スポンサーサイト


最後の雪と『ゆるかわ写真』。

昨日は、



長女なぎさのお友達が遊びに来てくれたのね。




しかも、





おとこの子



この彼ね、




とっても大人しくって、




女の子のおうちにしかも男自分ひとりやのに全然へっちゃら♪




どっちか言うたらなぎさの方が照れ臭いのか女の子の友達 まゆちゃんを誘ってね(笑)




外は雨やったからうちのなかでかくれんぼしたり、



坊主めくり。



懐かしの坊主めくりしたり、




終始地味~~~な遊び。



そんな彼をおうちに送ろうとしたら、



ぼたん雪。



粒の大きな雪がね、



あれよあれよという間に積もりだして、



お庭にも・・・



IMG_1324.jpg



ほら!!



今年これで最後やと思うから名一杯遊んどいで~



足が冷たいんかものの5分もせん間に帰ってきたロミ




子供たちの誕生日。一年に1歳年を取る。



でも、ワンやニャーは違うっていうのを時として忘れる。



あ~



たった一年で雪と遊ぶこともすぐに止めてしまうほど年を重ねてるんや・・・



そう思うと今年はもっともっと沢山の場所に遊びに行って、



その瞬間を綺麗に残しておきたい。



との思いから、



最近本気でカメラを勉強したい。と思うんやけど、



カメラ教室に通う時間も余裕もない。



ならば本で知識と技術を会得したれ~



先日に引き続き注文していた本が届きました♪





ブログ『カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術』



でお馴染のきょんさんが本を出されました



知ってる方はご存知。



私 結構図書館でこの手の本を借りて来て練習したりしてたんですが、



何かしっくりこなくて・・・



この本。



凄いです。



すでに私のバイブル本になりました。



デジタル一眼レフって皆さん「使いこなせるか不安・・・」



って買うのをためらうと思うのですが、



これさえあれば、



あなたもカメラマンになれます。







初心者の方も大丈夫。



カメラの構え方。



機種ごとの設定方法。



シーンごとのレンズの使用例。



構図。



それから知ってるようで知らない専門用語を分かりやすく解説。



もうね。



これでもか~て言うぐらいきょんさんの知識が惜しみなく書かれてます。






¥1659しますが、



絶対安いと思いました。



そんなきょんさんの本『はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』



きょんさんの本


写真って何より『センス』やて分かってるんです。



でも、そのセンスを生かすも殺すもカメラを知ってるかで変わってくると思うんですよね~。



「あ~こんな写真撮りたいんやけどな…」



そんな時、



レンズは?



明りはどっち?



ホワイトバランスは?



絞りは?



露出は?



コントラストは?



構図は?



ピントはどこ?



などなどの設定が「ピピピ」って出来たら、



オートでは撮れないイメージ通りの素敵な写真が撮れそうな気がしてね~



そんな夢のようなカメラの使い方を丁寧に教えてくれてるこの本。



かなりお勧めです。




気になった方、是非~~~ww




そんな熱く語る私の今朝の写真。




モデル ロミ。



あれ?



いつもと一緒や~ん



ははは・・・



そう言わんといてくださいな(苦笑)



これからバンバン撮っていきますよ~



だって、現像しなくていいしね



PS.
そうそう、昨夜エアコンがうるさかったのを朝思い出して、
今朝「あ、そやそやフィルター掃除しよ~」
開けたらすんごいほこり。
掃除機で吸ったら超あったかい。
いや~もっと早くしないとね。
みなさんもフィルター見てみてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

スポンサーサイト
そうなのかっ!
タイムリーなこの記事!
先週末、yuukiちゃんに「あたしのカメラで」写真撮ってもらってね~。
やはりカメラの実力も多少あるけど やはり「腕とセンス」ってことを実感したあたし。
つても、「きれいな写真だな~。すごいな~。」と思ってはいてもロミママほど写真に情熱あるかって聞かれるとそうでもない気もするんだな~。
しかし、うちにいる黒いコと茶色いコ…ただでさえ目鼻立ちがはっきりしないので 少しでもきれいに撮ってみたいっていう気持ちはいっぱいで…
なので、買ってみようと思ったあたし。
ちょっと本屋覗いてきま~す★
ロミママは勉強家だよねー!
いつも思うよ!

アタシも勉強したいと思いながら全然で・・・
説明書とか本とか読んでも、いまいちよく分からず・・・。
説明書の説明書が欲しいと思うのよ・・・(^^;)

だから、この本!
教えてくれてありがとう♪
早速、アタシも買ってみる~♪

タイムリーなこの話題。

カメラを全く使いこなしていない私ですが・・・。
さっそく買って勉強します!

宣言しました・・・。
何がタイムリー???
理由が分かりました。
今の一瞬は今しかない。
と思うと、もっといい写真って撮られへんのかな~?
て思ったのがきっかけで頭でっかちになてしまってます。(汗)
自分の写真めっさいけてへんって分かってて、
アップして、反省して、勉強して、次に生かせたら・・・
を目標に、日々精進してます。
持ってるもので表現できるのってしれてるとは思うんやけど、
その中でどう残せるか。
ほんと言うとフイルムカメラだともっと本いきでやると思うのね~
だって現像代が怖いから~~~(苦笑)
デジタルな分、そこらへん中途半端です。
いえいえ~~~
全く持って形から入らないと不安になるタイプで、
知識があって経験があって・・・なので、
自分に興味がある事柄だけは掘り下げてやってしまう、気ままな奴です。

説明書の説明書。
分かります。特に携帯のん・・・
あれは見る気が失せます。

本 読んだ感想また聞かせてくださいね~ww

宣言しましたか!!
カメラ。奥深いですよね~><
今日でも もう、煮詰まった感じで頭痛いです。
何がどう正解なのか・・・
いつも納得のいく写真は撮れません。
そして段々迷子になってます。

この本、ほんっと分かりやすく説明されてるので
MARYAさんもこの本、もし見られたら感想聞かせて下さいね~♪
このたびはゆるかわ本のお買い上げ&ご紹介、本当にありがとうございました!

写真って撮りたいイメージがあっても、いざどうすれば良いのか分からずにやきもきすることありますよね。
この本が、そんなときの一助となることを願っております♪
きょんさ~~~ん!!
お忙しいところ訪問ありがとうございます。
いえいえ~
この本で迷える子羊が沢山救われますよ~♪

ほんとその通りです。
やきもき。あたふた。イライラ・・・(笑)
これから早く脱出したいです。
特にお外での動く写真。
まだまだ勉強と経験が必要です。はい。
もっと熟読しま~す♪♪
はじめまして^^
ふらふらしてたら辿りつきました^^;;
私もも~っと素敵な写真撮りたいな~って日々おもってます^^v
本は何冊か持ってますが
結局本棚のこやし?になってばっかり^^:
そ~ですか~
この本いいですか~
早速ポチってみます♪
ご訪問ありがとうございま~す!!
あ~分かります><
ですが、うちはボンビーなので、
かなり厳選して本買ってます。(苦笑)
というより、図書館で借りてきます(笑)
ほんと構図のとりかたとか、
被写体の選び方とか、
他の本にはない視点で書かれてるので、
あ~もっと視野を広く、頭柔らかく・・・
と実感させられたりもしました。

是非、terulinさんのバイブル本となりますように・・・
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/400-521d9e37
?????? ??Ρ...

