

凪紗の三味線奮闘記~出船音頭編~

とうとう昨日から学級閉鎖になった一号凪紗。



お休みということは・・・




ひゃっほ~い!!



三味線の練習ができる♪



何ともプラス思考な母。




歌はおはこのこの曲。



北海道の民謡『出船音頭』という曲です。



歌では聞かせる凪紗も、



三味線の譜面はお初。



さて、初弾きの結果は・・・







ぐっずぐず(笑)



この曲 前奏部分が聞かせどころで段階的に音が上がり、



非常に難しい。



まぁ、はじめてやし、しゃーない。



では、母も弾きます。



「ついてらっしゃ~い。」







あちゃ~><



やっぱ駄目ですな。



歌の伴奏でかれこれ2年近く弾いてたママ。



もちろん完ぺきではございません。



ですが、時に「ママ、何か違う。」



はい~?



「ほざいてんじゃないわよ~この娘っ子が!!!」



初めて三味線を弾いて難しさを実感。



いくら筋が良いからってまだ母には追いつけまい。



母の威厳をひけらかして はい。 大人げないです。



明日から精進しなはれフフフ、うまくいった…。 娘よ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/356-d38d70d3

