スポンサーサイト


New フードボール。

えー更新 滞っとった間にもう秋模様・・・。

まずは、
先週の日曜日の三味線、お姉ちゃんはバッチぐ~~~でした!!
『お楽しみ会』なので、そんなに大層なもんやないんで、
報告はこんなもんで・・・。

それよりなにより、明日の方が重要視している、
『秀和会 おさらい会』というのが市内のほうであります。
こちらの方が格段にレベルが高くて、
4月にある35周年記念の大きな舞台に立つための
重要な会です。
なので、とても冷静に演奏出来るのか不安一杯~jumee☆sweat2Lb

また、動画でお届けできたら~


さて、うちの反抗期娘 ROMIはと言うと・・・・

未だ唸りはするものの、以前に比べておさまって来てます。
このままじっくりゆっくり様子みてみます。

さぁご飯ネタといえば・・・。

お隣ぷっちママが遂に大阪上陸の『IKEA』に行くというので、
ネットで調べてお買い物お願いしました。
ほんまは死ぬほど行きたかったんやけども、
次の日が三味線の発表会第一弾の為、
大人しくおうちで復讐してることに・・・

で、頼んだこちら↓

IMG_4516.jpg

ワンコ用では無いけど、いい感じやったんで・・・

でっかい方がお水用。
ちっちゃい方がご飯用。

二つで約¥1000。

IMG_4519.jpg

ちょっと深めでお水も飛ばされんでその辺ビッチャビチャにならへんし、
ちょっと重みもあって、ひっくり返されんで良いかも~♪

やけど、ちょっと重い分洗う時厳しいかな・・・。

店内はほんっとでっかくてとても一日では回りきれないそうです。
しかも、「旦那子供をほっといて、一人で行きた~い!」
って思うぐらいホットでナイスなスポットやったみたいで、
今度は絶対行ってやる!!

と心に決めたママでした。

IMG_4528.jpg

IMG_4531.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト
No subject
こんにちわv-411
三味線!!!ってすごいですね!!!
なんか偶然なんですが私は青森出身なので三味線の
音色が大好きですv-354
特に津軽三味線には故郷の思い出がいっぱいです
お子さん達もバレエと三味線なんてステキ!!!
家の子はピアノくらいで。。。。
発表会 頑張ってくださいね

ROMIちゃんは落ち着いてきましたか!!
あせらずに少しずつ。。。ですねv-410
お子さん達に遊ばれてる写真はかわいいですね~~


No subject
お~!!あやっちさんは青森出身やったんですね!
そうそう、青森と言えば津軽三味線ですね。

同じ三味線でも、津軽三味線は竿が細くて長くて
撥もべっ甲で小さくて、少したたきつけるように弾きますよね~?
撥が小さい分早い曲でも弾けます。

私らのは民謡三味線(藤本流)っていうので、
竿が太くて、短い(短竿)で、撥も象牙(うちらはプラスちっくです)
しかも大きくて重たいです。

なので、ゆっくり(たまに速い曲もあり)おっとり弾きます。

後は、小唄 地唄 お座敷などなど種類は多々あり。

奥が深すぎてまだまだ理解不能です(汗)

でも、なんなんでしょうね~?
ふるさとの歌とか、音楽って身についてるんでしょうか?
何の気なしに聞いてると、
ふと思い出して懐かしい気持ちになりますよね~^^

そか・・・津軽の民謡もあるんですが、
難しくてまだまだ弾けそうもありません(苦笑)

最近バレエの方がおろそかになりつつあって、
続けさすかどうかも思案中です^^;

両方となるとそれなりに時間的にも金銭的にも大変で・・・


ROMIは相変わらずです。
出来たり忘れたり・・・
じっくりやっていくしかなさそうです(泣)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/190-0365f3fe

