

手作りクッキー。

先日の報告。
ぷっち&まれすけのママに教えてもらいながら
クッキーを作ることに・・・

20070913093739.jpg


こねこねこねこね・・・
普段作っているクッキーよりも、
生地が少し堅い目なので
力が要ります。
続いて型を抜きます。

20070913094736.jpg


半分遊んでやってるもんだから、
なかなか出来ず・・・
ROMIちゃん待ちくたびれる・・・

20070913094900.jpg


そうこうしてるうちに
完~成~!!

20070913095100.jpg


やっと食べれると思いきや・・・

20070913095150.jpg


あっという間に食べてくれました♪

20070913095237.jpg


◆チーズ入りローカロリークッキー◆
小麦粉       100g
オリーブオイル  大さじ1
お水         大さじ1
コーンスターチ  大さじ1
(あれば・・・)
チーズ       適量
(今回は粒状のチーズを使用)

これらを混ぜて型で抜き、
170度のオーブンで17~18分焼く。

アレンジでほうれん草、にんじん等なんでもいけそうです。
その場合、水加減調節してください。

No subject
ロミちゃん、本間に待ちくたびれてるーーー笑
でも、ちゃんと待ってるところが、かわいいねv-10
いいなぁ~ロミちゃんは、たくさんお姉さんがいてv-238
ロミママさんは、ほんとまめですよねぇ~!
感心させられますよ!
私はお菓子作りとは、無縁の人なので・・・
いつかは作りたい!作りたい!っと思いながらも
酒のつまみばかりを作る日々(笑)
お菓子作りに、ハンドメイドなお洋服作り!
娘さん&ロミちゃんからしたら、ほんといいママさんですよぉv-221
koo mamaさんへ
お褒め頂ありがとうございますぅ。
いや~マメというより、悲しいかな買うお金が無い・・・
って言った方が、正解かも・・・( iдi ) ハウー

でも、いざやってみるとほんと楽しいんですよね~
最近特にはまってます(笑)

酒のつまみいいですね~~~
いつも主人は飲まないので、私の分、一人酒代掛かってます♪
でも、そんなの関係ねぇ!!(爆)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/36-e444395c

