スポンサーサイト


甚平。

20070821071043.jpg


子供たちのお稽古事って
選ぶのが難しい・・・
って思うのは私だけでしょうか?

長女の凪紗は3才から
次女の愛未は4才から 
バレエを習わせています。
姿勢が良いのと
柔軟な体は、行く行く違うことを
したいと思ったときにも有利じゃないか等々
な、理由で選びました。

今年の4月から三味線 始めたました。
が、なぜ故に三味線???
凪紗的にはピアノがしたい様だけど
うちにピアノを置くスペースがないのと
みんなと一緒じゃな~~~
という母のわがままな感情で
やらされてる感がありますが・・・

娘にやらすなら、
家で練習するのに教えられないから
ママもしなさい。
との事で私も始めることに・・・

が、これがまた難しい・・・orz
左手で弦を押さえて、
右手で撥を持って弾く。
たったこれだけの事が何とも思うように行かない・・・

だけど、楽しいんですちな♪
小さいときに幾つか習い事をしたんですが
何一つ身に付かず・・・
あんま楽しくなかったな~だったのが、
この年になって習い事をして
冷静に見れるからなのか
何とも新鮮な感覚にさせてくれてますBrilliant

家族でひとつの音楽を作ってるのが
ほんとに楽しい。
今は長女、次女、私の三人で
一人が歌って、一人が三味線
もう一人が太鼓でお囃子
今後 三女、パパも加わればもっと楽しいかと・・・あ

26日の日曜日、
三味線の発表会があります。
たった4ヶ月でどんだけ~(使ってみたかった。が使い方に疑問・・・汗;)
出来るかは乞うご期待!!

で、只今製作中の甚平は
その発表会で着せる予定・・・(?)の衣装です。
この渋い柄は教えていただいてる親戚の叔母の
三味線の流派(?)の物だそうで、
歌の甚句がかいてあるそうな~~~
ちなみに私は浴衣です。

生地が少し残りそうなので、
ROMIちゃんのも作ってみようかと・・・

ま、何はともあれ子供たちが大きくなって
やっといて良かったと
思ってくれれば良いかな~
と母的には、勝手に期待しております。

あ、100のキリ番踏まれた方~
是非コメント欄までご一報下さ~いハート


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/19-cd983b2e
止水フッ素糸 15-2今までの糸とは一味違います! ※写真は13-3を例に出しています。フッ素樹脂を使用して製造された三味線糸※2本入り本製品を製造する「明鏡楽器」さんにコメントをいただきました実用新案を取得したフッ素糸です。今での糸と比べてビックリ!本当に良く鳴
止水フッ素糸 15-2今までの糸とは一味違います! ※写真は13-3を例に出しています。フッ素樹脂を使用して製造された三味線糸※2本入り本製品を製造する「明鏡楽器」さんにコメントをいただきました実用新案を取得したフッ素糸です。今での糸と比べてビックリ!本当に良く鳴

