スポンサーサイト


散歩とインフル(?)と・・・

さて、雨も上がりぼちぼちお天気も回復しだしたし、ちょっと早い目の散歩に



今日土曜参観やった二号まなみを引き連れて、



里の秋を見に行きました。



IMG_8894.jpg


桜の葉っぱも冬支度。



IMG_8896.jpg



近所にこんな良い雰囲気も・・・



写真に収めると色目が冬やね。





最近自己主張というか、



自分のやりたいことを少しずつ主張しだしたまなみ。



くもんの体験教室に通いだした。



教科は英語。



普段からほとんど流れる曲は私の好きな洋楽。



そして、おばあさまが3,4年ほど前から習いだした英会話。



色んなことが影響してるのか、



ものすごいやる気。



体験は4回してもらえてね、



三回目を終えた本人「続ける。」とのこと。



先生もびっくりの吸収率だそう。



私もパパも大の勉強嫌い。



でも3人子供がいてれば三様です。



折角のやる気。伸ばしてやらねば!!




そんなまなみ。



IMG_8879.jpg



何でか背中が大きく見える。



IMG_8880.jpg



ロミもまなみの隣について歩く。



IMG_8904.jpg



遠くを見つめるその眼は何を見てるんやろう…



IMG_8905.jpg



IMG_8907.jpg


催促の眼差しv


散歩道のここの場所。



私のお気に入りww



ここがお気に入りって言うたことないのに



「ママ~。まーちゃんここ好きやねん♪」



やって(笑)やっぱり親子。つぼが一緒やわ^^







さて、木曜から学級閉鎖のなぎさのクラス。



IMG_8915.jpg


昨日までは元気やったから、



明日なぎさだけでもバレエに行こう。っていうてたのに、



朝から微熱。



あちゃ~><



とうとう来たか・・・



でも、夕方まで熱はそんなに上がらず。



風邪かな~?



熱が高くなって最低6時間~12時間しないと検査をしてもインフルかどうか分からんとのこと。



う~む。



明日日曜やし・・・



パパも明日は仕事やから、



出来る事なら今日連れて行きたかったんやけど、



今行っても分からんかったらまたいかなあかん。




もう、一日様子を見る事に・・・



IMG_8920.jpg



うん。




なぎさ「ママ、リモコン貸して」




ママ「ん?うるさい??」



IMG_8924.jpg



え゛---!?



「見れるんかい!!」って思わずパパと突っ込み入れたわがーん



ほんで何でか知らんけどカメラ構えたらロミポーズ取ってるし・・・



しばらく動かへんし・・・



IMG_8927.jpg



聞いちゃ~いねぇ彼女たち。



IMG_8929.jpg



出たーーー!!空気読めね~ズ。ちょっと古いかKYやん(泣)



IMG_8932.jpg



えーーーーーっと・・・



IMG_8933.jpg



IMG_8937.jpg



IMG_8938.jpg



IMG_8939.jpg



IMG_8941.jpg



いやはや。言葉もでませんわ。



それに引き換え4女ロミ。



私がなぎさの枕を取りに二階に上がってね、



階段からヒョコっと見たら、



IMG_8949.jpg


超~可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



階段半分上がったのに(たった半分? 笑)、



思わずカメラ取りに引き返したわ(爆)



IMG_8951.jpg



可愛い顔してカメラ目線してるけど、



IMG_8956.jpg



元気になったお姉ちゃんがこの記事見たら、



IMG_8962.jpg



絶対怒んな。



覚悟しときや。



ほんで風邪かインフルか移んのもなかお



mono_mana.jpg



ちょっと写真いじってみた。



暇やな~娘インフルかも分からんのに・・・



って言わんといてな~



寝たらあかんから眠気覚ましにやってま^^;



さっき計ったら39,4度まで上がったわがーん


頑張れなぎさ!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト
なぎさちゃんお熱の方はどう!?
インフル、すごい猛威だねぇ…
さーっと熱がでて、すっと引いてくれればいいんだけど。。。

↓三味線すごいわぁ!
最初、音出さずに画像だけ見てたんだけど
指がしゃっしゃって動いて(@@)
子供ってホントにスゴイ!吸収が大人とは恐ろしく違うっ
興味があればどんどん進んでいくねぇ~
これからますます楽しみねっママさん♪

そしてロミちゃーーん!
アンタはほんにやさしいいいコだ(^^)
おウマちゃんしたげたんやねぇ。
ルナとそんなにかわらん年やのに、ずーっと大人ちゃんだ♪
エラいねぇ~ ほんにいいコだ★
きゃー!!
とうとうロミ家にもきてしまった・・・。

ほんまに急な発熱。
家族全員うつりそうですね。

友達家族は、家族5人みんなうつってかるくすんだと言ってたし、リレンザで早くよくなるといいね。

最後の白黒写真、すてきv-392
ほぼインフル(苦笑)だそうで、
リレンザ効いてるってことはインフルですね><
続けざまにまーちゃんも・・・
そして近じかゆうちゃんも・・・

先が読めてそれもまた嫌じゃ~(滝汗)

三味線は先生もびっくりするぐらい素質があるようで、
それはそれでいいんやけど、
何って練習が嫌い。
ピアノもそうやけど毎日の積み重ねでやっと物に出来るかな~
やと思うんです。
なのでそこらへんが致命的かも・・・です(泣)

まさにポニー状態でしたよ。
ゆうに「もう止めたりや!!」って怒っても止めへんし、
でも、ロミはロミで仕事みたいに頑張ってましたよ(笑)
きちゃいましたよ。とうとう・・・
世間の流行りなんぞなんとなくついていけてないはずのロミ家にも、
こいつは容赦なく来ましたね><

そしてその普及率は液晶テレビも上回る速さ!!

私は掛かるとまずいんで、
予防に漢方のお薬飲んでます。
もんすごいまずくて効きそうです(笑)

なぎさの熱はすんなり下がったかな~?っていう感じですが、
その他もろもろがきつい。
お腹痛、吐き気、下痢などなど・・・
まなみもお腹痛、頭痛ですかね・・・。
早く良くなってくれることを願います。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/357-948e3f72

