スポンサーサイト


'09 ボランティア

先日の土曜日。


三味線のボランティアで演奏してきました~^^



IMG_7746.jpg


一号なぎさはさすが本番に強い!!


ほとんどミスなく出来てたと思います^^


ちょっとキョロキョロするのが癖やねんな~^^;



IMG_7752.jpg


自由人 二号まなみは案外本番に弱いタイプ。


でも、この日は違った!!


良かったよ~♪



IMG_7777.jpg


唄もええ声で伸びて上手に歌えてましたGOOD



何よりこの日は三女ゆうちゃん。


デビューしちゃいましたww


念のため持って行ってた被布を着てね、


お姉ちゃんの歌にも乱入(笑)


IMG_7824.jpg


IMG_7840.jpg


童謡の歌の時もちゃっかり真ん中ww


IMG_7836.jpg


マイクが遠いと自らマイクの向きを下へ変えて、


そのたんびに「ドン!ガサガサ・・・」ってノイズが・・・(汗)


IMG_7837.jpg


そしてそれを元に戻すまなみ。


案の定、その繰り返しをしでかす二人・・・


後ろで弾いてる母は冷や汗たらたら・・・


会場のお客様の笑いを一手に取って、


みんな歌なんか聞いちゃ~いねぇ号泣


着物パタパタしたりとそのたんびに笑いが・・・


次にゆうが何をするか期待感満々


IMG_7848.jpg


まぁ、いいとこ全部持ってちゃったゆうでしたが、


無事に舞台デビューとなり、


本人もまんざらでも無い様子苦笑い


お姉ちゃんたちはとっても緊張しながら、


でも練習するということの大事さを身に染みて、


また頑張ろうな~jumee☆biceps1


1時間ほどの舞台やったけど、


子供たちええ経験になったんちゃうかな~?


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


スポンサーサイト
あ~、いいね~!
なぎさちゃんなんて堂々してますやん!
まなみちゃんも表情ピシってしてて、緊張感がえぇわぁ~。
でもって、ゆうちゃん萌え~v-10
そりゃロミママもカメラ構えて頑張るよな~!

うちは男の子ってのもあって、こうゆう文化系の発表は学校の音楽会くらいで…
女の子ならピアノとか習ってたのかもだわ~。
三味線とかは周りの環境もあるんでどうだったかだけど。
わが子がこうやって頑張ってるの見るのは たまらなくいいよね~。
息子はサッカーと空手やってるんで サッカーに関しては唯一の息子のサポーター!声張り上げて応援してるよ!
来週実は音楽会。
楽譜も読めんのに鉄琴…どうなることやら…v-399
そしてそして、児童会長やってるんで挨拶も…どうなることやら母ドキドキですわんv-389
りっぱ
3人娘ちゃん、りっぱだねえ!
度きょうあるねえv-364

みんなの前で歌が歌えるなんて。v-342

すごいわv-425

もちろん、練習もスゴく大事だけど本番でその力をだせることもすごく大事なことで、こんな経験を積み重ねて成長していくんだなあと思います。

うちは、こんな経験させてないから本番に弱いです。きっと。v-390
普段の生活では味わえない緊張感。
その緊張感の中でどれだけ自分の力を出すか・・・
こればっかりは一回や二回で出来ることや無いから、
小さいころから回数重ねていったら出来るようになるんちゃうやろか~
と母の思いはこんなところですか・・・

そそ、
ゆうが今最高に可愛いときやと思うと
ついついカメラ構えてしまうんよね~(汗)
お姉ちゃんらはあっという間にそんな時期が過ぎてしまって~
ましてその時代にデジイチ持ってないし~
ごめんね><って感じです。

ドン母さんの息子さん会長してるの~?
凄いねww
ゆくゆくは議員さんとか目指したりして~行く末楽しみやね^^

そうそう、ピアノお姉ちゃんはやりたいっていうてたんやけど、
みんなやってるし・・・
ん~て言うてたら、
おばさんとこの三味線の教室を見学することになって、今に至ります。
うちも男の子やったら空手やらしてたと思うわ~
ちなみにうちのパパ、あぁ見えて少林寺してたのよ~
最近娘たちに護身教えてるww

サッカーとか野球とか、
親御さんすごいってね~応援も熱入ってるけど、
お弁当とか、準備とかも大変なんでしょう~?
ドン母さんも尊敬しま~す♪

大丈夫。楽譜読めなくても『感』で大丈夫(笑)
それより挨拶の方がドキドキやね~
どやったか教えてね~ww
いやいや~
親に言われてしぶしぶです><
バレエも三味線も舞台に立ってするんやけど、
どっちも緊張しっぱなしで顔が強張ってしまって~
もうちょっと楽しそうに踊ったり演奏したり
出来るようになったら良いのにな~
って欲張ってしまう母です v-8

めめママさんちのお兄ちゃんたち、
分かんないですよ~
将来大きくなって俳優さんとか、
アーティストになったりして~♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/346-62f075ce

