スポンサーサイト


ロミとゆめの休息。

愛しの彼が旅立つ前の出来事・・・。



仕事中の私のそばで仲良く遊ぶロミとゆうちゃん。


yuunaromi.jpg


端材をくわえて追っかけっこ♪


IMG_2837.jpg


この日は花曇りながらもあったかくってね。


IMG_2844.jpg


普段は邪魔しにくるから家に引きこもりなロミ。


IMG_2853.jpg


私もちょっと疲れたから写真撮ってリフレッシュww


私がリラックスするとゆうちゃんにもロミにも伝わるのかお二人さんもリラ~~~ックス




そんなことをしてると、お隣ぷっちママから電話が・・・


「ゆめちゃんが二階に居てるよ~ww」



IMG_2870.jpg



みなさん覚えてるかな?


担任の先生から譲ってもらったミックスにゃ~


階下に居るであろう黒い子が怖いとっても臆病なにゃんのゆめ。




なのでいつも通りわんとにゃ~は家庭内別居が必須のロミ家。


戸を開けてても出てこないゆめは、


暖かくなる昼間、


子供たちと私の寝室のこの部屋で、


こうして窓辺で日向ぼっこしてるそう。




してるそう。と言うのも、


私らが二階に上がるとベットの下に隠れて出てこないゆめ。




今では夜お布団に入って電気を消すと


ゴロゴロと喉を鳴らして「ミャ~~~」と言ってすり寄ってくるまでになった。


でもこっちから抱っこしたり手を伸ばしたりするとまだ逃げてまう><



ええ加減爪切りたいんやけど、


抱っこしたら暴れて逃げるからもうちょっと時間かかるかな~




ゆめのこの写真撮ってる最中に、


「あのフィルター今使うんちゃうん?」


と走って取りに行って思わず付け替えた。



フィルター装着したその写真がこれ。


IMG_2874.jpg


どうでしょ?


ちょっと反射を抑えて撮れてるかな~?


って思うんやけど・・・


あ、窓きちゃないのはスルーでお願いしやっす(笑)


バタバタしてる私の眼下では・・・



IMG_2871.jpg


あぁ~~~~もう完全に怒ってますや~ん


お隣どうし家の立ってる高さが違うのね。

うちはぷっち家より下に立ってるから

ぷっち家のお庭がうちの一階と二階の間ぐらいになる。

なので見降ろしたらロミ。になりま~す。




拗ねてしもたロミ。


戻って遊びましょww


IMG_2859.jpg


忙しい合間のちょっとした休息。


忙しいから。とおろそかになるその辺。


たまには手を休めてゆるりも必要だ~ね♪




今日はお天気も悪いからおうちで遊ぼww


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト
どもども、ちょこりんです♪

ロミちゃんとゆうちゃん、楽しそうに遊ぶね~。
やっぱいいねぇ姉妹は。

ゆめちゃんってば、そんなにびびりっちょだったんだ!
でも少しずつ、少しずつ、ロミ家に慣れてきてるんだね~。
いつかはロミちゃんとも仲良くお昼寝とかできるのかな?!
ちょこりんも実は猫も好き~。
ワンとニャンとの生活は夢だなぁ。

最後の写真!
ロミちゃん、やっぱり右手、折ってる!!
これも個性?!
みんないろんな格好でリラックスするんだのぉ。

いつになったら雨は止む?
せめて週末はやんで欲しいんだけどね。
そやそや!ロミ家にはネコちゃんが新しく迎えられたんやもんね!
もうっ!どんだけ大家族になるのぉ~♥

くぅと私は友達のおうちでネコに襲われてからね・・・
ネコがとっても苦手でトラウマになった感じで・・・。それまでほんと私もくぅも大丈夫だえったんだわ!
それから私が・・・ネコアレルギーにまで・・・汗
ほんと、ネコなでなでしたり、近づくと
体中に真っ赤な発疹がね・・・。
でもでも!ネコに襲われるまで、そんな事もなかったし、何か気持ちの問題のような気もするの!!
だから、くぅも私も、案外ネコちゃん家族に迎えたら、いいのかもっとかも思ったり♪
ネコは犬とは、何から何まで全く違うでしょう?
そこが踏み込めないところでもあるんだけど
テレビなんかで見てると
可愛いなぁ~って愛らしくなるもんなぁ~♥

これからは、こちらで
堪能させてもらえるねっ★
一と遊ぶのは慣れっこなロミ。
ワンなのにワン達とあそぶのは
どうやって遊んだらいいんか分からんみたいで、
いつも戸惑ってる感じ。
それだけワンずと戯れてないってのもあるんやけどね~

ゆめちゃんもびびりんちょ(笑)
うちの動物たち何故かびびりちゃんばっかり。
ま、それも個性なんやけどね~><
そそ、個性と言えば、
ロミ。いつも右前折ってるよね~?
癖なんかな?
言われてみればいつもそうやわ~って今頃気づくいけてない飼い主(笑)

ちょこりんさんも猫好き~?
気ままな分甘えてきたとき、
超可愛い~って思ってしまう私。
私ってだいぶMよりなんやろか~?(笑)

昨日からやっと晴れたね~ww
週末暖かくなるっていってたけど、
お天気どうやったかな~?
最近週末お天気悪いからぼちぼち晴れてほしいよね~~~^^;
にゃんはね~
とんがちょっとま居て、
ほんで実家に帰って、
パパが仕事先から保護してきたにゃんが死んじゃって~
家族みんなが心にぽっかり穴があいたような感じでね。
一番私がそうやったんかも・・・なんやけどね~><

そかそか~
くぅちんそんなことがあったのね。
それはきっついな~
ほいでもってゆうきさんアレルギーなのね~><
触りたいのに触れない。それは辛いね~

猫と犬の違い。
散歩がいらない。
おトイレも砂とか置いてたら勝手にしてくれる。
ご飯も食べたい時に食べるから、
入れといたら勝手に食べる。
世話ない分物足らないかも・・・
そんな気ままなニャンが、
ニャ~オ~ってすり寄って来た日にゃ可愛いってもんやないよ~ww
ワンは命一杯の愛情表現してくれて、
それはそれで可愛いんやけど、
こっちがしんどい時とか、
ちょっと暑苦しく思っちゃったりしちゃったりして・・・(苦笑)

いつの日かロミとゆめがひっついて日向ぼっこしてくれたらな~
なんてね^^そんな姿いつ見せれるか・・・
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/420-17468b85

