スポンサーサイト


パパのダイエット 4週間後

今日でダイエットをはじめて4週目に入りました。

2009/6/10(水)
身長      165cm
体重      104,5kg
胸囲      110cm
腹囲      113cm
ヒップ      111cm
太もも      66cm

2009/6/17(水)
身長      165cm
体重      103,5kg   -1kg
胸囲      108cm     -2cm
腹囲      111cm     -2cm
ヒップ      114cm     +3cm
太もも      測るの忘れた(汗)

2009/6/24(水)
身長      165cm
体重      101kg     -2,5kg
胸囲      107cm     -1cm
腹囲      108cm     
ヒップ      109cm     -5cm
太もも      60cm -6cm

2009/7/1(水)
身長      165cm
体重      100kg     -1kg
胸囲      108,5cm   +1,5cm
腹囲      106cm     -1cm
ヒップ      109cm     ±0
太もも      64,5cm    +4,5cm(!!)

2009/7/8(水)
身長      165cm
体重      101kg     +1kg
胸囲      105,5cm   -0,5cm
腹囲      109cm     +3cm
ヒップ      109cm     ±0cm
太もも      63cm      -1,5cm

マイナスプラスは前週からです。

変化なしというより、
油断してきたのか増えたりもしてる・・・

良く言われる停滞期に入ったのかも。

でも、ここで諦めたらどえらいことになります。

恐怖のリバウンド。

ついこの間テレビでやってましたね。

ちょっとつらい時期ですが頑張って乗り切りましょう~!!




えーさて、話は変わって・・・

三味線をしている私と子供たち。

今度の『民謡を楽しむ会』で『涙そうそう』をやることになりました。

メロディーとメインの伴奏がミックスされた譜面をいただき、

練習するも、

何かもひとつ音が足らない・・・と思ってしまったわたし。


夏川りみさんのCDではメインの伴奏をギターでやってるんですね。

かと言って今からギターってちょっと無理っぽい。

ので、これだと出来るかも・・・?



IMG_2294.jpg

『ウクレレ』です。

ヤフオクでキズものを格安でゲット!!

そして本はアマゾンでゲット!!!

弦の数は4本。

な~んや三味線の+1本や~ん♪

なんて甘く見ていた私・・・。


これがですね、

コードで弾くもんで、

結構無茶な押さえ方をしないといけなかったり、

弦が固いぶん、

しっかり力入れないときれいな音にならない・・・・

三味線の弦は絹糸で爪を掛けて押さえるので、

そんなに力一杯入れなくてもOK。


二日ほどやっただけで、

すでにマメが出来ちゃいましたjumee☆faceA76


目指すはこのお方です。

※音が出ます。お仕事中の方要注意です。でも是非音量で聴いて下さい。



二女まーちゃんの感想・・・

「誰?パシャマやん。フン」←鼻で笑う。

おいおい!

ま、確かに「IWAO先生」って誰?

もあるけど、

ウクレレ超~~~~うまいっすww

ウクレレってきれいな音が出るのね~


そしてまたしても家事放棄して頑張るママ。

IMG_2281.jpg

パジャマや~ん(笑)

そこはマネせんでもええんちゃうん???

って思ったあなた。


どうです?

昔、バンドブームでギターやベースにちょいかじりした方、

もちろんやったこと無くて、

でも興味をもたれた方、

『ウクレレ倶楽部』いや『ウクレレ同盟』う~ん『ウクレレ愛好会』・・・

何でもええか・・・

是非いっしょにやってみませんか?

結構楽しいです^^


今日こそ雨降らんといて・・・

仕事出来へんやん・・・

って雨のせいにしてる私。

いけませんな。

仕事、仕事~~~!!!


仕事と言えば、

今ショップの方を一旦クローズして色んなことを見直して、
再スタートを切ろうと思っております。
その中の一つに決済方法にカード決済を導入するか検討しております。
そこで一つ皆さんにアンケートをお願いしたいと思います。
ネットショップでお買い物するとき、
クレジット決済があれば利用しますか?
現金支払いですか?

是非アンケートにご協力お願いします。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

スポンサーサイト
ロミママさん、お誕生日メッセージをありがとうっ☆
それとね、KOO HOUSEをKOO HOEUE?だっけ?ほんとにありがとうっ!
もう全く気付いてなかったよぉ~!
って言うか、、、見てなかった・・・笑
ほんと何とお礼を言えばいいのやら・・・
私ってほんと、どっか抜けてるから、いつもこんなで。。。ありがとうっ♪

ウクレレだぁ~!お友達のブログでもウクレレ出てたよぉ!
私もその昔は、ギターをかじって
やめた過去ありだなぁ・・・。
確かギターあったかなぁ・・・笑
だって手がつりそうなんだもん!爆
でもウクレレ持って、ひけたら楽しそう♪
川原でウクレレ・・・いいだろなぁ~♪
ウクレレってお高いの?

とりあえず・・・
一曲ひけたら、ムービーをよろしくです!
とうとう本厄ですか・・・
何事もないように祈りましょう~^^
何にもかえがたいメンバーでのお誕生日、
ほんっといいですね^^
今の一瞬のいろんなこと大事にしてくださいね~
何だか30も半ばを迎えようとしてる私・・・
ほんと一瞬一瞬がとっても貴重に思ってきてですね・・・^^;
おめでとうございますww

そうそう、
ちょっと前からランキング参加してたのを見てるのにも関わらず、
気づいたのは昨日です。ごめんなさい(汗)
寝る時も「ほんまにスペル違ってたんやろうか~」
ってゆうきさんに言ってから不安になってしまって・・・
でも、良かった~これでぐっすり ね~むれ~♪(笑)

お!!
ウクレレどなたでしょうか~?
いいですよ~
ゆうきさんギターやってたら絶対出来ますよ^^
一緒に『ウクレレ部』結成しませんか~?
ドッグカフェでライブ・・・
なんてのもいいんじゃないでしょうか~v-291
これはですね、
ヤフオクで定価¥12600が少しの傷で
¥3900+送料。
これだと挫折してもあきらめられる額かな・・・と(笑)
もちろんピンキリなので高いものはウン十万です。

ムービー・・・・・・・
いつになることやら・・・・e-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがと~ございます!!
そそ、毎週お世話になっております。
体調大丈夫ですか~?
この湿気、辛いですよね~><
気分転換にぜひウクレレを・・・
何かに没頭するのも良いかもですww
では、ま~たあ~し~~た♪
あ。間違えて投票してしまったかも。汗。
クレジットカードに1票ですー。

ウクレレ、いいですねー。楽器ひけるっていいなー。
むかし、ピアノは習ってた記憶があるんですが、すーーーっかり忘れましたwネコふんじゃったくらいしかひけない~~。
クレジット。
ただ今審査中ですが、
実際使えるまで時間がかかる模様で・・・(汗)
貴重な一票ありがとうございます!!

ウクレレ!!
かなりお勧め楽器です^^
お手頃で、かつ持ち運び楽ち~ん♪
先日お隣ママさんたちにちょこっと伝授したら、
絶対買うわ~って言ってくれました♪
まだまだ人数不足ですが、
ウクレレ部結成できそうです(笑)
ちきさんも是非一緒にしましょう~v-441
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/293-64f7cae7

