スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りの波に乗ったその後・・・

先日はブログを見て心配してメールやコメントいただいてありがとうございました!!



結局次女まなみも検査無しのインフルとのこと。



まなみはタミフルを処方。



しか~し!!



自由人まなみ。粉薬拒絶体質。



頑張って飲んでも全部もどしてしまうjumee☆uuummm1b



気のもんやと思うんですよ。



でも、頑張って食べた食事までも帰ってきてしまって、



ますます拒絶してしまう。




じゃ、仕方ない。自力で治すしかない。



まなみはお姉ちゃんほどの熱もなく、



比較的軽い経過かな。






問題はお姉ちゃん。



「お腹が痛い」と丸まって水も飲めない。



まなみを病院から連れて帰ってその足で再びなぎさを病院へ・・・



レントゲンを撮ってもガスとか便とかそれほど深刻じゃない様子。



浣腸して便も見てもらったが血便とかも無く、それもまた深刻じゃない。



念のため点滴をしてもらい、血液検査の結果炎症の数値が高いとのこと。



インフルエンザではそこまで上がらないらしい。



点滴に抗生剤を追加。



終わって「はい。もういいですよ」



「え!?」って感じですわ。



ママ   「もう先生のお話はないんですか?」

看護師 「はい。」

ママ   「どこで炎症起こしてるか調べたりもないんですか?」

看護師 「今の段階では調べられません。」

ママ   「お薬の抗生剤も出ないんですか?」

看護師 「はい。もし経過を見て何かあれば
      掛かりつけのお医者さんで調べてもらってください。」



救急患者とはいえ、これだけ痛がってどこかで炎症をおこしてるであろうなのに、



抗生剤は出ないかい?



前日(詳しくは夜間の)看護師に比べたら



ドクターも看護師さんも良くしてくれたんやけど、なんか中途半端やんか。



結局その日は点滴をし、12時頃帰宅。




4時ごろからまた痛み出し起き上がってはソファーへ行ったり、



急に暑い暑いといい、訳のわからんこと言うたり、



急に寒いといって脇に挟んだ氷を取ったり、



ほんの5分ほどで暑い、寒いを繰り返す。



むくっと起き上がっては布団のファスナーを引っ張ったり、



脳炎の前兆なのか、熱と痛みのせいなのか判断できへんし・・・



もうね。怖くて何回救急車呼ぼうかと思ったか・・・



生きた心地がしなかったですね。




「気持ち悪い。トイレ」



洗面器持ってトイレへ。



上からも下からも出る出る。(お食事中の方失礼しました。)



出たからましになるか?って思ったけど、



ぐっと寝て昼前になってもお腹の痛みは治まらず、



いつもお世話になってる小児科に電話して診てもらいました。



抗生剤も処方してもらい、飲んだら



夕方には落ち着いてご飯も急に食べれる様になった。



ほっと一安心。




普段はちいちゃいママとして大活躍のなぎさ。



手をわずらわすこともなく助けてもらってたぶん、



一気にきたようで、



もっとなぎさにも目を向けてやろうと誓った母でした。



今朝もまだ痛みはあるものの、



うずくまってうめくほどでもなく、



薬だけは頑張って飲みました。




まなみもお腹が痛いと夜中に何度もトイレへ・・・



お腹に来ることもある。とは聞いてはいたものの、



これほどまでも・・・



恐るべしインフルエンザ。



みなさんお気を付け召され~大泣き



manamiromi.jpg


ちょっと前の写真。



早く元気になれ~jumee☆biceps1



結局例の病院に一日3回もお世話になってしまった。
私についても暖かい励ましのメールをいただてありがとうございます。
私と主人は布亀で処方してくれる漢方薬『麻黄湯』というのを予防のため飲んでいます。
正直効き目があるかどうかは分かりませんが、
漢方ですので、初期や予防には良いようです。
気になられた方『麻黄湯 まおうとう』で一度検索してください。
色々な書き込み等にヒットします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
大変でしたね!!
インフルエンザ、子供達にもっと早く
予防接種して欲しかったですよね。
粉薬、ダメとのことですが私も幼い頃
エヅイテ駄目だったんです。( ̄▽ ̄;)
水飴と混ぜたり、親は苦労してました。
今日はまた一段と寒いので、みんなで温かくして休んで下さいね。お大事に。
麻黄湯、検索してみます!
記事をアップしたぐらいからまなみのお腹痛がひどくなってきています。
これまた急に熱が高くなって、
そして急に下がる。
ウィルスが悪さしてるな~って実感します。
予防接種。
昨日ぐらいから基礎疾患のある子供たちの接種がはじまりましたね。
もう少し早かったら・・・今となっては掛かってしまった以上楽に終わるように祈るばかりです。

そうでしたか・・・
Mamさんも粉薬大っきらいやったんですね。
騙して何かに混ぜても絶対に見破るうちのまなみです。
こういう特技、他に生かせないものか思案中です(苦笑)
ほんと今日は冷たい雨で、
底冷えしますね。
みんなで寄り添ってお布団にもぐっております。
麻黄湯、是非何も症状がないときにご準備ください。
普通の風邪にも効くそうです。
どっちかな~って思った時も飲むと良いらしいです。
でも、インフルにかかったかどうか分からなくなりますが・・・
ワンちゃん可愛い♪
あたしも粉薬ニガテでしたv-205v-206
早く元気になるといいですねv-238
あと、あたしもネットで麻黄湯調べて買いに行ったんですけど、予防じゃなくてちょっとオカシイカモって思ってから飲むみたいですよ。あくまでも治療薬らしいですv-100違ってたらすみません~v-12
ご訪問ありがとうございます^^

ご指摘ありがとうございます。
ちょっと書き方に問題ございましたね><

麻黄湯を勧めてくれた布亀さんがおっしゃるには、
どちらかの大学の先生も臨床された治療薬だそうで、
これを処方している病院もあるそうです。
家族の中に二人もインフル感染者がいるので、
発症する前に撃退してほしいという思いで飲んでいます。
どちらかの書き込みで見たのですが、
みっちぇる優湖さんのおっしゃる通り風邪でもどんな病気もそうですが
初期に飲むとかなり効果的だそうです。
語弊がある書き方で申し訳ございませんでした。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/359-e17256e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。