スポンサーサイト


レンズキャップの行方・・・。

今日スーパーに買い物に行った時の事・・・



チラシが入ってたみたいでちょっと混み合った店内。



最近はカートをゆうちゃんが押すと言って聞かない



仕方なく任せてると、



先々行ってたいがいその辺にちょろっと置いて、フラフラ遊んでる・・・



あれこれ考えながら手に買うものを抱えてカートに入れたら、



「あ、そのかご私のなんですけど・・・」


ん?



げげ!!



「すみませ~~~~ん!!ごめんなさ~い



隣どうしに並んだカート・・・。



そしてそばに居ないゆう・・・。



はい。間違えました。



恥ずかしくて耳まで真っ赤になったわたくしロミママです。こんにちは。





そんなおっちょこちょいな私。



カメラについてもかなりおっちょこちょい。



写真撮る時もちろんレンズキャップ外しますよね~



みなさんはそのキャップどこにしまいますか?



たいがいはジーンズの後ろ右ポケットにしまうところ、



携帯が入ってることが多いので、



室内だとPCラックのとこか、



外だと玄関の外の壁の上。



そこに置いて商品の撮影をしたり、



お外で遊んでる風景を撮ったりします。




決まった風に言うてますな・・・



いつもそこに置いとけばいいものを、



たま~にちゃうとこにちゃちゃって置いてしまってまして、



そう、行方不明になるんです。



なのでぷっちママにお願いし、



ストラップに付けれる様に作ってもらいました。



IMG_9331.jpg


今使ってるギンガムのストラップに合わせてる黒の合皮と、



共布のギンガムと二つ作ってくれて、



どっちか気に入った方使って~ってww



IMG_9333.jpg



裏に切り込みが入ってるのでストラップに通します。



IMG_9332.jpg


ん~じゃ、黒の合皮でしばらく使ってみましょうかね~



これで探しまわることが無くなった~



ほんと皆さん行方不明にしちゃいませんか~?



私だけかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

スポンサーサイト
ある!ある~!

アタシも無くして、でも家の中のどこかにあると思ってたの~!
だからのん気に、そのままでいたのよ。

で、マーヤさんがこっちに来た時に一緒に遊びに行ったいつもの公園。
パパさんが「はい!」と私に手渡した物・・・
ハイ!キャップです!
枯葉なんかに紛れててキャップも汚れてて、よく見つけてくれたなぁ~!と・・・。
いや、それより、何故アタシのとすぐに判断し渡してくれたのか!驚きです!

恐るべしマーヤパパ★

レンズに輪っか(ゴム?)してレンズから離れんようにするヤツ(名前分からん!)こんな説明分かる?
それつけるのもイイんやけど、なんかカッコ悪い気がして(^^;)
付けてる人見たら怒る!?(汗)

無くしたら・・・
買いましょう!(笑)

あ~!
これ、すっごくいいんですけど・・・。

あとでSHOPを見に行きます!

そうだったね~!
マミマヤちゃんのキャップ。
なんで・・・?ってかんじで見つかりました。

カメラの本、買っちゃいましたよ♪
通勤電車で読んでます!
勉強しなきゃ~!
え゛---無くしたことを忘れる~?
(ちょいきみまろネタやんww)
いえいえ。よくあることですよ。
ほら、二階に上がって「ん?何とりにきたんやったっけ?」的な~(笑)
MARYAパパすご~い!!
♪探し物は何ですか~見つけにくいものですか~
かばんの中も、つくえの中も、探したけれど見つからないのに・・・♪
な時はMARYAパパに来てもらわないと・・・(爆)

へぇ~そんなグッズがあるのね~
で、名前何て言うの?
ほら、思い出して~
気になるや~ん(笑)

買う?いえいえ~
超ボンビーなロミ家、無くしたら無くしたまんま何かで代用っすよ(笑×3)

え!?いいっすか~?
商品化する?どうする?
って言う段階なんです。
一回ブログで皆さんの感想とか聞かせてもらってから~と思ってて・・・
見た目的なこともあるから、どうかな~?って言うてたんですけど・・・
後、大きさです。
私が持ってる単焦点のキャップ小さいし、
それぞれ大きさがあるんやろうな~って・・・。

そそ。
前にもMARYAさん「マミマヤ」さんって言ってたような・・・
「マヤマミ」さんですから~~~(爆)
マミマヤだとマヤは母になっちゃう(笑)
そうそう。探し物見つからない時パパさんお借りしま~す!!

本。どうですか~?
ワンを撮るのも色々アドバイスあって良いですし~
そのほか、雑貨とか風景とか、
素敵なおさしん撮れそうな気になりません?(笑)
私も今日バレエの待ち時間、
じーーーっくり読んでカメラで練習してきます^^
商品化、ぜひともお願いしたい!
いつもキャップをコートのポケット探しまくってますから・・・。

キャ~!
はずかし・・・
マヤが母(爆)
そっか、そっか・・・。
マヤマミだよね。
自然とマミマヤって言ってたかも・・・。

ええ。
本日カメラのお勉強をしてみようかと思ってます!
ホンマや!
マミマヤになってる(笑)
アタシも初めて気付いた(^^;)

マヤに育てられたアタシ・・・?
ど~なるんやろ???
食べることしか考えてない・・・
あっ!今でもそぉ~やんっ(汗)

・・・・・。
マヤのかぁちゃんですたいっ!

では!!商品化決定~wwということで、
お値段などはもう少々お待ちを~
ってマミマヤ(笑)さんからの情報でエツミのグッズみてみたら、
見た目は ん~~~ やけど、
安いのありますね~ww

う~む・・・お値段、少々お待ちを~(汗)
アップしたらご連絡しま~す♪

マミマヤ。これからこれで行きましょう~ww
例のでいくと・・・
「マミ魔病」(爆)
情報ありがとうございま~す♪
う~む。見た目はなんとも言えないですな・・・><
やっぱり需要があるかどうか・・・やけど、
商品化決定!!です。

マミ魔病。(笑笑笑・・・)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/402-056990fd

