スポンサーサイト


PLフィルター。

今日は朝からまなみの音読発表を見に行って、


その足で買い物に行きました。




ホームセンターで色々買って、


次に向かった先は、


「カメラのキタムラ」


私の愛機もこちらでお世話になりました。


いつか買わないと!!


と思って忘れてたこちらを買いに・・・


IMG_2075.jpg


クリーニングセットとレンズフード。


扱いの荒い私。


いい加減付けとかないとレンズいってまう><


壊れたから買い替えましょう~


まさかまさか!!ボンビーロミ家。絶対無理っす><


お手入れして大事に使いましょう~ww





もうひとつ。気になるアイテム。


IMG_2074.jpg


右下にあります。PL(偏光)フィルター。


こちらの情報はもちろんきょんさんの本。


少し抜粋させていただくと・・・。


「反射光を除去し、被写体を色鮮やかに撮影できる。」


読んだときから「欲しい。欲しい。欲しい・・・・」


と思ってたら、ほら、目の前に・・・
(自分から陳列んとこ行ったやろ~笑)


店員さん、レンズフード出すの遅いしぃ
(はい。鼻から買う気満々やったやろ~笑×2)


ま、言い訳っす!!




試しに撮ってみよ!


IMG_2060.jpg


どうです~?


青空綺麗ですよね~~~♪


レンズは標準ズームレンズ。


設定は晴れ。


ピクチャースタイルは風景。


もちろん色眼NO加工。


ちなみにうちの屋根ですww




高価なレンズやカメラは買われへんけど、


比較的手に入れやすい価格のフィルターで写真が綺麗に撮れるなら、


お得かな~?ってね♪


お値段は¥4870でした。


探せばもっと安いのあるんかな・・・




サイズとか、ピント合わせたり大丈夫かとか、高いのと安いのの違いとか、


店員さん捕まえて聞きたくてね~(笑)




あぁ~これ持って、景色が良くてお天気いい日に写真撮りに行きたいわ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト
気になるところは一緒ねぇ~♪
アタシも欲しいなぁ~♪て思ってた!
でも高いのよねぇー!
なので、これはちょっとお預けで・・・
アタシはとりあえず、レンズを買うわぁ~。
もぉ~今にでもポチりたいけど、よ~く調べてからっ!
ねぇー!
今度、持ってきて~♪
お・ね・が・い☆
あーっっ しゅっぽしゅっぽするヤツ!
偏光フィルター!
めめママは単焦点買ったって。。。
んで↑マヤマミちゃんもレンズ!?買うのぉ!?

ウチもあれやこれや、とりあえず欲しい(笑)

っとその前に・・・本読まな(^^;
みんなすごいな。
私、本を見ただけ・・・(汗)
でもね、このフィルターはいいな~って思ってたけど、やっぱりいい!

さあ、本を片手に実践といくか!


・・・
誰か私に、手取足取りの実践レクチャーして~~~!
え!?レンズ??そっちの方が高くね???
どんなレンズが欲しいんかな~
もちのろん持ってくよ~
そしてフル装備で・・・(爆)

あれだね。
日曜はカメラの話になりそうやね・・・

といいつつバレンタインの時の例の話に決まってんじゃ~んww
ねぇ?ドン母さん♪
笑)そ、しゅっぽしゅっぽするやつ~ww
たっのしいぞぉ~これ♪

めめママさん単焦点でめめちゃん激写してたね~
そしてめめちゃんカメラ目線外さず。やしね~
良いモデルだわwww

あ、まだ読んでない?
私結構ビール片手に一気読みしちゃったわ~
気軽に読んでみて~ね^^

これ読んじゃうと色んなアイテムが欲しくなって、
それを持ってるだけで素敵な写真を撮れる気がする私です(笑)

フィルター良いけど~
ロミ+お空とかってどうなんかな~?
今日ちょっとやってみたんですけど、
コントラストが違い過ぎて微妙でした><

何でも使いこなすまで時間かかります。

MARYAさんも一緒に頑張りましょう~ww
http://lovemars.blog46.fc2.com/
うわ~。
フィルター買ってる~。
いいないいなー。
私も本で見て欲しいなー。とは思ってたんですよねー。
でも、なかなかきっかけがなく・・・。
実際どうなんだろ?みたいに思ってたから
ロミママさんのをお手本にして決めます~。
これからもいっぱい撮って下さいね♪ひとまかせ。笑

↓きょんさんとこで紹介?
すごいじゃないですかーー!!
すごいすごい!
私もこの方尊敬してますぅ~。
じゃぁこれから忙しくなりますね。
あっ。おそくなりましたけど荷物ありがとうございます!
バッチリでございました。
ありがとうございま~す♪
(少しだけど紹介しましたっ♪)
あぅ~フィルターですが、
昨日付けたり外したり・・・
ちょいと手こずる奴です(苦笑)
なので決めてかからないと付けたり外したりで時間ばっか掛かっちゃいました><
まだまだ修行が必要なようです。

きょんさんご存知でした~?
凄い方ですよね~
まして紹介していただいて、
もんすごい反響で、ちょっとびびりんちょ(笑)

サイズ大丈夫だったみたいで良かったです^^
ほんとまいまいさんの7D写真楽しみにしてますね~♪
期待してますよ~
だって7Dだも~ん(笑)

紹介していただきありがとうございました!!
ほんとに感謝感謝でございます。
また使い心地とかご感想聞かせてくださいね~ww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/413-cb068da7

