スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母のその後・・・。

前回の記事では、沢山の方たちの温かいコメントやメールをいただいて

ほんとに感謝感謝でございます

後ほどゆっくりお返事させてもらいますね~♪



さて、その後の母ですが、

無事に手術も成功し、

リンパへの転移もなく、

早ければ先週末に退院予定だったんですが、

血液透析に移行になった母。



血液透析をする際、

いったん体から血をポンプで抜いて、ろ過してきれいになった血液を戻すため、

血液が固まりにくくするお薬を使うんだそうで、

そうすると、手術で切除した部分にももちろんその作用がなされるので、

出血してしまう。

というハプニングもあり、退院延期。

その後止血剤で止まったそうでほっと一安心。


そして入院中、使わなくなった腹膜も、

洗う感覚で液を入れないとこれまたいけないそうで、

透析の日はとても忙しくしている母でした。


病理の結果はまだ出てないのでその後の治療はどうするのかまだ未定ですが、

娘としてはびっくりなぐらい本人は元気満タンです。



今日の一コマ。

母「なぁ、これブラジャーせんなやらしい?」

私「う~ん。せやったらパッド入りのシャツとか来たらどう?

  でも、(乳房)作ってもらうんやろ~?」

母「え~う~んまぁそやな~~~。落ち着いてからかな~」



6年ほど前、

卵巣のう腫で卵巣二つ。子宮も取ってしまったのも関係してるのか、

見事なまでに女の部分に執着のない母。


あっさりした反応に唖然とする私。

でもって今後の生き方に落ち込む風もなく、

「退院したら旅行いくで~!!

 韓国もええな~ww」

 まずはあそこの店でランチするから電話番号調べといて。」




昔から思ってたけど。母はやはり強し。

とんのことも気になるし~

白黒ちゃん(ゆめちゃん)も会いたいし~

こんな状況でもあーしたい。こーしたいって

私が思ってる以上に前向き。

これが一人になった時、ふっと考えやせーへんかそれが心配やけどね~



ひとまず今週の日曜日退院となりました。

皆さまほんとうにご心配おかけしました~



もちろんこれからがフォローしないといけない状況です。

抗がん剤が必要やと副作用もある。

抗がん剤が無くても再発の恐怖は付きまとう。

色々と心配事はあるけど、

母が思うようにやってくれたらええんとちゃうやろか~


落ち着いたら遊びに来るとのこと。

美味しいもん作ってお祝いしたいと思いますwww


まずは「スジカレーが食べたい。」

とのこと。

今日早速病院の帰りにスジ肉買ってきました。



IMG_3981.jpg

桜あっという間に終わってしまいましたね~

懐かしい感じもしますがストックしていた写真です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト
どもども、ちょこりんです♪

お母さん、前向きで元気満々、良かったね。
これからも美味しいもの食べて、好きなことして、益々元気になってくれるといいね。

うちのおとん、おかんもえぇお年。
今は長生きすれば、ガンは必ず付いて回る話だし、どちらかと言うとウチはおとん系もおかん系もガン家系なので、いろいろ考えます。
(私も含め。私も結構えぇお年になってるし。)

私は応援するしかできないけど、マジで応援してます!
お互い、親には楽しく長生きしてもらおう!!よね。
経過が順調でよかったです!

ちょこりんさんと同じく、「前向きで元気満々」…身内としてはホッとするね。
ロミママの言うように 一人になった時にふっと考えたりはあるかもだけど…。
でも意識的にでも気持ちを前向きに持ってはって 元気出そうとしてはるんかな~。
どちらか分かんないけど 素晴らしいお母さんだね。

お母さんには支えになるもんがいっぱい!
ロミママっていう娘や可愛い孫…飼いネコのこととか…。
ロミママにとったらまだまだ心配事いっぱいかもだけど 
1つの山はクリアできたし「よかったね!」って思いました。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/433-b746c934

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。