スポンサーサイト


潰れる~

ここ2,3日何だか寒いロミ地方。

娘から受け継いだ『風邪』ウィルスを大事に大事に温存し、

ぷっちママに受け継いでもらって、

ちょこっとずつマシになった私、ロミママです。


先日、
急にスイッチが ON
になった娘たち。

IMG_8311.jpg

IMG_8313.jpg

ぐっすり眠ってたロミに、
いきなり布団を掛けてあげて、
びっくらこいたロミ。

IMG_8316.jpg

折角起きたんやから。と娘たち。

IMG_8325.jpg

「あの~
いくら抜け毛が落ち着いたからって、
布団に刺さってとれへんねんやけど・・・」

なんていう母の話には耳を傾けてくれる訳も無くjumee☆faceA76

IMG_8334.jpg

ハッスルする娘たち。

IMG_8328.jpg

でも、一番困ってるのはもちろん・・・

IMG_8331.jpg

彼女なわけで・・・

IMG_8359.jpg

また、子供って自分らが楽しかったら、
相手のことはお構いなしで、
しつこく遊ぼうとしますよね~

IMG_8360.jpg

でも、そんなしつこさも振り切って、
4女は逃げていきましたjumee☆escape2

子供のパワーって恐るべし!!

まだまだお子ちゃまやと思ってたロミも、
ちょっとずつ大人になってるんかな~?

母としては、寂しい>嬉しい です。
あ、逆か~?(笑)

さて、このとき遊んでたのは次女&3女。
長女のお姉ちゃん。
学校の検診で『目』が引っ掛かってしまいました。

おととしの2月に花粉症で眼科に行ったときの視力は、
両目1,2

そして、昨日計ってみると、
右目 1,2 左目0,3(げ!!!)

何と、二年足らずで1,2→0,3に下がってるではありませんか!!
しかも、左目って直らないというか、
基本視力って戻らないって聞きますが、
もひとつ性質が悪いんだそうです。
これ以上悪くならないように、
寝る前の目薬と
2週間に一度のトレーニングをしないといけなくなりました。

ということは、

世のお母さん方は当然

IMG_8371.jpg

これら禁止ですよね~

残念ながら、妹までもお付き合いの為禁止となり、
没収されました。

本やテレビ、ゲーム何でもそうですが、
近くで見てるのが近視の一番の原因だそうです。
皆さんのお子さんも気をつけてくださいね~

そうそう、
今まさにPCの画面を見ているあなた様も、
暗がりでの画面凝視は危険です。
まずは明るくして、
たまに目を休めてあげてくださいね。

そして、もちろん私も気をつけます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ショップ情報 ロングリード販売開始しました。
リメイクやってます。 
remake111.jpg

スポンサーサイト
ドッキーしました。明るい昼間にPCしようかな(^^;
私は暗がりで本を読んでて視力が悪くなった気がします~。で、去年レーシックを。せっかくよくなった視力、大事にしないとだ。。私のDSも没収したってくださいw
ロミちゃんは穏やかな子ですねー、お嬢さんたちとのじゃれあいが微笑ましい(´∀`)
風邪、お大事に~。引き継がれたぷっちママさんも~。
おっと~ちきさんも
お目ヶ悪くされたんですね~><
今回のことで、
何よりDS恐るべしです。
そんなにさせてないのに、
急激に悪くなってしまいました。
なので、折角レーシックしたちきさんのDSも
没収します。(笑)
じゃれあい=乗る
これもまた大型犬ならではの激しい遊びです。
でも、ちょっとそこまで・・・の買い物に連れて行きたくても、
かさが高く、動きも激しいロミを未だ連れて行けないんで、
ちきさんちのきっちょむちゃんやチャクラちゃんたちのお出かけしてるのを見ると、
「あ~いいな・・・」って思ってます^^
でかいのはでかいので良さがあるんで、
これまた困った><
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/259-5b0e5cb2

