

雨の一日。

ショップがリニューアルオープンしてから、


おかげ様で木工のお仕事が増え、


朝ごはんもそこそこに、


お外へGO~♪



でもね、


今日みたいな雨の日は、


溜まったPC周りのお仕事をしましょうjumee☆biceps1


ヤマト運輸さんからのことづけ品。


送り状をちぎったり、


物入れを片付けたり、


PC内の整理をしたり、


フォントを拾いに行ったり、


抽選のプレゼントをこしらえたり、


PC裏や、タップ付近のホコリを掃除したり・・・



雨のおかげですっきり~jumee☆SaturdayNightFeverL



でも、まだまだせなあかんとこあるんやけどな~(汗)




そんな細々したことをこなしていると、


あの方からメールが・・・


☆Mamさんからです^^


お仕事の連絡事項の後に、


厚かましくも聞くんですよ。


カメラの使い方を・・・



というより、


遠まわしに悩んでる風にメールして、


優しい☆Mamさんは丁寧に答えてくれて~


ほんといつもありがとうございます!!jumee☆faceA76


プロのカメラマンの方に聞いちゃうのもいかがなものか・・・ですね><



ここからは、


アドバイスを聞いて撮ってみました。


かなり自己満足写真ですので、


さらーとスルーしちゃってください。




以前も練習してました、


室内の動くロミを単焦点レンズで撮る。


普通に何にも無しもあれなんで、


IMG_4772.jpg


被りもんシリーズで・・・


キャップのつばのおかげで、


鼻とつばにピントが合って、


目までピントが合わず・・・。


IMG_4790.jpg


バンダナは、う~む。


目にはピントが合ってるけど、


鼻がボケたか・・・


やっぱり2,5ぐらいがええんかな~?


昼間は2,5でいけたけど、


やっぱ夜は暗いから難しいな・・・


2,3ぐらいがええかもね~


IMG_4791.jpg


ゆうちゃん、どっかから持ってきたんか冬用のニット帽って・・・jumee☆sweat2Rb


IMG_4799.jpg


緩んできたからきつく結び過ぎた~?


IMG_4800.jpg


モデルのご機嫌を損ねないように、


「ロミちゃ~ん、可愛いよ~~~♪」


って大騒ぎ(笑)


IMG_4804.jpg


それも時間の問題。





「ゆうちゃんも~~~!!」


IMG_4817.jpg


もうちょっと顔全体にピントを合わそうと設定を変えてる間に、


ゆうちゃんのテンションも盛り下がり、


良い表情がもらえず、


断念jumee☆disappoint


結果、やはり☆Mamさんもおっしゃってたように、


犬はマズルが長く、鼻と目に距離があるので難しい・・・と。


しかも黒いロミはもひとつ大変~(汗)



いっぺんに出来へんから、


一個づつ克服するしかないね~jumee☆stretchingL2


せやかていつでも良い瞬間を撮りたいから日々練習して、


「こんな時はこれ!!」


って、すっとセット出来るようになっとかんとね♪


inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/323-36bb6b0f

