スポンサーサイト


Date with ROMI~完結編~

ロミと生活しだした頃の事を思い出して、
なんかしんみりしたロミママです。
みなさんの暖かいコメント、
ほんと嬉しいですww
自分では気づいてない事を、
同じ犬飼いさんならではの視点で伝えてくれて、
やっぱワンライフ、思い切ってやって良かった~
って思わせてくれました♪

こんなロミ家ですが、
末長くお付き合いのほどを~~~ww






さて、Rカフェでのオフ会も今日で最終です。

まだ出てきてないお友達をご紹介~ww

といっても彼女ピンのおさしん、

これっきりこれっきりもう~これっきりですか~♪ですよ(笑)


理由はあちらこちらで紹介していただいてるので、

ここでははしょります。

(だって、うぶで可愛い娘たちもこれ見るから・・・爆)


IMG_2544.jpg


はい。トリニティーことトリちゃんです

そして貴重な一枚がおもくそ上目使い(笑)


IMG_2277.jpg


ランにはこんなに可愛いチワワちゃんや、

唐草模様の柴のくうちゃんも・・・。

沢山のワンと同じとこに居ても、

怖がって暴れて騒ぐことも無く仲良く(?)過ごしていたロミ。


IMG_2432.jpg


こうやって誰かを誘うロミ。

でも、いまいち相手にされて無いロミ


これから沢山遊びに行って遊び方覚えよな~ww




さて、ピチピチギャルのめめちゃん。

前回合った時よりいつの間にやら一回り大きくなって、

大人になったね♪


そんなめめちゃん、今日3月3日 2歳のお誕生日で~~~す♪

おめでとう




そしてピチピチギャルのめめちゃん、

誰よりもこやつをいたぶって・・・


IMG_2478.jpg


IMG_2484.jpg


IMG_2498.jpg


この超おかしく笑うにゃんと遊んだのはほんとめめちゃんだけ。


IMG_2499.jpg


みんなパス!!

ね?ロミもほら、めっさ怖がってるし・・・(笑)



かわゆいめめちゃん。

まだありますよ~ww

ドン母さんに貰ったリンゴを堪能した後は・・・


IMG_2529.jpg


入ってたタッパもって逃走~~~

みんなの笑いを一手に引き受けためめちゃん。

もう可愛すぎ~~~♪



このランに来たら撮ってみたかった写真。

そう、ランの柵に手を掛ける愛犬を激写!!


あの姿たまんな~い><


よし、ロミ~行くで~~~♪


IMG_2530.jpg


あれ?


IMG_25319.jpg




IMG_25329.jpg


私が柵を乗り越えてお隣の畑に侵入したら、

ロミがついてこようとして、

出口を探してね~

結局ナイスショットは撮れず、

『柵越しの愛犬』は幻に終わったとさ・・・(トホホ・・・)




IMG_2595.jpg


この日は風が冷たかったけど、とってもいいお天気♪

青空の下、沢山のお友達に囲まれてそれはそれは穏やかで楽しそうなロミ。


IMG_2552.jpg


って私が一番楽しんでたりして?


私とロミと二人っきりの初めてのデートは、

ドキドキわくわくな体験で、

往復約240kmなんて全く感じなかったぐらい楽しかったww

あれから10日も経ったなんて思わないぐらいつい昨日の事のよう・・・

数えるほどしか参加してないオフ会やけど、

この時初めて心底楽しかった~なんて思ったな~

今までは何かずっと緊張してた気がする(笑)


よし!!

この調子でガンガン行ってみよう~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト
かわいいめめちゃん、たくさん撮ってくれてありがとう(笑)

あんなことするの、ほんまめめだけだったね~。
家での様子がばれてまうわ~~~汗汗汗

KOO編読んで、ほんまほんまと うなづいてました。わたし。

めめを飼ったとき、うちは1年と3年だったけど、まあひどかった。夏で肌むき出しのわたしたち、どれだけ噛まれて飛びつかれて破かれてストレスためてたことか、、、。めめも、ためてたと思うけどさ・・・。

ロミ家は もっとちっちゃかったんだもん。外に出すのも無理ないと思います。

めめも私もKOO家に出会ってだいぶ落ち着きました。飼い主の落ち着きがめめにも伝わったんだと思います。

往復240キロ、それも一人でほんとにお疲れ様。次回はそっちでね♪


おぉ~完結!
アタシ?まだまだ(^^;)

ロミママがさぁ~
↑例の写真撮りたいと柵を出た時
ロミちゃんは他のコたちと行動が違ったね!
みんなは柵からピョンと顔を出してたんだけど
ロミはママの所に行きたくて、行きたくて・・・
必死で出口を探してた姿が、なんとも言えず
すっごい可愛かったぁ~!
ロミは賢いななぁ~ってホント思ったよ(^^)

飼い主が思っている以上に、犬は飼い主を心底信頼して、愛してるんだろうねぇ~。

なんだかつくづく感じちゃった・・・。

ロミちゃんとの2人きりのお出かけ。
いい結果でしたよね~。

それにして往復240kmとは・・・。
一人で運転。
それも日帰りなんて、すごい。

さすがに片道400kmはムリだよね。
どもども、ちょこりんです♪

にゃぁぁ、完結してるぅぅ。
ウチもがんばらにゃぁ。

ロミちゃんが、内→外→内、を経験していたとは知らなかったよ。
やっぱり各家庭の事情は様々で、みんなの経験も様々だね。

でもね、みんなも言ってるけど、ロミちゃんはほんと幸せに思ってると思うよ!
そしてもちろんROMI_mamaさんのことは大好きだよ!!
去年の秋にアイファーで、初めてロミちゃん一家に会った時、「うわぁ、なんて大家族で、みんな幸せそうなんだろう。ロミちゃんも家族がいっぱいいて幸せだね~」と思ったよ。
三姉妹ちゃんが大きなワンズ達と楽しそうに遊べるのもロミちゃんのおかげ。
ロミちゃんが他の子供さんと楽しく遊べるのはROMI_mamaさんファミリーのおかげ。
ほんと羨ましいです。

苦労なしでワンと暮らすことはできないけど、ワンのおかげでいっぱいいろんなことを経験できて、何よりいろんなものをもらってるよね?
私もトリが初めてのワンだけど、ほんと、感謝の毎日です。
長くなっちゃった…。
これからもステキでおもろいロミちゃん一家でいて下さい。
また近いうちに!
柵に手をかけたおさしんは幻と消えたけど(笑)
でも、ロミママのおさしんもとってもいいわぁ♪
柵の隙間から見える(消えていく)ロミちんがめちゃよかよー
哀愁の後頭部…
シークレットなホールまでもがうっすらと遠のいて行く…(爆)

ワタシも挑戦してみるよっ(いつか…笑)
ルナ吉との恐怖の2人旅~
あれでこそ2歳なりたてめめちゃんよ~♪
もうほほえましくて、
そのまんまでおってくれたらな~なんてよその仔やのに勝手に希望(笑)

小さい子供がいてるのに、
何もしらんで大型犬飼って・・・
って少なくとも思ってた人居たと思います。
今となってはほんと無謀なことをして、
一番大事なパピー時代に人にもあまり合わさず、
他のワンとも触れ合わず。
そのせいで、よそのワンとなかなかなじめない怖がりチャンに育ってしまって・・・
今からでも何とか上手く社会化出来たら~と思って、
出来る限り遊びに連れていこうって決めました。

めめ家も色々あって今のめめ家なんですね。
どこのおうちも多かれ少なかれあったとは思います。
色々あって今の生活が貴重で、
愛犬がかけがえのない存在になって、
蜜の濃い家族になってるんやと思います。

こんなロミ家ですが、
また遊んで下さいね~♪
そうなんよ~
あのロミの行動は意外過ぎて、
嬉しい半面、心の中では「チッ」なんて思ってたりしてね(笑)

小さい時の色々で、
ロミとうまく信頼関係なんて結べてないと思ってたのね。
なので、この間の私に対するロミのしぐさが、
「あ~ロミと一緒に居る時間は無駄じゃなかった。」って思ってね~
その気持ちにもっと答えてあげなきゃ!って。
後何年一緒にいれるか分からんけど、
出来る限り密着した生活送ろうと思う。(笑)
なので、また遊んでね~
不思議とラブ万歳のとこに行くと、
とっても穏やかなロミで、私も安心してしゃべってられるww
意外とロミと二人っきりの旅はあっという間で、
車の運転好きな私。
全然苦痛に感じなかったww

でも、片道400km。

う~む。
それに関しては娘たちの許可が下りないであろう・・・
だってランドいきた~~~い!!ってずっと言われてるから(苦笑)

ロミと私の関係がチラっと見えて、
何だか思ってた以上に自分の事思ってくれてるんや~
なんて気づかしてもらえて、
貴重な体験させてもらいました。
是非MARYAさんも~~~~♪
ちょこりんさんとこのブログ、
更新楽しみにしてますぞ~~~ww

ロミ、幸せなんやろうか~?
聞いてみたいな・・・
あのハイジって言う動物と話せる人に聞いてもらおうか・・・

そうなんですよね~
小さい時から大型犬と暮らしてる娘たち。
よその大型犬にあっても、全く怖がらないで近寄れるっていうのはロミのおかげかな~
ロミも小さい子に対してはぐっと我慢の仔になれるし~^^

まだ赤ちゃんやったゆうちゃん。
子供三人もおって小さい子も居てるのに大型犬なんか飼って・・・
って口にはださんくても顔に出てた人もいたな~

怒って、たたいて躾してた時もあったのね。
そのせいか睨みつけて唸って噛んできて・・・ってするような時期もあって、
このまんまロミとずっと過ごせるんか?
って泣いて過ごした時もあった。

そんなロミと私の関係。
絶対信頼してもらえてないって思ってたから、
この間のちょこっとしたロミのしぐさ、ほんっと以外で嬉しくって~
あの時お互いしんどかったけど、
乗り越えれて今に至ってるんや・・・って思わせてもらえました。

色々思うことはあるけれど、
これからはもっと一緒に居てあげて、
一杯遊びに行きたいな~って思ってるので、
ちょこりんさんもトリ姉さんも一杯遊んでね~♪
そう!
おさしん撮れなくて残念この上ないけど、
ロミの意外な行動になんとなく嬉しかったわ~
そしてシークレットホール良い感じでボケてますよね(爆)
動物ってしゃべってくれないから、
ほんとのとこどうなんよ?って思いません?

色々あったけど、
三年目になろうとして、
ロミもやっと心開いて私を受け入れてもらえたんかな~?
そうそう。
ルナんさんも、一度チャレンジジョイ!してみてくださいよ~
その行先は是非ロミ家で♪
ルナちゃんとの意外な関係が見えるかもしれませんよwww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/418-11ff87ed

