

診断。

昨日から発熱の三女ゆうちゃん。




今朝になっても39度。




小児科に行ってきました。




検査の結果『インフルエンザ陽性』




あちゃ~号泣



PICT0002.jpg





PICT0003.jpg





PICT0004.jpg





PICT0006.jpg





ゼリーと一緒にタミフルを流し込んだので、




ちょっと様子を見ます。








さて、以前娘一号、二号がインフルエンザになったっていう記事を書きましたが、




その後、パパが病院に怒鳴りこみ話し合いに行ったというところまでお伝えし、




結果どないやねん!!で、問い合わせが殺到したので。






土曜日曜と救急病院にお世話になり、


月曜になってもお腹が痛いと言って吐き下す一号なぎさ。


もっかい診てもらおうと無理言って小児科へ・・・。


血液検査の結果を見るや、


炎症の数値が高いのと、あまりに痛がるお腹に・・・


便の検査をしてくれることに・・・


本人は徐々に元気になる。




その週の土曜日。


結果が出ました。


「ママ~キャンピロ出たで。」


「うっそ~~~ん」


キャンピロバクターとは・・・コチラ


お肉にいる菌だそうです。




お肉?調理の仕方がまずかった??




いえいえ。こちら証拠写真です。



生レバー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

        こいつです。


この時つなびぃにもアップしたから見た人もいるかも・・・。



生もの大好きな一号なぎさ。



この日は木曜日。発症二日前のこと「ママ生レバー買うて」とやたら懇願のなぎさ。



次女まなみも一切れの半分だけ食べたのね。



ゆうちゃんはゴマ油1舐めしただけ。



さて。



ここで疑問です。



じゃ~インフルエンザは掛かってたのか?そうじゃないのか??ですよね。



さぁここで出番です。



怪獣イビキ 改め 二度寝ラブ



この結果が出る以前に例の病院に電話してたんですよ。



「おたくの病院は検査もせんと薬だすんか?
 ほんで薬の説明もせーへんらしいな。」


ってすんごい上品に電話したそうです。



その後この件に関しての回答は、



「検査なしで状況を見て診断し、薬も出していい。」



と国?大阪府??のお達しだそうです。



それからキャンピロって結果が出て怒鳴りこみ話し合いに行ったパパ。



「自分とこの病院。検査せんとインフルって診断して薬も出したな。
 夜中にもっかいきたとき血液検査して炎症の数値が高いって分かって
 抗生剤の点滴したな。
 嫁はんが薬はないんですか?
 ってわざわざ聞いたのにないって言うたな?
 次の日小児科行ったら血液検査の結果があやしいから便の検査したら
 キャンピロ出たって。
 
 何でおたくの医者はそこまで分かってて中途半端に帰してしかも薬もださへんねん!!
 
 おまけに妹も検査なしでインフルって診断したな。
 嫁はんが検査なしでお姉ちゃんはインフルって言われて妹もしなくていいんですか?
 って聞いたのに何でせーへんねん。」


「血液検査をして、陰性やったらワクチン接種せよ。」


との要望を出しました。



さて、4,5日後病院からの返答は・・・









「その時の診断はインフルエンザで診断したので、血液検査もワクチン接種もしません。」








予想通りな回答でした。







何かがおかしくないですか?



流行ってるから?



混んでるから?(なぎさのときは一人やった)



救急やから?



検査キットが足らんから?



状況判断で診断しても良いって言われてるから?





仮にも人の命を預かる仕事。ほんまにそんでええんか?




ここで病院を公表したいところですが、




ドクター、看護師(あの態度の悪い)は外部の人だそう。




外部であろうとなかろうと私にはまったく関係ないんやけど。






正直キャンピロって分かってわろてたんですよ。



「ブログにインフルって書いたし、みんな心配してくれてるって~
 しかも先生にも友達にもインフル言うてんのに・・・(笑)」




しかしここで問題です。



ゆうちゃんのインフルがお姉ちゃんズに移るかどうか・・・



○か×か



天国か地獄か



それとも天使か悪魔か



いやいや 半か丁か



どっちにしても変などきどきで心臓痛いっす。




ロミ家一大事です。




みなさんの予想はどうでしょう?




私はあの時インフルもキャンピロも掛かってたんやと信じたいjumee☆faceA76


だってあの時 私 生レバー1パック半も食べたのになんともなかったし・・・がーん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
そら怒るさっ!
なんなんよ~!
しかも子供やで!抵抗力とかも弱ってるのに検査もせんとインフルの薬って、キャンピロ出たからにはそれはそれで非を認めてくれなあかんでな~?
つか、父ちゃんしっかり言ってくれたね~。
すっごい温和なパパに見えたけど、言うべき時にはビシッと抗議!
そうそう、そうでなくちゃ!!!
しかし、モヤモヤの残る結果に…
姉ちゃんズに伝染ったら その病院でタダで見てもらえ~~~~~~っ!!!
もうね~怒る気力も無くしました。
分かるんですよ。
うちらだけにこういう事したらみんなせなあかんくなるでしょ~?

何であの温厚そうなパパが怒ったか。

最初に電話した時、
向こうの相手一っ言も言わなかったんですって。
「おこさんどうですか?大丈夫ですか??」って。
仮にも病院に勤める職員でしょ?
もうちょっと思いやりのある対応できひんのかって・・・。

この年末。
いや~~~な不安に襲われてます。
お姉ちゃんズ、インフルに掛かっててくれ~!!
ですね(汗)

そうそう。
治療費ゆすれば良かった?
いやいや。それはいけない事ですな・・・(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/372-10032da8

