スポンサーサイト


ちゃんとインフル。

度々ロミ家に襲ってくるインフルエンザ。



もうこのタイトルともおさらばしたいと願う私。



去年のいつやったか「お姉ちゃんがインフルなら妹も・・・」



という、なんともあやふやな診断が下された次女まなみ。





結局のところお姉ちゃんもまなみも



ほんまに新型インフルエンザにかかったんか



かかってへんのか分からんままに過ぎまして・・・





それからしばらくして三女ゆうながインフルエンザに。



これが移らんかったらお姉ちゃんズもかかってた。っちゅうことに。



で結局もらわんかったからあの時「アウト(掛かった)」でこの度「セーフ(掛からんかった)」やと思ってた。





そして昨日、次女まなみがインフルエンザに・・・



これは新型?季節性?



『A型』というのは分かってる。



さて、これが三女ゆうなに移ったら「季節性」ということになる。





ま、簡単に言うたら、



やっとちゃんとしたインフルエンザに掛かったまなみ。




IMG_0962.jpg



何ちゅうかこういう時って



病人以外のもんが大人しくしてあげてんのもせいぜい1日。



本人も熱下がって楽になったんやろうな~



退屈な妹たちの為に


IMG_0969.jpg




IMG_0981.jpg



お犬様ごっこに付き合う(笑)



や~ん しんどいのに遊んでやって優しいわ~って思ったそこのあーた!!





騙されたらあきません。



大変なんです。



何がって?



まなみさん。大の薬嫌い



もう大騒ぎっすよ(苦笑)





そりゃ~ね。薬好きな子供ってそうはいてません。



でも、いつか克服してもらわんと~ いつまでも



「飲みたくないから飲まんでいい。」



では困ります。



この度用意しましたるわ…



IMG_0990.jpg



①『おくすり飲めたね イチゴ味』 ゆうなの残り
②『ハーゲンダッツ バニラ味』
③『ハーゲンダッツ トリュフチョコ味』


採用決定は③で何とか飲めました。



私的には、薬は水で飲んで、アイスはそのまま食べたほうが絶対ええと思うんやけど・・・(笑)





おかげ様で解熱し、元気になってきてます。



今日は小学校のフリー参観言うて、



朝から6時間目までいつ見に行ってもいいという貴重な日なのに、



残念です。



誰よりも残念なのは・・・



なぎさ 「何でこんな時にインフルなんねん怒る



少々怒り気味のお姉ちゃん。



ママ 「まぁまぁ、好きでなった訳や無いし、そう言わんと・・・。」



なだめる私もちょいと残念。



ま、しゃーない。早よ治ってお姉ちゃんたちがインフルにならんこと祈ろう。




そんなまなみ。



年明けからバレエではクラスが上がって



PICT0013.jpg



まだ緊張しながらレッスンしてますjumee☆excite2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 

スポンサーサイト
えぇぇぇ!!
またまたインフル???

忙しいなぁ(+o+)
まぁちゃんかわいそうに・・・

早くよくなりますように・・・
レオタード
レオタード姿、かわいいねえ。

ほんまかわいいわあ。

ああかわいい。

お熱さがったんだね。お薬 なんとか のめたんだね。

うちの二人は、1歳くらいからほとんど毎月風邪をひき、薬ばっか飲んでたから、薬は平気です。
風邪の看病はいやだけど、薬については苦労したことないわ・・・。
せや~ん!!
いい加減にして~♪

ありがとう~
もう熱も下がって元気満タンやでww
レオタード。
私が憧れてやらせたようなもんで・・・(汗)
最近男の子の野球とかサッカーのユニフォーム姿見たら、
あ~男の子ええなぁって思ってしまいます。
かといってもう一人・・・は無いですけどね~(笑)

薬。飲むというかだましだまし押し込む感じです。
もう、気合が足らんすぎます!!
めめ家のお兄ちゃんズは薬大丈夫なのね~
そういえば、
まーちゃんってほっとんど風邪ひかなくて、
それはそれでええんやけど、
こういう時困るのね・・・
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/394-f5b3c6b3

