スポンサーサイト


こたつの友。vol 1

年末年始のあまりの忙しさで今頃抜け殻化したわたくし。ロミママです。





皆さまちゃくちゃくと正月気分も吹っ飛んで仕事してるようで・・・





それがわたくし。とにかく眠くて・・・





そして例の魔のアイテム。





そう、こたつ。





これのせいもある。





「正月明けたら撤収や~!!」





の意気込みはどこへやらjumee☆sweat2Rb





こたつの虫になりつつある私です。





そんな魔の空間に浸ってもらいたい黒い子誘ってね・・・




IMG_0275.jpg




最初戸惑ってたロミも難なくクリア♪




ほんで入っていく時面白い動きするんよね~ww




姿勢を低くして、お尻フリフリwww




まさにほふく前進きゃー!





せやかてね、





暗いのが嫌なんか、





未知の世界で怖いんか、





すぐ出てきてしもて・・・jumee☆uuummm1b





こたつとはこんな楽しくてええもんなんやで~を分かってもらおう!!





IMG_0277.jpg





彼女たちの協力を要請。





IMG_0279.jpg




お姉ちゃんズも楽しそうに誘ってね♪





ま、ぼちぼち体感してもらいましょう~jumee☆DaNcE2








何でそこまですんの?と思ったそこのあなた!!





まずはこちら  をご覧ください。





どうです?





このこたつと一体化した姿♪





彼女のこたつの使い方を知りつくした姿を見たらほっくりするでしょう?(笑)





これは是非うちのロミにも体感して、ものにしてもらいたい!!(? 爆)









そんな訓練を必要としない娘っ子たち。





おそ~まで寝る癖がついてしもて、





朝7時に起こして起きてきても





即効こたつに in and 二度寝





「ぅお~い!!」





「それは起きたうちに入らんわ~!!」怒





そんな魔のアイテム。こたつ。





昔の人はえらいもんを作ったもんやな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
スポンサーサイト
あけおめことよろ~
どもども、ちょこりんです♪
1/5から会社が始まり、ちょこりんのネット生活もぼちぼち始めました~。
今年もよろしくお願いしま~す。

↓トゥシューズ!
格好いい~♪
ちょこりんはかつてキタ(の外れ)で働いていたのですが(新地ちゃうで・笑!)、こんなお店もあったんだね~。
バレエってやっぱり憧れる~。
一度ちゃんとした劇場で見てみたいなぁ。
お姉ちゃんのトゥシューズ姿、楽しみにしてます。

さてさて、この間、教えてもらったジャガイモのおやつ、作ってみたの!
そしたらね、うーん、ジャガイモが多過ぎた?
じゃがりこになるのを楽しみにしてたのに、焼きあがったのはソフトクッキー!!
何でこんなにソフトなのぉぉぉ?
それから、めっちゃ手にくっついて…往生しまっせ!って感じやった!!
因みに、ジャガイモ3個に、小麦粉はほんの少々でした。
もっと小麦粉入れてる?!

お味は良かったようで、トリは全然気にせず食べてるし、ま、いっか。
またうまくできたらブログにアップするばい。

それではまた~。
Romimamaさん、あけましておめでとうございまするぅ~!!

そんでもってまず↓
肉団子、おいしい???
豚マンとしゅうまいと餃子は食べた事あるんだけど、肉だんごはないぃー!!
551・・・ロミママさん的には
ナンバーワンは何かしら?!

うちのこたつ虫具合はすごいよぉー!
くぅらむ共に、もう人と同じやもん!
っで、暑くなると
出てきて
はーはー言いながら・・・
まtらしばらくすると
潜っていくの(笑)

あけおめ~♪
お仕事ご苦労様です。
何とか堕落した生活も昨日で終わった(?)ロミ家です。(笑)
こちらこそ今年もよろよろ~ww

お~大阪でお仕事してたんですね~
ほんとキタはさっぱりキューなわたくし。
未だに「loft」に素直に行けないであろう・・・(汗)
このショップほんと駅から近くて良かった(爆)
そうなんです。母も念願のトゥシューズです。
本人も緊張しちゃってね~
それ見た母はもっと緊張。
怪我だけしないでよ~って祈ってます。

おじゃがおやつ。
そうそう。手にひっつくひっつく ><
どうやろう~ちょっと低めの温度でじっくり焼いたらカリッとするかな~?
うちは強力粉でやったのね。
でも、粉の分量そんな入れへんから薄力であろうと強力であろうと
大差ないと思うんやとおもうんやわね~
また私も作ってみてまたアップしますね~ww
でも、味は絶対うまいっすよね~♪
おめでとさんです^^
今年もヨロピクで~すww
肉団子うまかったっすよ!!
かなりボリュームあってね~
3つぐらいでちょっとお腹膨れる感じで~
ちょっと甘めの甘酢が良い感じです^^
今度機会があったら買ってくね~

551のNO1はね~
やっぱ豚まんでしょう~♪
ほんと昔から変わらない美味しさ。
そしてかほり。
あのジューシーさ。
どれをとっても最高っすwww

こたつね。
あれから入ってくれないのん(泣)
入ったと思っても頭だけ。
お尻出てるし・・・
すぐ出てくるし・・・
やっぱ苦手な様子><
面白いね~
あんだけ毛ついてるんやから何もせんでも絶対あったかいと思うんやけど・・・(笑)
それでもこたつに入ったり、
ストーブの前占領したり、
窓際の日光浴長時間したり、
布団にもぐったり。
その辺がまた可愛いのよね~♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/382-c1fb134d

