スポンサーサイト


ダウニー。

タイトルに商品名はいかがなものか・・・

とは思ってみたんやけど、

うぅ~これしか浮かばないボキャブラリーの少ない母jumee☆uuummm1b





気を取り直して・・・




元々洗濯は好きで、



とくに洗剤で洗ってお日様で干したパリッとした感じが好きなのね。



お風呂上がりにじゅわーーーって水分吸ってくれてる感じ?



洗いたてのパリッとしたシーツ?



時にごわついた感じのジーンズ?(笑)



どれをとっても捨てがたいとこなんよね。





ところがある時って大分前やけど・・・



悪友であるNちゃんから、子供たちにとお下がりの服を貰ったのね。



多分一年ぐらいは衣装ケースに眠ってたであろう服たちからええ香りがして、



聞くと「ダウニー使ってんねん。」



私的には「ダ、ダウニー?」



名前も聞いたこと無いし、それが何なんか???



柔軟剤やて教えてもろて、



「あぁ~柔軟剤か・・・あの柔らかいのと水吸ってくれへんのがな~」



なんて言うて拒否。





そんなある日バレエでお友達のさくらちゃんママの服からもえぇ香りが・・・



も、もしや?



聞くとダウニーやそうな。



そんなええんか?



で、とあるお店でと言ってもドンキホーテ(笑)で見つけて使うてみた。







何と良い香りなの~ローズ



そっから匂いの虜っすよ。



ちょっくら吸水性が落ちようがお構いなしでんがな(爆)



せやかてほら、えぇお値段するでしょ?



たま~に国産の柔軟剤に浮気してみたりもしたんやけど、



最大の違いは『持続性』にあり。ですな。




ということで帰ってきたで~ダウニーの国へ・・・jumee☆LoVe1



IMG_0868.jpg



久々ドラッグストアーに行ってみたらようけありますがな~ww



もちのろんろん店内で蓋開けて匂いチェ~ック!!(良い子は真似しないでね^^;)



あの持続性を維持する凄い代物やから分からんでもないんやで。



ええ匂いを通り越してちょっくらキツイ?(苦笑)



匂い吸いこんだら何やしら飲んだみたいに口ん中もダウニーwwいぇ~いjumee☆DaNcE2





人間の嗅覚なんか非じゃないお犬様ロミもいっちょいっとく?



IMG_0880.jpg



ええ匂いがもん凄いんやろうな~



舐めようってするからほら、写真ブレブレ(笑)





前にダウニーを教えてくれたNちゃんがこんなこと言うてたん思い出した。



「だんな酒臭いから寝てるとこファブリーズ振ったんねん!」



「え゛~!!うっそ~ん。鬼嫁や・・・」



何て言うてたけど、今よう分かる。



うちは加齢臭やけどな・・・



だって買うてきて一番にあろたんパパの枕やしjumee☆faceA61



何ならパパ、ダウニー風呂に浸かってもらいたい。



ダイエットして体重落としたらだいぶとましになると思うんやけどな・・・





いやはや、



この季節室内干しの洗濯もの達。



今朝も良い香り放ってますよ~♪



ダウニー最高!!

ほら、こんだけ宣伝したらモニターとかないか?(笑)



そりゃそうと、最近ブログの更新もん凄い時間かかるんっすよ。
何の前触れもなく画面がフリーズして、
ほんで復活するんやけど、それまでの記事が消える(泣)
こまめに下書き保存しようと思った尻からフリーズ。
この何行かのコメントを書くのも一回フリーズ。
記事を書くたび下書きを勝手に保存してくれるはずやのに、
その機能が生きてないのね。
更新が苦痛になりつつある私。
PCを持ってきた電気屋さんにじゃんじゃん電話して、
対処法を聞いてる状況。
OSはVista。
このPCが悪いのか?
ウィンドウズが悪いのか?
FC2が悪いのか?
はたまた嫌な予感が・・・(滝汗)
これアップしたらバックアップします。
どなたか同じ症状の人いましたら是非ご連絡を~jumee☆faceA75



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
 
スポンサーサイト
おひさです。
PC内のキャッシュクリアと
ルーターのリセットを試してみれば・・・
と思いますよ。
アタシもFC2で、OSはVISTAやけど・・・
大丈夫やで!
自分がミスって消すことはあるけど(^^;)
今日もメモリースティックに入れてあった画像、しかも加工済みのを間違って消してしまったぁー(T0T)
仕事中やったんやけど(^^;)
声出ましたわっ!


ダウニー!
匂ってみたいぃ~♪
あけおめっす!!
いつもPC困りネタに食いついていただいて感謝感謝ですww
でも~
意味が分からんっす><
今晩電話しまっす!!
ですよね。
絶対自分のPCやと思ってるんです。
そこ認めたくないんです(泣)

加工済み?
アテレコ入れたやつっすか?
それは絶対声でますな。
「あ゛----!!」って(笑)

ダウニーのこのタイプ。
4種類ぐらいあってね~
これが一番優しい感じだったんでこれにしました^^
でも、ケチって使って香りが持続してるのか謎です。(爆)
nana的には、ブラックダウニーがおすすめ(^^♪
ウチには、常時5種類ぐらいのダウニーちゃんがスタンバイしてますっ♪
ダウニーちゃんを語れば、かなり熱いで!!爆
お!!
噂の鬼嫁ななちゃ~ん♪いらっしゃいましぃ
ブラックか~
悩んだんよ><
ウルトラダウニー買うのお初やから、
最初はちょっと優しめ(?)の香りでいこかな~とww
常時5種がスタンバイ!?
恐れ入りました~。
師匠、では次はお勧めブラックで行きます!!(笑)

あ、そそ今日カメラ持ってくから試し撮りしてみてちょ♪
ダウニー風呂って…笑た★

あ~、ダウニーってタイトルですぐにこれって浮かんだけど そんなにいい匂いなんや~★
たまにそばいってフワ~っていい香りしたら なんかいいもんね~。
このブログ読んでダウニー愛用者増えて、オフ会行ったらダウニー臭だらけやったり…笑
本人ブログ見てるはずやのに、
自分の事や無いかのようにまるで無視(笑)

もう、めっさ良い匂いしまっせww
でも、彼女いわく雨の日は国産のたっか~いやつ。
やそうです。

うんうん。みなええ匂いで会いましょう~ww
愛犬たちは匂いきつすぎて泣いてるかも?(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/391-2221d7a5

