

安らかに・・・。

ブログを書き始めて幾日か・・・。

ブログのテーマを『LAB☆LOVEラブラドール』
というところに投稿している。
同じラブ飼いさん達のブログがランキング形式で見れる。

いつも、上位にランクインしていて、
たまに見させていただいてた。
『ラブラドールの小太郎でございます。』というサイトがあります。
パパやママの掛け合いはもちろん、
いつも、どこへ行くのも一緒で、仲のいいご家族。
パパの視点で書かれたその文面はほんっとに面白い。
そして、とってもいいキャラで描かれていた小太郎君。
私 勝手に面白ブログの研究をさせていただいていました。

で、いつの日かランキングを辞められて、
ぼっちぼちの更新で、
しかも、私自身も忙しくて最近はいろんな方のブログを見ることも
出来ないぐらいの日々でした。

もちろん、その中で面白ブログの小太郎君のサイトも
見ることも、気に掛けることも無くなってしまってた・・・。


久々にランキング開けてみたら、
左の投稿欄に何だかただならぬタイトルが・・・

「最期。」

「ん?まさか・・・」

何だか、胸がドキドキする。

なんなん・・・?


開けて見るといつもと違う。

ママとの動揺した電話のやり取りが書かれている。

より一層ドキドキする。

「え!?うそ・・・」

あの、おもしろ日記の主人公小太郎君が
聞きなれない病気で亡くなったと書かれている。

下にスクロールしていくと、
その病気の闘病日記なんかも書かれている。

沢山の方からコメントも書き込まれている。

そう、ランキングに入ってるときも、
沢山のコメントが書かれていて、
私も、何度も入れようか~?なんて考えたこともあるけど、
コメント返すのも大変だろうと書き込むのを止めた。
今にして思えば、
コメント入れておけば良かった・・・。

少し苦しんだ様子の小太郎君・・・。

それを見るパパやママはさぞ辛かったであろう・・・。

1999年生まれ。
私らが結婚した年と同じ、9歳。
大型犬の寿命は短いとは聞いたこともあるけど、
早すぎる・・・。

ブログを見る限り、
ほんとうに皆から愛され、
パパやママの愛情を一身に受けて、
日々を楽しそうに暮らしていた小太郎家・・・。

19日に他界。
今日は22日で、まだ3日・・・。
身を切られるように、心臓が締め付けられるように辛い辛い日々でしょうけど、
どうか、眠れなくても体を横にして休めてくださいね。

どうか、小太郎君安らかに眠ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/202-c565148c

