仲良しコンビ。

お写真もうちょっと続きます。



さて、

朝こうちゃんを幼稚園に送ったということは、

そう、お迎えがありますやん!

お店を出た時点で2時過ぎ。

幼稚園へのお迎えは3時。

しかも、この日初めての給食&通常保育。

母と長いこと離れた初めての日でもあります。

初日に遅れてお迎えなんてしてしもたら、

「もう幼稚園行きたくな~~~い!」ってなるやんか~~~


妊婦のママを少々せかして車まで戻る。


IMG_4197.jpg


大きな横断歩道を渡ってる最中、

停車中のタクシーの合間にチラチラ見える自分の車。

ん?

何かおかしい。

まさか!!





そう、そのまさか。

フロントガラスに黄色いステッカーが雨模様の薄暗い風景の中際立って張られてるやないですか!!!


だってそこはパーキングなはず。


ぷっちママも「えーーーなんで~!?」


ですわな。



ステッカーの下にちっちぇ~字で何か書いてるけど、

時間はないは、

雨は降るは、

ドキドキして二人して手がわなわな(笑)なって見られへんは、

とにかく急がな間に合わへん!!

車に乗り込んで~~~

あ~もう高速乗らな絶対無理や!!


その乗り場またわからん。

過去の記憶を頼りに確か「湊町」ってあったはず。

これはUターンやな。

上を走る高速と、

緑の看板目がけて向かうこと入口発見!!

この日初めての正解(笑)



ビルの中を走るこの乗り場。

ニュースで見て初めて通った道に普通なら大騒ぎな私とぷっちママやったやろう。


さっきの路駐に動揺して言葉少なめ。


でね、ちっちゃい字読んだらね書いてた。



道の端っこに四角く仕切られたそこは、

先にお金を払ってシールが出てくるらしくって、それを窓ガラスに張っとくんだそう。


なので、後払いだと勘違いした私はただの無断駐車。

そう、路上駐車違反。となった訳です。



止めたそばに若いお兄ちゃんがお店やってたから止めていいか聞こっか?

っていうてたのに雨は降ってるは、

車ジャンジャン通ってるのに「ゆうちゃん傘差すの~!!」

って言うて危なっかしいわ、

時間無いわ。で結局聞かずに行ってしまった私。

そして見つけられんかったお金を払う機械。



あ~仕方ない。

このときばかりは車に張った『犬工房』ステッカー。恨んだね。

恥ずかしすぎる。


IMG_4199.jpg


阪神高速一号環状線を走ることなかなか目当ての路線が出てこない。

「なぁ~、通天閣出てきた?」

「まだやな~」

「もしかして間違ごうてる?」

時間は刻一刻と過ぎていく。


「あ~ゆうちゃ~ん。大阪城が見えるよ♪」

盛り上げようと懸命なぷっちママ。

おかしい。なんで大阪城が見えんねん(汗)


そのうち景色は大阪北の街。

「え~何かちゃうよな~首都高バトルみたいにや~環状線ぐるぐる回る?」

「あははははは・・・・」

と笑ってはみる二人。

駐禁を引きずってテンションガタ落ちな車内。

「これであの生地があったらまだ良かったのにな~」

「ほんまやな~」

「・・・・・・」

どうも、一番遠い乗り場から乗ってしまった様。

ぐるっと一回りして見つけたお目当ての路線をぶっ放し、

今度はスピード違反にヒヤヒヤしながらも なかばやけくそ気味に走る走る。

何とか時間も奇跡の3時10分前に到着。

(マジすげ~感動した 笑)

まだ出てきてなかったこうちゃん。


最後の最後に助かった~~~~ww



もうね。市内は懲り懲り。

やっぱ田舎が一番やな。




駐禁¥16000 きっぷ2点減点を覚悟してた私。

おまわりさんに言われたお値段、

「反則金¥10000 1点減点」

おーーーー覚悟してただけになんか得した気分♪

いやいやちゃいますがな。

無駄なお金には変わりない。

知らんかったとはいえ、

高いパーキング代となりました。


ぷっちママ悪いから・・・と半分持ってくれてね。

アリガトウ


今度はパパに乗せてってもらおう。

そうしよう。

と二人して誓った日でもありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
スポンサーサイト
ダウニーから始まり・・駐禁に終わる。
まさに厄日でんなっ!

でもさ~駐禁、お巡りさんに事情話しても「じゃー今回は・・・」てことにはならんかったん!?
アタシやったらキレてそ~(^^;)

でも、この日のお話の中にロミ&ゆうちゃんに癒されるわぁ~♪

厄日もあれば良い日もあるさ~!

ミニミニミシン・・・
ルナんさんが「欲しいっ!」て言ってたで(笑)
大変でしたね!

でも、環状線で迷って一時間弱とは恐れ入ります。
奇跡ですね!
厄日はこの奇跡のためにあったのかも・・・
ぎょえ~(-_-;)な一日やったね~(>_<)

1年に何回か、そんな厄日はあるよねぇ(-_-メ)
ありえへん程、仕事が忙しい日とか(-_-メ
そんな日に限って、階段でコケるとか(最近の実話)

乗り切った!?!?!?から、しばらく大丈夫でしょう。うんうん。

ところでっ!!!カメラのストラップを注文しようと思ったのに、ストップしてるや~ん(ToT)
在庫があるんやったら取りに行くからさ~
黒のストライプのやつと、レンズキャップのケース。お願い~m(__)m
めっちゃタイミング悪かったわ~ん(T_T)
ダウニーだけでも一日ブルーやのに…
一年分の災難が一気にやってきたな~!
  『高く飛ぶにはしゃがまなあかん!』
えぇことこれから目白押し!…やったらえぇな~???

そうそう『ギガダウニー』到着!
しか~し、ダンナに『なんかこの匂い…加齢臭?』って聞かれ ダウニーやって言うたら『俺…この匂い苦手…』と。
むしろダウニーは加齢臭の味方やでっ!
そういいたい言葉を飲み込んだあたし…
ギガダウニー・・・どこで使おう???
ドン母!
使たるでぇ~!(笑)

ロミ家と半ギガずつしよかぁ~♪
なっ♪ロミママ♪(^^)
でしょ~~~!!
もう厄日以外の何物でもない日やったわ><
いやいや
キレてもダメっしょ(笑)

多分あと一回無事故無違反やったらゴールドやったんちゃうかな~
それもショックでね。
落ち込み度マックスやったわ。

せやんね~
悪いことがあるからええことがある。
そう思って日々精進ですな^^;

ミニミニミシン。ルナんさんいる~?
どなたかにもらったんやって~
だから家にいるのよ。
見たらむかつくからしまってるわ(爆)
せやかて使えるかまだ試してないのよ。
ちょっと待っててね~ww
ですよね~!!
幼稚園に着いて、時計見たら10分前。
絶対奇跡としか言いようがなかったですよ~
一人「よし!!」ってちっちゃいガッツポーズ出ましたもん(笑)

ですね。
ほんとこの奇跡のために色々あったんですね♪
そうそう。
年に何回かあんねんやけど、
年々事が大きくなってる気がする・・・(苦笑)
え!?こけた??
だいじょぶ???けがしないでね~
だって写真撮りにいけないじゃん!!(そこ~?笑)

あ~ストラップ!!
どれどれ??
またあとでメールするわ~♪
朝からどっと疲れてね。
夕方立ち直れないほどもひとつ疲れちゃった(苦笑)

ほぉ~そんな諺あるのね♪
いいこと目白押し。
そうなってくれたら言うことないわ♪♪

で、今日のネタのきっかけになったパパさんの
ダウニー加齢臭説。
今日晴れてたらもっかい何か洗濯するんやけど・・・
どれ買ったの?
うちと一緒のあるかな~?

あ、いらんかったらマヤマミちゃんと分け分けするからもう是非ちょーだい♪
ところでマヤマミちゃん。
ダウニーつこたん???

ほんま半ギガづつ予約しとかな~♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/436-79520ce4

