スポンサーサイト


工作。

雨・・・・・・
続いてますね~

明日は朝から三味線の発表会第一弾なんで、
また、ROMIがお留守番。

グランドか、花の文化園のマイドッグランに連れて行こうか~
とか考えとったのに・・・

この雨やったら無理やな~・・・jumee☆shock2L


さて、長かった夏休みも明日で終わり。

夏休みといえば、宿題。

算数、国語、絵日記 なんかは言うたかてまだ二年生、
チャチャット終わらせて、あと困んのが工作・・・。

う~む、何がええんか悩むわ~
今年はどうせやったら実用的なものにしてしてみよか~



私やぷっちママが仕事で使ってたりすんのを見て、
興味があったミシン。

いやいや、
なかなか思いっきりが良すぎて(ダーーーーって縫う・・・)
ハラハラさせてもらったで~jumee☆sweat2Rb

でも、段々上手くなって最後まで自分で作りました!!

しかーし!!宿題の確認したら一つ忘れてるや~んガーン

早、起こしてやらさな・・・・jumee☆stretchingL2


えーその後のROMIはあまり変わらず・・・。
とにかくおりこうなことをした時は
ひたすら褒めてをいつも以上にやってみてます。

後はお散歩時のリーダーウォークの徹底・・・

今出来るのはこれぐらいかな~?

ま、しばらくこれで様子見ます。



昨日『舞妓Haaaan!!!』を一緒に見てた娘達。
お座敷のシーンで三味線の音色が流れると、
「ママ、めっちゃ上手いな~」
なんて言うてた。
段々、三味線というものにはまりつつある娘達・・・。
さ、明日はお姉ちゃんのデビューです。
忘れてた宿題やらせて、もいっかい復習しときますかjumee☆biceps1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
No subject
ロミちゃんの事、悩んでいたんですね・・・。
きっと、ロミママさんや家族、そしてロミちゃんも
みんなが悩んで、迷って、今いるんだろうなぁ~っと思うと
何にも出来ないけど、遠くから見守ってます。
寂しい思いをした反動や、反抗期ってのは絶対あると思う。
犬は本当に、子どもと同じだなぁ~って思ったりして
逆に子どもより複雑な面もあって、頭を悩ます事が
私も多いです。(私は子供がいないから、えらそうに
ごめんね。)
言っても伝わらない事が難しくって、だから余計に
心が大切だったりして、悩まされながらも
自分を振り返る機会であったりしてね。

食べ物をとられると思うのかなぁ?
猫のトンちゃんが来てから?ってことはなくて?

頑張ってね!ロミママさん!
大丈夫!きっと大丈夫!
yuuki さんへ
あれから、少し落ち着いてるのか異常なまでの威嚇はちょっと、
ほんと ちょーっとおさまってきてる感じです。

とにかくご飯はみんなが食べた後。
あげるときは目線が同じ高さになるように。
無くなったら足す、無くなったら足すを繰り返す。
今のところ出来るのはこれぐらいかな~?

正直、子供よりも手が掛かるって思います。
多分名に言うてるのかはわからへんと思うけど、
一応話しかけたりしてみたりとか、
してても、やっぱり私が思ってるROMIの要求と
ROMI自身が求めてるもんとが違いすぎるって言うか・・・

もんすごい遊びメインで訴えてくれて、
でも、全部が全部聞き入れたりもできひんから
後回しにしたりとかして、
そやから、悪戯したり、反抗してみたり・・・

ほんっと子供よりも大変~!!

ま、いうたかて私が連れて帰ってきたんやし~
頑張って心÷4で接せれるように頑張ります!!!

心配していただいて、ありがとうございますぅv-406
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/189-79fb9a6d

