スポンサーサイト


Date with ROMI~KOO編~

あの方からもこの方からも

「早く更新しろ~!!」

という無言有言の圧力がかかりましたので早々に行ってみよ!!!



今日は、米原に続きRカフェで二度目の対面を果たした

『KOO HOUSE』

のくぅちんにスポットを当ててみました。



カフェでランチ中に遅れて到着くぅ一家。

犬化したくぅちんのオーナーでもあるyuukiさんに犬たちは触れ合いたくて

騒ぐほたえる・・・(笑)



ランチ前に力尽きたらしいくぅちん。

遊ぶ<まったりなくぅちんでしたが、

それでもあくちぶ~な姿見れましたww


IMG_2442.jpg


この日のメンバーの中でくぅちんのみすすいのす~いっと乗って見せた。

私も「後に続け~~!!」と乗ってみたものの、

後ろにはだれも居ない。

そして高くてへっぴり腰・・・(苦笑)

くぅちん凄~い


IMG_2446.jpg


見よ!!

この得意げな顔したくぅちん♪



ちょっと疲れたら・・・


IMG_2548.jpg


テーブルに乗って休憩しつつ。



そんなくぅちんの休憩タイムに、

トリちゃんのママがねとあることを要求したのね。


IMG_2571.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2575.jpg


例のユニクロキッズのハイネックロンTを逆さに着せられて、

色んな意味の笑いをいただいたくぅちん。


本犬はみんなから注目を受けてまんざらでもない様子



yuukiさんいわく、最近めっきり まった~~~~りな時間が多くなったそうなくぅちん。

この日、そんなまったりも吹き飛ばすくぅちん。


IMG_2645.jpg


IMG_2649.jpg


初めてチャレンジしたらしいスラローム。

とても初めてやなんて思えないぐらいぴったりと息の合った二人

yuukiさんに誉めてもらいたくて一生懸命なくぅちん。

そんな姿に名一杯誉めてあげてるyuukiさん。

お互い相手の事を思い、その気持ちに応えてる姿に、

今こうして記事を書いててもウルっときてしまう私。



私がくぅちんやyuukiさんと交流させてもらうきっかけになったのがもちろんブログ。

三女ゆうちゃんがハイハイしだして、

危なっかしい時期にロミの破壊時期。


とてもじゃないぐらい余裕がなくなってしまってやむを得ずお外に出した。

子供たち、ロミと遊びたいのに飛びついてくるわ、

甘噛みするわ・・・

段々とロミから遠ざかってしまった。


そんな時、

何を思ったんかブログと言うものを見てみようと思って、

ネットサーフィンしてたら

『KOO HOUSE』にたどり着いた。


同じ黒ラブとおうちの中で過ごして、

どこに行くのも一緒はもちろん、

寝るのも同じお布団で・・・


この姿にかなり衝撃的やった私。



そんな時、

凄い嵐でびしょ濡れのロミ。

バレエに連れて行ってて御留守の私たち。

見るに見かねてお隣ぷっちママが、

おうちの中に入れてくれててね。


「あ~これではあかん・・・」


これが最後の駄目押しでおうちに入れる決心をした私。

家に入れたら入れたで怒って噛まれて

何度も後悔して嫌いになった時もあった。



だからロミとは絶対信頼関係なんか無いと思ってたら、

yuukiさんがこんな写真撮っててくれた。


photo by yuuki


私がトイレに行ってる間、

私を探してこうして見てたらしい。


ことのいきさつを知ってるyuukiさん。

こう言う瞬間の写真撮っててくれたことに感謝♪


そして厚かましくも写真でかいまんまくれ。と頼んだら、

すぐに送ってくれた

yuukiさん、ありがとう~ww


ラブだけやない。

どんなワンコも小さい間は可愛いんやけど、

その分悪さもするし、手がかかる。

でも、大きくなったら手が掛かった分可愛さも倍増♪



その思いがロミに伝わってくれてると思うと、

これからのロミとの時間がより一層楽しくなった。




IMG_2515.jpg

クールビューティーくぅちんも、

おやつには目が無い(笑)

ここら辺はもちのろんあくちぶに動く(爆)



この日びっくりしたのがくぅちん 『しゃべる』んやわ~


IMG_2508.jpg


カメラ構えたyuukiさんに向かって明らかに何かを訴えてるくぅちん。

この様子はちかじか動画でアップしてもらえるでしょう~


IMG_24141.jpg


IMG_2505.jpg


犬や人との関係。

人と人の関係も、

そんなすぐに絆が出来るとは思って無い。

沢山の時間を共有してより深い絆が出来る。

だからこうして遊びに行く機会を作ってくれたことに感謝です


さて次でロミとの滋賀デート最終です。

まだ出てきてないお友達も登場です^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト
おぉ~!
やっとUP♪
昨日は、無言ではなく
・・・えぇ~???無言の反対は?
直接、圧力かけてごめんちょ(笑)

うちの先代のゴル・・・
最初だけ可愛がってたような・・・。
アタシも未熟で(今もだけど)可愛いパピーの時期はいろいろ連れて行き、大きくなってアタシはゆうり(GR)より自分のやりたいことを優先しちゃって、両親に任せることも多くなって・・・。
だから、マヤを飼うと決めても、同じことしちゃうんじゃないかと、自分が自分で心配だったりもしたの。
でも、自分でも不思議。(不思議と思うことは、どぉかと思うけどね^^;)
マヤは日に日に可愛くなって・・・。
今までのコたちも、こんな風に過ごせたら、どんなに幸せだっただろうなぁ~。と思ったりするのよね。

ロミちゃんは幸せだよ!
一度、外飼いになっちゃって(外飼いが悪いわけじゃないけどね)、でも家族みんなが考え直して今のロミちゃんの状態に。
ロミちゃんは幸せだよっ!
お顔見てたら分かるもんね♪
笑顔がいっぱい溢れてる!!
ロミちゃんだけじゃなく、ロミママも、そして家族みんなも笑顔でい~っぱい★

そんなロミ一家のみなさん
これからも、ヨロシクです(*^^*)


くぅちんにスポットがあたってるぅぅぅぅ~!
いやん、嬉しい♪ありがとぉ~♪!♪

にん♪のくぅちん・・・笑ってしまったよおー!本間得意げで、確かに得意げに
スイスイ行ってたけど、表情まで得意げやったとは・・・笑
あんな得意げな表情撮れた写真ないわ!本間笑ってしまった・・・でも可愛い(笑)

何か・・・とんでもなくって。。。大袈裟だよぉ~!こっぱずかしい・・・汗汗汗

くぅは誉めてのびる子みたいで、誉められるととっても嬉しそうで、だから大袈裟な程に、ただ誉めてるだけなのに、ほんとそんな風に言ってもらえたら
光栄以上に照れます・・・へヘヘッ

私とは違ってロミママさんは3人の姫ちゃんたちがいて、たくさん手がかかって、自由がきかない事もあって、そうしなくてはその時は、ならなかった理由があって・・・!

仕事柄、ほんとにせつない話を聞く事もあって。

ほんとは、近づけば近づく程、いいものなのになぁ~って思いながらも
見方や感じ方って全然皆違うからね。

私みたいのは、犬なんかにかまってないで、子供つくらなきゃ~!なんて言う人もいるし
ロミママさんのように思ってくれる人もいるし
見方は違うなぁ~って思う。
だからその時は、きっとそれでよかったんだと・・・!
私も今の犬との暮らしはほんとに、きっかけだもん!そんな産まれてこの方、仏のような出来た人間な訳もなく・・・今だにそれに・・・違うし・・・笑


私は今までのアレコレがあっての今のロミ家がとってもステキだと思います。


ロミママさん、今の生活になるまではいろいろとあったんだね~。

ロミ家がたくさんお出かけしていてうらやましいとばかり思っていましたが・・・。
ワンズと一緒に生活していく上で、絶対にこうでなきゃダメ!とか、こうしてはいけないなんて、ないんですよね。

写真、ステキだ~!
ロミ家、ステキだ~!

よし、わたしもこれからはマーヤとゴディバを大切にして遊びにいこー!
(最近はダンナを仲間外れにしているのでご機嫌が悪いんだよね・・・。)
そうなんや~。
色々過程を経て 今のロミがいるわけなんやね~。

うちは子供3人欲しかったんだけど残念ながらKのあとには続かず 
兄弟できなかった分ワンを弟に…と迎えたのがドンちゃん。
色々考えてラブを選び、賢くって落ち着いてて…のイメージだったのを見事に打ち破ったパピードン★
あたしも「こんなはずじゃ…」って途方にくれたもんだよ。
他のコがすんなりできるができなくって 躾ちゃんとしなくっちゃ!と気負ってばっかだったけど 
ロビンを迎えて2頭ならべてみると 人間と一緒でワンもすっごい個性があることを実感したあたし。
そのままのドンを受け入れることで すっごい世界が変わったよ。

今回ロミママとお初の2人旅…
ロミにとってもロミママの見方が何か変わったかもだね★
しかもいい方向に・・・。
1対1で接してても見えなかったことが たった1日の遠征でわがコの新たな部分を発見する事があって だからオフ会やめられないっ♪って思う今日この頃ですっ!
また遊ぼう!
ロミちゃんとの絆、しっかりあるよぉ~ロミママ♪

yuukiちゃんがおさしん撮ってた時その場で見てたけどロミちゃん、タタタタタターって走っていってママの行った方向じーって見てたよっ!
なんちゅ~かわゆいヤツって感動モンやったなぁ。

ロミママとロミちゃんにとって、忘れられない1日になったんやなぁ。
ウチ、結構いろいろ出かけるけどいつもチチが一緒やからぁ
マヤマミちゃんはじめ、一人とワンとでお出かけするみんなを見てエラなぁーっていつも感心するねん。
そいでもって、とっても羨ましい。。。
ロミママがこの日経験したロミちゃんとの絆、ワタシとルナはまだ全然だなぁ~ってつくづく思ったさー
いつか、ワタシもロミママとロミちゃんのように、何か1枚スーっと脱げていくような心地よさを経験したいなぁ (^_^♪
今日やっと最終アップ完了♪
無言ではなく有言やったからそこんとこ変更した(笑)

そか~マヤマミちゃんも色々あって今のワンライフにたどり着いたんやね・・・
しゃべれない分、難しいな~なんて思ってた犬飼い。
みなさんのコメント見てね、ほんとほっとした。
あんなに仲の良いマヤちゃんとマミー。
マミーの分身みたいになってていっつも羨ましいな~
なんて思ってたけど、
やっぱそれぞれ色んなことがあって今なんや~
自分だけやないんや・・・。
って思ってちょっと軽くなったww

みんないっつも笑顔でおれるようにするのも母の仕事かな・・・
この瞬間は今だけやもんね~
頑張っていこ!!
は~い♪
写真見てたら沢山くぅちんがいてね~
多分、あのロンTが目立ってたから?(笑)うそうそ♪
大げさでは無くてね、
息のあったコンビネーションがほんと羨ましくて・・・
うちは子供たちがいて、
次にロミ。なのね。
それがこの日は即ロミで(笑)嬉しかったんかな~?
私が子供たちに気持ちを分配するように、
ロミも家族に分配してるんかな~?何て思ったり・・・。
初めてお互いマンツーマンで良い感じに行けたような気がする。

みなさん、色んなことがあって、今のワンライフで、
自分だけやないんや~って思ったらちょっと気が楽になったww

ロミの心と通い合えるのも夢やないって思うきっかけをもらえて感謝です^^

くぅちん今度はもっと私と絡んでね(爆)
なんですよ~
ほんっと色々ありましてここに至ります。
多分どのお宅も一杯色々あって、
今の生活になってると思ってはいるんですけど、
うちって非常に引きこもりな生活で、
ほかのワンちゃんと絡むことも遊びに行くなんてこともなくて、
こうやって呼んでもらえて色んな発見をいただいてます。
とってもありがたいことですね♪
そしてこうして暖かいコメントいただいて、
私幸せです^^

ステキやなんて・・・恥ずかしいっす><

これからもよろしくお願いしま~す♪
ごでぃちん落ち着いたかな~?
そか~母さんとこも色々あって今なんだよね~ww
みんな一緒か~
なんかほっとした♪
うんうん。
今回初めて二人で遊びに行って、
お互いばっちり向き合っていられたからか、
ロミがとっても穏やかで~
だから私も穏やかでいられたから、
今まで気づかへんことも気づけた気がする。

心の余裕って人も犬も一緒で必要なんかな~?
今度ドンちゃんと二人。
ロビンちゃんと二人。ってのもありかも・・・
2犬の知らん部分が見えたりしてね~ww
そっか~~~いつも私が居なくなってもパパが居たり、
子供たちが居たり・・・。
で置いてけぼりが全く無かったロミ。
意外な行動にびっくりしちゃって~
そして嬉しくって~
そか・・・うぅ~ん♪かわゆい奴よの~ww

ルナんさん上手いこと言うね~
そうそう!!すーーーっと脱げてく感じww
まさにそんな感じで、
あ~ロミを迎えて良かった♪
って初めて思えたかも・・・。

これもロミが落ち着いてきたからってのもあると思うのね。
だからルナちゃんとルナんさんも絶対あるよ~ww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/417-62e864dd

