

HAPPY BIRTHDAY♪~凪紗 8歳~

8月2日は長女お姉ちゃんの8歳のお誕生日♪

昨日1日はPL の花火大会が毎年恒例です。


凪紗が生まれたその前日、

1日の朝から陣痛が来てました><

でも、初産のママはなかなか出てくる気配も無く、

痛い中、近所の田んぼまで花火を見に行く・・・。


そんなこんなしていると、

痛みも徐々に増しつつも、

やはりまだまだとのこと・・・

一体どんだけいたなんねや~?

という疑問と恐怖と戦いながら、

2日の夜中に入院。


しかし、まだまだ出てくる気配の無い凪紗・・・。

陣痛が来てからすでに30時間が過ぎ、

体力的にきつくなる・・・。

「これやったら3日になるかな~?」

痛みとこらえるママをよそ目に、な~んて軽い発言の院長・・・。

いつ終わるかも分からない痛みに耐え続けるのも

さすがに限界に来たママは、

ひたすら、病室中を歩く こらえる 歩く こらえるを繰り返し、

陣痛開始から40時間後の午後10時02分にへその緒を巻きつつも

3188g 元気に生まれる。

それから早8年。

早いです。

ほんとに早いです。

でも、大きな病気や怪我も無くすくすく成長してくれて嬉しい限りです。

そんなお姉ちゃんへのプレゼントはこちら↓

IMG_4294.jpg

ちょっと前にリンカーンでダウンタウンのまっちゃんが大絶賛してた

そう、『こなぷん おすしバージョン』

IMG_4288.jpg

IMG_4298.jpg

ついに完成!!

IMG_4297.jpg

いくら。

つぶつぶな感じといい、

艶と良い、リアルです。

IMG_4299.jpg

こちら、玉子。

ふわっと感がこれまた良い!!

IMG_4300.jpg

そして うに。

きゅうりまで付いてます(笑)

IMG_4301.jpg

やはり、すしといえばマグロ。

冷凍キハダマグロとちゃいます。

生本マグロです(爆)

IMG_4314.jpg

そしてディナーはもちろん手巻き寿司(笑笑笑)

どんだけお寿司好きやねん!!でしょう~?


「ケーキ今日は買おうか~?」

「ううん。ママの作ったのが良い!!」

あ~~~なんて親孝行な娘。

(買うと高いでしょう~?爆)

でも、ここで次女のまーちゃん。

朝から早起きして手伝ってくれました^^

IMG_4282.jpg

IMG_4317.jpg

今ではROMI家になくてはならない存在のお姉ちゃん。

良くお手伝いしてくれて、妹達の面倒を見て、

そいでもってROMIの面倒までも見てくれる、

ママにとっては頼りになる右腕。

これからも、ちっちゃいママよろしくね~ww

8歳のお誕生日おめでとう~

そしてそして、ケーキといえば当然!こんなショット!!

IMG_4320.jpg

ここはやはり3女。

期待通りのリアクション

あ~~~!!!今、ブログの記事を書きつつ思い出したことが・・・

パパの誕生日も一緒にするはずやった・・・(汗)

ま、ここはママの愛嬌で許してくらは~い鐔

明日、3日はお友達から誘ってもらって、琵琶湖に突撃します。

明日はROMIの初泳ぎ。

どうなることやら・・・楽しみです。

6時出発予定。おーーーっと早よ寝やな(焦)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/182-38051474

