スポンサーサイト


白パン。

先日のバレエのとき、


レッスンを待ってる間にお友達ママがメモってる本をちょこっと盗み見したパンレシピ。




聞くところによると、


と~~~ってもおいしくて子供たちもパクパク食べるそう。


これは聞いとかないと!!



いつものようにぷっちママにパン焼き機を借りて、


使いますは一次発酵まで。


材料は


強力粉    250g
イースト      3g
塩         3g
上白糖      10g
無塩バター   10g
牛乳      195cc

粉が混ざったら牛乳を入れる。
最後にバター。
一次発酵 約30分
分割して、
ベンチタイム 15分
丸めて形成(これ、あんまり触らない方がいいらしい。)
二次発酵 40~50分

190度でオーブンを予熱
170度に下げて5分焼成
160度に下げて9~11分焼成

で、出来上がり~♪

白パン


出来上がったのは夜の11時過ぎ。


教えてくれたお友達に写メ。


普段はとっても律儀なママ。


でも、返信メールはとても簡素な感じ。


いや~面目ない。


あまりの上出来に心躍ってついメールしてしまった無言、汗


起こしてしまった様子(泣)


まっこと申し訳ないです><



翌朝、


ゆで卵つぶしてマヨ パターン


ハム&チーズ パターン


生ハム&アボカド パターン


を挟み朝食に・・・



パン。おいしかったですよ~


子供たち超完食。


ぷっちママにも味見してもらいました。


「ハイジに出てくる白パンや~ん♪」


と喜んでくれました。




あ、パパに朝持たすの忘れた・・・(苦笑)



売ってる白パン高いでしょう?


思ったより簡単やしぃ


是非作ってみてくださいね~



ウクレレ同好会会員番号2番 chi-さん 夜な夜なご迷惑をおかけしました。


またおいしいの教えてくださいね~♪

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おー早速のコメントありがとうございます!!

まだ大丈夫なお時間と聞き、
安心しました(汗)

ちょっと焼き過ぎてしまったかな~?
まっ白白を目指して、
オーブンの前でDSしながら待機してたのに、
気づけば焼き色が・・・(ショック)

ついDSに夢中に・・・(子供か!!)

でも、ほんと子供たちも、お隣ぷっちママも
おいしいって言ってくれて、
即効お皿が返却されてきました(笑)

また新たなレシピ期待してます^^

あ、
同好会会員に任命していただき、
誠に恐縮です><
面倒くさがりな私ですがよろしくです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ケイタイにメールしました(^^)
届いてるかな?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/329-6b4b9d97

