スポンサーサイト


流行に負けた。

先日から発熱のなぎさ。



夕方ごろから高熱になったから、



病院行くの明け方かな~?



なんて思って2時ごろから私も横になる。



うとっとしたら「う゛~~~~」



かお



うなってるんですよ。なぎさが・・・



どうしたものか・・・



念のため救急に電話。



行く前に電話ください。病院にこちらから電話します。



とのこと。





結局熱にうなされるなぎさを見てられず、



3時過ぎに病院へ。



患者さんもいなくて、すぐに診てもらえた。




「状況からインフルエンザですね。検査しないで薬出します。」



え~~~~~!!



検査なしかよ。



てっきり検査せんな薬くれへんかと思ってた。



ほんだらもっと早く連れてきたのに・・・号泣



IMG_8972.jpg



4時過ぎに帰宅。すぐに薬吸入して一時間ぐらいで効いてきた。



凄いっすよこれ。



てきめんや。



今も微熱はあって油断はできへんものの、



おかゆをおかわりするほど回復。




ただね。問題が二つほど・・・



病院に着いて受付を済まし、待ってるとね・・・。


看護師 「体重分かりますか?」

ママ   「あ、すみません。分かりません。」

看護師 「受付で言われませんでした?」
(体重計を指さした。)

ママ   「いえ。
      あ、すみません。見えなかったんで」
(柱の陰で体重計が見えなかった)

看護師 (無言で待つ)

ママ  (体重を告げる)

そして診察室に通される。

で、ドクターに診察してもらって薬を処方してもらう。

受付で清算し、薬をもらう。

ママ   「すみません。これどうやって使うんですか?」

看護師  「中に説明書入ってるんで見てください。皆さんそうしてますので。
       今開けてもらって分からなければ聞いてください。」

さらーーーーっと言われる。


ママ   「あ、そうですか。じゃ、ちょっと見せてもらいます。」

看護師  「・・・・・・・・・・」


待合のソファーで説明書広げる私。

出てこずに受付としゃべってる看護師。

ママ  「なぎさ帰んで怒る

静かな廊下をドスドス帰る私。



あのですね。


忙しかったんやと思いますよ。


疲れててそんな馬鹿にしたような態度になったんやと思います。


でもね。


親としたら心配やし、


まして吸入薬って初めてやし不安やないですか・・・


もうね、がっくりですわ。


こんな時こそもうちょっと心暖かい対応をお願いしたい。


あえてどこの病院かは言いませんが、


こちらロミ地方の小児科の夜中の救急病院言うたらあそこです。はい。


もちろん後ほどメールしますよ。


なぜ後ほどか・・・


IMG_8965.jpg


控えてますわ。そう、まなみ。


今朝から


「ママ~頭痛い。足痛い。」


熱計ったら今38度ちょい。


もれなく


IMG_8967.jpg


彼女もか・・・


今日日曜で、そこの病院にお世話にならざるを得ないんですよ。



悔しいかな、なんて自分は無力なんや・・・・・



この話パパ知らへんねんな~



多分知ったら即効電話するな。




パパね。あー見えて私より凄いんですよ。



沈着冷静に突いていくんです。



寝不足ゆえ、頭が回らない私。



ここらはパパに任せるか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
なんだ~その態度わぁぁぁぁーーー!!!(怒)
アタシもキレてそ~(^^;)
なんでか病院って上から目線なんよねっ!
『診てやってる!』とか思ってるんやろか!?
大きな間違いよねっ!
患者さん=お客様ですよっ!
デパートとかホテルとか行って、そんな態度とられたらアンタ怒るでしょ!?と言ってやりたい・・・。
昔、アタシも地元の大きな病院でキレて怒鳴ったなぁ~(^^;)

もちろん、そんな病院(看護婦さん・先生)ばかりじゃないと思いますけどね。

いやいや、そんなことより・・・

お大事にね☆
お誕生日おめでとうございます♪

日曜日もね行ったんですけど、
ドクターも看護師も全然良い方たちで、
前日(詳しくは明け方)の看護師がいたことが嘘のような感じでした。
たった一人の対応で悪い印象を与えてしまったという事の重大さ、
商売をしている私にも勉強になりました。
といっても従業員二名なのでそんな大したものじゃないですけどね・・・(汗)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/358-38181361

