スポンサーサイト


京都東映太秦映画村。

急に寒くなってきましたね~風

そんな寒さの中、日曜日 京都にあります東映太秦映画村に行ってきました~jumee☆SaturdayNightFeverL

obaasamanounntiku.jpg

とまぁ、一緒に行った歴史好きの母から、
うんちくをたっぷり聞かされながらも、
「へぇ~そうなん!!」
なんて健気に聞いていた子供達・・・。

それを見て大満足な母・・・(笑)

bantyousarayasiki.jpg

sannsaku.jpg

子供の時に何度か来た事のあるママ。
でも、ここは何度来ても江戸時代にタイムスリップできる
とっても楽しいスポットjumee☆SaturdayNightFeverR

そして、イベントも盛り沢山。

kousyuu.jpg

映画やドラマで撮影されるシーンを、
監督役さん、忍者さん、新撰組さんと分かれて事細かく説明を受けながら、
実際の本番シーンも見せてくれて(パロディーちっくな面も・・・^^)
お客さんも凄い喜んでました!!

そして、一時は私もはまった仮面ライダー。
ここはやはり東映さん。
ほんまもんのスタントさん、役者さん達でのショーは
迫力満点で、凄い見ごたえのあるショーでした。

何だか前回の『仮面ライダー電王』っていうのが
凄い人気だったらしく、
今回の『仮面ライダーキバ』にも登場してました。

kiba.jpg

そしてそして、話は戻りまして、
イベントその弐。

oiran1.jpg

oiran_doutyu.jpg

ママの見たかった花魁道中をやっておりました。
花魁役の方は、女優さんだそうで、
やはり、綺麗で役になりきってました。

そんな花魁姿に魅せられた娘達。

oiranto.jpg

そして遊郭で記念撮影・・・jyorouya.jpg

nanjyaarya.jpg

なんかをしておりますと、
後に怪しい者達が・・・・・・・注意書き

karerahaittai.jpg

道行く人も遠巻きに眺める・・・。

nanimono.jpg

江戸時代バリバリの雰囲気のこの地に、
どうしてこの姿でここに居るのか、
不思議で仕方のないママ・・・。

でも、当人達に聞く勇気も無く、
帰って調べることに・・・・・。

すると、何故映画村なのか分かりました!!

彼?彼女?(それすらも分からない)
達は、アニメのキャラではなく、
ゲームのキャラに扮していたのでした!!!

詳しくはこちら 『戦国BASARA』
そう、戦国だから、ここだったんですね~

sengoku_basara.jpg

お姉ちゃん「やっぱり撮ってもらう~~~!!」
で、今日一番の笑顔で記念撮影してもらいましたjumee☆loud laugh3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/200-829df0f7

