

パン教室。

えー暑い日が続いておりますROMI地方。

暑くて忙しすぎて編集できへんくて、

ネタが溜まってきてるって

言うのは言い訳で・・・


こちら、パン教室に参加したのは23日の水曜日。

近くのスーパーで、

店内に入っているパン屋さんのパン職人さんが

子供達にパン作りを体験してもらおうと

企画してくれました。

応募者多数の為抽選。

で、見事当選!!

IMG_3985.jpg

スーパーの催しものなんかをするところを、

急遽教室に変更。

IMG_3978.jpg

パン生地は、一次発酵済み。

子供達は成形からします。

IMG_3991.jpg

まずは店長さんから説明を受けます。

子供達真剣^^

最初はメロンパンの作り方。

IMG_3996.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_4002.jpg

こんな感じでメロンパン完成!!

続きましては、動物パンの作り方。

IMG_4010.jpg

ここで、デジカメのバッテリーが無い事に気付く抜けた母・・・

なので、焼き上がりの写真の為、製作中はナッシンぐ~で・・・

IMG_4012.jpg

で、焼きあがったパン達。

みんな上手に出来てましたww

IMG_4014.jpg

IMG_4016.jpg

スーパーさんから、ジュース お菓子の詰め合わせ などなども頂いて・・・


あ、そうそうおちびはどうしてたかというと・・・

IMG_3987.jpg

こうたママも一緒に行ってくれたので、

見ててくれてました♪

沢山乗り物があったので、何とかおりこうさんなお二方。

IMG_4019.jpg

さて、持ち帰ったパン。

とっても美味しかったよ~ん^^

夏休み、長いから何かしらこう言うものに参加しとかな

家におったらけんかばっかり(ふ~)

でも、楽しい体験が出来て良かったですww

IMG_3979.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/177-19b91bc6

