

岩湧山。

こちら、ROMI地方 大阪の端っこ河内長野には自然だけは一杯。

うちを出て山に向かってひた走ること20分ほどでしょうか、

『岩湧山』があります。

下界の暑さに嫌気がさしたROMI家とぷっち家、

避暑地に避難です。

IMG_3584.jpg


岩湧寺の側から大阪を見るも、

やっぱり山頂とちゃうんで、景色はいまいち・・・・

IMG_3583.jpg


IMG_3581.jpg


立派な木が沢山。

こちらヒノキ。樹齢何年ぐらいでしょうか・・・?

IMG_3578.jpg


IMG_3570.jpg


そろそろ移動しようか~なんて言ってると、

イエローラブの『クローバー』君 2歳 と会いました。

自分の荷物は自分でせたろうて、

大人しくて、おりこうさんでしたww

IMG_3574.jpg


IMG_3586.jpg


お寺から少し戻る形で下ります。

IMG_3587.jpg


こちら『岩湧』というだけあって、

湧き水がありました。

IMG_3591.jpg


IMG_3589.jpg


何だかかなり名水な様で、

沢山の方がお水を汲みに来ていました。


そんな水汲み場から程近いところに、

陣取りましたはROMI&ぷっち家。

いっつも食べてから「あ!写真とんの忘れてた~!!」なママに、

みんなから「写真~~~!!!」と突っ込まれながら撮影。

お弁当ほっとんどぷっちママが製作してくれました^^

玉子焼きはお姉ちゃんが頑張って焼きましたww

美味しい空気のせいか、ほぼ完食。

IMG_3592.jpg


ROMIは道行くハイカーさんたちにご挨拶。

今日は大人しく待っててくれました。

IMG_3594.jpg


そんなこんなで子供達はお先に川遊び。

IMG_3611.jpg


IMG_3622.jpg


そしてちびっ子達も合流。

IMG_3626.jpg


あまりの水の冷たさに少々テンション低めなちびっ子達。


そしてそして、お待ちかねROMIも入水。

IMG_3631.jpg


でもでもね、

ちょっとお水に入って、そっからまったく入ろうとしない(笑)

IMG_3644.jpg


木の枝なんかで、遊んでみたりしてね(ププ・・・)

写真ではブレちゃって撮れないので、動画でどぞ!







どうです~?

ま、泳ぐほどの深さも無く、

しかも流れが少々早いのもあってか、

なっかなか入らないROMI。

でも、楽しそうでしたww

何より、私の母がROMIから死守しようとしてるのは

そう、食べ物です(笑)


いったん上がって休憩してると、

あれ~?

IMG_3670.jpg


IMG_3678.jpg


クローバー君や~www

IMG_3679.jpg


ROMIのところまで来てくれました^^

IMG_3682.jpg


2歳とは思えない落ち着きように、

パピーの頃から大人しいのかを質問。

パピーウォーカーさんから、盲導犬の学校へ・・・。

でも、なれなかったんですって・・・。

IMG_3681.jpg


いかにROMIが怖がりかお分かりですか~?

目ひんむいてるでしょう?(爆)

IMG_3683.jpg


ROMIに吠えられようと、みんなが撫で撫でしようと、

じーーーーっとしてるクローバー君。

なるほど、どうりで大人しくて落ち着いてるんだわ・・・

IMG_3684.jpg


ほんとにほんとにここでお別れでした。

IMG_3686.jpg


食って食って遊んで食って食って食ってしてると、

なんだかおじ様たちが・・・


お水の水質検査にこられてました。

年に何度か検査されてるそうです。

安心ですね♪


さて、子供達もROMIも満足したようなので、

そろそろ下界へ戻ることに・・・・


3時半ごろ帰宅。

また一番暑い時間。

そのまま戻ろうか~っていうほどあつ~い!!

自然のありがたさを実感。

近くて、駐車場代もいらないし、

お水のお土産まで付いてくる、

『岩湧山』  いい所ですjumee☆peace1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/170-86e296d8

