スポンサーサイト


ジャス君ご来店。

月曜日、琵琶湖でご一緒した訓練士さんご来店~♪
お預かり中のジャス君8ヶ月の♂と
同じく訳あってお預かり中のダックスのラスティも一緒に・・・。

でも、ダックスのラスティは人間はちょっと恐い。
犬はおとなしい仔だとかろうじてOK。
なので車でお留守番中・・・。

IMG_6349.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6350.jpg

IMG_6347.jpg

IMG_6354.jpg

相変わらずのビビリ犬のロミ・・・。

それとは対照的な元気で健気なジャス君。

ロミもまだ1歳9ヶ月。
でも、まだまだパピーなジャス君。
圧倒されっぱなしのロミでした。



さて、今日来ていただいたのはこちら↓

IMG_6373.jpg

カラーとリードを新調しに来てくれたんですね~ww

でも、この時1犬がまだ不在・・・。

背後から聞こえますは
「ワンワン!!!」
ド~ン!  ドド~ン!!


IMG_6375.jpg

IMG_6368.jpg

窓ガラスを割るんやないか~!?
ぐらいの勢いで、猛突進。

「何で私が外やね~ん!!!」
そりゃそうや・・・
そやかて今入ってきたら家の中で大暴れしそうやから、
そのまま放置。

その内・・・・・・・

IMG_6369.jpg

まさかの窓ガラスかじり作戦に出るロミ。
それだけはご勘弁を~~~jumee☆faceA76

IMG_6378.jpg

どんだけ後の黒い仔が騒ごうが、
ジャス君、コマンドは聞いてます。
とってもおりこうさんですjumee☆SaturdayNightFeverR


さて、もうワンセット買っていただいたので、
サイズが合うか確認しましょう~jumee☆walkdog2

IMG_6382.jpg

もうね、

普段はあまり触れ合うことの無い小型犬に、
おばさんたちは大騒ぎ!!

IMG_6385.jpg

この短い足(失礼)でがんばってお座りするんですよ~~~jumee☆LoVe1

2ワンズとも、とってもおりこうさんで
当店のモデル犬を勤めてくれましたぺこり

お買い上げありがとうございましたいぬ

そしてそして なんと、この後ロミに訓練を付けてたんです~。

最近はジェントルでのお散歩なので、
引っ張りは無いんですが、
普通のカラーにすると、
やっぱり引っ張ちゃうんですね~><

訓練にはやっぱりチョークチェーンが良いとのこと。
まずはお手本を見せてくれて、
その後、私がやってみました。

一回の訓練でこんなに出来るようになるん~!?
っていうぐらい効果抜群。
その後、二日ぐらい落ち込んでる感じもあったんですが、
あれから、今日で4日目。
お散歩、ぐいぐい引っ張ることも無く、
上手に歩いてくれるようになりました。

後は、色々なアドバイスもいただいて、
ご飯時の唸りもほとんどしなくなりました。

こんなことなら、もっと早くしてもらえばよかった~jumee☆Feel Depressed4
したらロミも私も快適な同居生活が送れたんちゃうかな~

なので、しつけやそのほかの事でお悩みの方、
早々に訓練してみてください。
お互いすっごく楽になりますよ~ww

そんな訓練士さんのブログはこちら 『Schritt の ワンコとの日々』

そして、里親さん募集中のジャス君についてはこちら↓↓クリックして見てください。
他にも沢山のわんちゃんが、新しい家族になってくれる人を探しています。

bana000-2.gif


夏の琵琶湖で会ったMIXのはなちゃん。
お正月に遊びに来てくれたエマちん。
そして、このたび遊びに来てくれたジャス君。

はなちゃんは名古屋に嫁がれたそうです。
エマちんは只今トライアル中です。


もう少しで処分されかけて、
そして保護されて、預かり犬として生きているワンちゃんに会うことって、
普通に生活してたら体験できなかったことで、
でも、現実こんなに沢山のワンちゃんが生きて、
それを助ける人たちが居てるんやっていうことに、
何だか考えさせられた私です。


色んな形で捨てられたり、
もしかしたら虐待を受けてたりで、
多少なりとも心に傷を持ってると思うんですね。

まだ、3頭しか一緒に遊んでないけど、
こ3頭に共通してることって、

人間を嫌ってなくて、純粋でそして優しい。
だから、やっぱり幸せになって欲しいです。

こんな事言うたらあかんねんやろうけど、
ペットショップに並ぶワンちゃんも良いけど、
温かく迎えてくれる家族を待ってる保護犬達にも、
少し目を向けてくれると良いかな~

な~んて、柄にも無い事言っちゃいましたねjumee☆shy2

今日もまた頼まれていた商品を取りに来てくれました!!
その模様もまた後日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/218-a57bcdd9

