スポンサーサイト


母のこと。

つい先月、私の母に乳がんが見つかりました。

右乳房に2cm弱のが二つ。

今日、その摘出手術がありましたがリンパへの転移もなく無事に終わりました。

細胞の病理検査をしたのちに、これからの治療法を決めていきます。


本人は至って元気で、

麻酔から覚める際の気分の悪さもさほどなく、

痛みも今のところ無かったです。



二年ほど前から腹膜透析をしている母ですが、

どうも合わないのかお正月辺りから色んな症状が出てきてたんです。

なのでこれを機会に血液透析に戻ります。



今まで色んな病気と向き合ってきた母ですが、

61歳になって改めて「癌」というものとの戦いに少し気負いしてしまってる母。

これからは今まで以上に家族の支えが必要な時がきて、

私も心してかからないといけない。

と思いながら母の足のマッサージをしてきました。



術前の検査ではホルモン療法は効かないとのこと。

放射線治療は今のところしない。

でも、病理検査次第では抗がん剤治療は必要かもしれないとのこと。

副作用もあったりで、本人的にもつらい時があると思う。

せやけど後悔だけはしたくないから、

命いっぱい支えてあげたいと思います。



子供たちのこと、

家のこと、

ロミやゆめ、今回実家から預かっているとんのこと。

ネットショップのこと。

積もる課題は盛り沢山。

大丈夫か私?

と ちと弱気になったりして夜もふと目が覚めたりしてね。

ここ2,3日、変なじんましんが夜な夜な発症しちゃったり。


ふぅ~


あまり物事を深く考えるタイプではない私やけど、

自分では考えんとことしてる何かで体が変になってるみたいや。




せやかて、『乗り越えられない壁はない』をモットーにやってきましょ♪

それしかないしね~



ということでしばらく、

うんにゃ。今まで以上に放置になるかもな。な、このブログ。

ゆる~りお待ちくださいねww



みなさんからのコメントも読ませていただいてますが、

お返事遅くなってごめんなさい><

とても楽しませてもらってます。



IMG_3991.jpg


PS.
木工のオーダーを頂いているお客様。
時間の合間に作業はさせていただいておりますが、
申し訳ございませんがお時間少しかかります。
ご了承いただき、今しばらくお待ちくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

スポンサーサイト
ロミママ、胃の調子が悪かったのねぇ。
今はもうすっかりなの?
そしてお母さん。 びっくりしました。
大変だったねぇ。
でも手術、無事におわってよかったぁ。 
んでリンパへの転移がなくてよかった。
これで抗ガン剤が避けられたらいいね…。

ロミママ、たくさんたくさん重なってしまってしんどいやろうに
いつも元気印でホント頭が下がります。
でも、無理したらアカんよぉ カラダ大切にしてや。
しんどい時はちゃーんと休まなあかんよ。
ロミママがダウンしたら、それこそ大変だからね。お願い…。

お母さんの治療が順調にすすみますよう祈ってるね。。。
ロミママさん、こんな大変な時に・・・
1番におめでとうを・・・ありがとう。

抱え込みすぎないでね。
ロミママさんは長女?ひとりっ子?
私は全部、自分がしようと思ってしまうタイプで、結婚してすぐは、いろんな事を完璧に自分でしようとしてしまって
ほんとに精神的にしんどかったです。

ロミ家は家族が多い分、そしてみんな
娘さんでしょう!
娘は母を、ちゃんと見てくれてると思うな。
きっと、小さな手だけど、助けてくれる手がいっぱいだと思うな。

ロミママさんっておいくつだったっけ?
ロミママの母さん
うちの母と①歳違いだわ!

お返事は結構です!!
疲れた時は、おいしいビールを飲んで
バラエティー番組見て
ゲラゲラ笑ってね!

びっくりです。
大丈夫?いろいろと考えないとダメな時期が来てるね・・・
ウチの義母は、10年以上前から血液透析してます。毎週3日。当日はかなりしんどいし、食べ物も制限されて、ほんと大変です。

それにプラスしてガンの治療となると、想像以上に大変な事やと思う。でも、娘って安心するし、頼りになるから・・・「命いっぱい支えて」あげてください。

何かあったら力になるから、言うてや~。頼りないけど。
娘ちゃん達、預かるで~。
ロミママちゃんやったら、力になってくれる人がたくさんいると思うけど、数は多い方がええやろ~。

気分転換したい時は、いつでもウチに来てな~!!
どもども、ちょこりんです♪

お母さんのこと、大変だったね。
うちのおとんは一昨年、うちのおかんは昨年、それぞれいろいろありまして、やっぱり両親も年を取ったのだな…、としみじみしたんだけど、やっぱもっと長生きしてもらわんと困る!まだまだ心配ばっかりかけてばっかりで、親孝行できてない!!と思いました。

ロミママは私より抱えているものがいっぱいあるから(家族とかお店とか)、考えると不安になることばっかりかもしれないけど、でも、みんな助けてサポートしてくれるよ、きっと。
ロミちゃん含め、猫ちゃん達も精神的な支えになってくると思うし。

一人で抱え込まないで、キレイなもの(サクラとか)や嬉しいことを考えて、前向きに…ね!
お母さん、回復されるようお祈りしています。
大変だったんだねー。
てか、今も大変かぁ・・・。
やっぱ、病気って心までむしばむからヤダねー。
ロミママさんはいっつも明るいイメージだから・・・
心配です。

いつものロミママさんの明るい笑顔が戻りますよーに。あんまり、ムリせずゆっくりいきましょう。
私もブログは放置です。笑
忙しくて出来ないものは出ないんだし、家族を第一に考えて頑張って下さい。
応援してます!!
お母様の病気・・全治!完治!しますよーに!
人生いろいろあるよね。

私は、いろいろかかえこんで どうしようもない時は、今日と明日のことだけ考えるようにしてます。

先のことは、気になるけど考えない。

意識して考えないようにしてます。

今日はあれとこれと、それとして、明日はこれとこれと、って・・・

お返事はいりませんよ~。
胃のほうはすっかりすっかりでビールも飲めるようになりました。(笑)
アルコールが飲めるか飲めないかで
健康のバロメーターをはかってる私もどうかと思いますが・・・(苦笑)

おかげ様で母は順調に回復して、
すでに心はあちこちに飛びまわっています^^
これからの治療はまだ決まってませんが、
たちの悪い細胞じゃないことを祈るのみです。

なんだか食べる時間が勿体ない。
と思ってしまう私。
それじゃいかん!!とがっついております。
朝からパン+子供の残したご飯食べたり、
以前では考えられないぐらい食べるようになりました。
やっぱ私が何かあるとやばいので、
今日もサプリ頼んじゃいました~ww

温かいコメントありがとうございます!!
頑張りますよ~
ここでへこんでられないですもんね~♪
い~え~おめでとうは年一回♪
二度と来ない貴重なその日はやっぱり大事です^^
上に兄がいますが長女です。
そうなんですよ~私もゆうきさんと一緒で、
自分で全てやらないと気が済まない性格で、
ほんとしんどいですよね~
でも、最近年とともに人にお願いすることも覚えちゃいました。

一時は娘たち、お手伝い表なんかこしらえて頑張ってくれてましたが、
そろそろ飽きてきたみたいで、放置気味です(苦笑)
言えば手伝ってくれますが、言うのもしんどい時もあったりで・・・

はい。生まれはウサギちゃんです。
四捨五入したら、あぁ~~~~な年になりました><
うちは高校の時に父を・・・
結婚して主人の母、父とみな癌で他界してるので、
おじいちゃん、おばあちゃんといえるのはもう母しかいないんです。
なので、子供たちのためにももっともっと頑張ってもらいたいです。

家族みんなが健康。
簡単なようで一番難しいって実感しました。
ゆうきさんもお父さん、お母さん大事にしてあげてくださいね~

ゆうきさんのコメントで、
見る気がなかったバラエティー見るようにしました。
考え込んでも仕方ないですもんね♪
温かいコメントほんとにありがとうございました!!
は~い♪
大丈夫で~~~す♪♪
そうなんですよね~
自分が年をとってるということは親も年をとってりということを、
なぜか忘れてるというか考えてなかったというか・・・

透析。
見てるとほんと過酷なことですよね。
本来体がするべきことができなくて、
無理やり機械でするもんやから、
そりゃ体に負担もかかります。
食事や、水分も制限があったり、本人的には辛い状況で、
それ以外に癌のこともあったり・・・
今まで色んな病気と闘ってきた母ですが、今のところの入院中は元気です。
おうちに帰ってもその調子でいられるか・・・
そこだけが心配ですね~
今までよりももっと顔出して、電話もいっぱいして、励ましたいと思います。

みむぅさんのお義母さんも大変ですね><
周りも大変やと思います。
でも、少しでも楽しい人生になるようにお手伝いしてあげてくださいね~~~

あぁ~そう言ってもらえるとほんとに助かります。
落ち着いたら絶対遊びに行かせてもらうんでちょっと待ってて下さいね♪
励ましのコメントありがとうございます!!
親孝行。
私全然出来てません。
ほんと長生きして、もっと人生楽しんでもらいたいです。
その手助けができたら娘として嬉しいことですね♪

そうなんですよ~
ロミも、とんも、ゆめも、この子たちにお休みはありません。
そばに来てお腹みせて甘えてくるロミ。
ゴロゴロ喉を鳴らしてすり寄ってくるとんとゆめ。
子供たちの笑顔。
美味しいビール。
いったんお休みしようかと思ったショップ。

いろんなことが私に暇を与えてくれなくて、
それが逆にへこむ時間を与えてくれないので、
前進あるのみ。の生活を送れてます。
それだけでも感謝ですね~
すべて自分が決断して実行したり迎え入れたりした結果、
今となってはそれが間違ってなかったんやなぁ
彼女たちのおかげ♪で今の自分がいます。

なので、落ち着いたら皆に孝行しないと!!
その時はまたトリちゃん遊んでね~♪
励ましのコメントありがとうございます!!
母は私が思ってる以上にすんごい強い人です。
自分だったらもう立ち直れないんじゃないでしょうか?
私がどうのこうの言ってもあれなんで、
母がちょっとでも不安に思ったりしたときに、
傍にいてあげれたらそれも手助けになるかな~って思ってます。

完治祈願!!ありがとうございます。
絶対治ってもらわないとまだまだ親孝行出来てません。

ブログ。
まいまいさんも放置ですか?^^
お忙しいですもんね~
あ、またポン酢お願いしないと!!
娘たちもお隣ぷっち家のこうちゃんもお気に入りで~す♪
あぁ~それいいです!!
私。そんなに賢くないので先のこと・・・
は考えたり出来ないんですが、
やはりこういう状況は先にすごい不安を思ったりしてしまって・・・
私があれやこれや思ってもどうしようもないので、
今できること。
そしてめめママさんがおっしゃるように今日、明日のことだけを考えるようにしていきます。
温かいコメントほんとありがとうございました。
またロミともども遊んでやってくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/432-e27c0464

