

記念切手。

この間郵便局へ行ったとき、


ふと見るとこんな可愛い切手を発見。



動物愛護週間制定 なんと 60周年 の記念切手。


1枚50円につき、5円の寄付金


kinen.jpg


ついこの前も、


テレビのニュース番組で特集されてたみたいですが、


年間に30万頭以上もの犬や猫が殺処分されているという現実があります。


かといって私自身これを止める事は出来ないですが、


この5円×10枚 が何かのお役にたてば・・・と思い買わせていただきました。



こういった話になると、


嫌がるロミをぎゅーーーっとしてしまいます。


マ「ロ~ミ~ ちょっとこっち来て♪」

ロ「嬉嬉嬉」  尻尾ブンブン

マ「ちょっとぎゅう~~~~ってさして♪」

ロ「ギョエ!!」

マ「またまたそんな~して欲しいくせにぷぷ

ロ「・・・ぐふっ」

マ「ほら~ぎゅ~~~~~~❤」

ロ「・・・・・・・・・・・・・・・」

そして逃げるロミ・・・

マ「もう、そんな照れんでもええやんv


いつもこのパターンで・・・


それでも呼んだら来てくれる可愛いロミww




折角縁あってうちの家族になったロミ。


後何年一緒にいれるか分かりませんが、


ともに幸せだったと思える人生&犬生にしたいですね。




ちなみに切手の可愛い黒ラブちゃんは、『ことちゃん』だそうですww




さて、今日はうちの3女ゆうちゃんの誕生日です^^


今からケーキ作りま~すjumee☆biceps1


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/330-dd525748

