fc2ブログ

節分。

節分と言えば、



巻き寿司丸かぶり&豆まき。



今年は鬼が不在故、



うちの4女。ロミにお願いしましょう~ww



IMG_1421.jpg



もん凄い目つき悪いんっすけどぉ~



ま、気を取り直して~



IMG_1424.jpg







IMG_1436.jpg



IMG_1430.jpg



鬼 否が応でもテンションあがりますわな~(笑)




せやかてあんま食べたらあれかな~って「鬼は外~」は一人3粒限定!!



IMG_1451.jpg



IMG_1452.jpg



娘っ子二号、三号は大好物^^




年の数だけやったら足ら~ん



なので食べまくり



一号なぎさ。あまり好みやないので拒否。



そしてまーちゃん 「ママ~年の数入れとくで~~~



IMG_1458.jpg
注:年がばれる為、一部モザイクかけてます。


多いがな・・・」



多すぎ。まだ食べきれてへん・・・



その後も豆チェックに忙しいロミ。



IMG_1444.jpg



そして寂しく落ちてる鬼の面。



何かかわいそうな気がしてしばらくかぶってあげた・・・



来年、鬼さん出番はあるんやろか~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト



こんにちは。
ロミちゃん大忙しですね!!!
うちは豆もまかずに終わってしまった・・・。
と言うより、忘れていたの方が正解ですね・・。
またお邪魔します~
そうなんですよ~
違った意味で大忙し・・・(笑)
豆まき。
子供たちほんとはおもいっきり誰かに投げつけたいところ、
いつも鬼役のパパが不在の為、
ロミにちょろっと形だけ・・・でした。

やっぱロミちんはいいコだねぇ。
やさしくってほんといいコ。
3姫たち、パパさんがいなくても楽しくすごせてよかったさー

↓ワタシも昨日アマゾンでぽちった(笑)
とりあえず、買ってしまったら安心するタイプ(^^;
いやいや、今回はちゃ~んと読むんだわョ
(ロビ語、ハマるぅ~~^^♪)
我が家は豆撒き、中止になりました
なぜなら・・・
「マヤが全部食べてまいよるっ!」と父。
開封されて無い豆(袋)、それでいいのか??

↑ルナんさんとこも買ったみたいね!
マーヤさんも買ったし!
うちも♪
昨日届いたから、週末はお勉強!?
バカだから読んでも頭に入らないタイプなのよね~
ロミママ!アタシに直接教えてっ!!(笑)
ぷっ
思いっきりどんよりなロミ鬼ちゃん。
でも ひとたび豆がまかれると 鬼でもいいもん。ってカンジかな?(笑)

年の数の豆って…
自分の数の豆を想像しただけで 消化不良になりそうです。 だから食べませんでした。

ちょっと寝込んでおりまして登場が遅れてしまったのですが どうしてもタグのところにもコメントしたくて 無理やり入れてきました。少し過去になっているのに ごめんなさい。
あ~でも、なんとなく
「ちっ。しゃーないからつきおうたってんねん・・・」的な雰囲気よ~
ほんと段々大人になっちゃって、
落ち着いてきた分、寂しいかも・・・

娘たち。パパ不在になれちゃって、
早く帰ってこようもんなら・・・
「あ、おかえり。」以上!!ですよ。
パパ。頑張って早く帰ってこないとお出迎え無しになるよ~
あ、ここで言っちまった(笑)

ぽちりました?
ほんと大絶賛な本です。
こんなに本で興奮したの久々です。
読むだけじゃダメだわヨ。
ちゃんと実践しないと!!

あ、ほんま移ってしもたわ~(爆)


あはははww
父ちゃん最高!!
でも、あんまり消化良くなさそうやから、
ちょろっとね^^
ちょろっとだけあげて~父ちゃ~~~ん♪

本。週末読んでみてくださいね~
私。夕方にちびっと読みだしたら気になって~、
夕飯時、ビール片手に一気に読み切っちゃいましたよ~ww
まだまだ頭に叩き込むまで読み込みますよ~

え!?教える??とんでもないっす!!
もっともっと勉強しないと~
ってマヤマミさんめっさ他力本願や~ん(爆)
そうそう~ww
面は「もう、勘弁してや~」って言う感じやったんだけど、
豆が飛んでこようもんなら、
ハッスルハッスル~^^
え~まこやんさん、食べれる数ちゃいます?

あら~大丈夫ですか~?
私もあやしい感じやったんですが、
完全復活です^^
寒くなったり、暖かくなったり・・・って
まこやんさん地方はまだまだ寒いですね^^;
まだまだ養生してくださ~いね♪

コメントありがとうございました!!
お帰り~って言ってしまいました(笑)
もう、無くさないようにします(汗)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/401-58cd6cdb