スポンサーサイト


マロン5日目。

さっきマロンを病院へ連れて行きました。


診察室に連れて行かれたマロン。


第一声「うわ~~~ちっさい!」


という獣医さんと看護士さん・・・。


なんか、

「こんな小さいの無理やで~」的なニュアンス。


中に呼ばれたわたし・・・。


生まれて1週間ぐらいだそう。

便調べたら回虫がいてたので、薬飲ませてくれました。

ミルクの飲みも悪いし、

しかも あまりの小ささに育つ確率は50%ないそうです。

IMG_3229.jpg

やはりこの哺乳瓶では、大きいし無理とのことで、

点眼用の入れ物に入れて

3時間置きに飲ませるやり方を教えてもらいました。

インターフェロンの注射しました。

ノミやダニもいてるけど、

今の大きさではフロントラインは無理。

ロミにしっかり予防してくださいとのこと・・・。


IMG_3231.jpg

IMG_3240.jpg

とにかくお母さんが頑張って飲ませてください。


母はもちろん頑張るさ!!

マロンも頑張って!!!



箱に入れると泣くので、

今も膝の上で寝てます。


ロミは心配なのか、

こっちへよこせ!なのか、

クンクンうるさいし、

足もとから離れません。

inukoubou-banner3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

スポンサーサイト
オオーw(*゜o゜*)w
マロンちゃんですか~~~♪
実は私、元々はネコ派でして 今妹のところで
14歳になるネコ2匹もマロンちゃんくらいの時に
カラスに狙われている処を保護して育てました。
ミルクはシリンジで飲ませました。
病院でもらえたらその方が便利かも。
ノミダニは、コームで梳いてやるしかないですね。
お耳の中は大丈夫ですか?
本当は寝かせる時に、ペットボトルにお湯を入れて
タオルで巻いたのと一緒に寝かせてあげると良いのですけどね。
思わぬ育児になりましたね♪
色々とアドバイスありがとうございました。
私が至らなかったばかりに、
小さい命を守ってあげれませんでした。
後悔しても始まらないので、
何とか奮起して、Mamさんご依頼の例のもの、
作ってみます。

じっとしてたら、泣いてばっかりで・・・。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/306-afadd9ab

