スポンサーサイト


Grandmother。

春休みも もう終わり。

桜も今日の雨で散ってしまいそうです。

散ってしまうその前に・・・

折角の桜、見なきゃ損!!

という事で、私の母が花見がてら、

遊びに来てくれました。

最近体調の良くない祖母と

久しぶりのご対面に

娘達も大喜び。

娘と言えばもう一人 いや、もう一犬。

IMG_2120.jpg


これでもか~!!
の歓迎の後は・・・

IMG_2123.jpg


IMG_2127.jpg


遊んで攻撃。

IMG_2134.jpg


お散歩の前に、娘達と電話で約束した塗り絵中・・・

IMG_2131.jpg


あ~~~~拗ねてしもた(笑)

IMG_2135.jpg


と言うことで、お花見&お散歩へGO!!

IMG_2137.jpg


くちゃくちゃ ぺちゃぺちゃ・・・

お話しながら、ゆっくりお散歩。


そうそう子供達は、母のことを 『おばあさま』 と呼んでます。

お姉ちゃんがまだゆうちゃんぐらいの頃、

『おばあちゃん』と呼ばれて、

「まだまだ おばあちゃんの年やない。

『おばあさま』って呼んで。」

それ以来、甥っ子達も 『おばあさま』

とある日、一緒にスーパーで買い物中、

子供たちが大きな声で「おばあさま~♪」

他のお客さんが振り向いて母が二度見されていた。

ばつの悪そうな母を見て、私は他人の振りしてクスクス笑う。

おばあさまと呼ばれるからには、

雰囲気も格好もセレブな人。

でも、振り向いて見てみたら、普通のおばあちゃん。

それ以来、外では大きな声で呼ばないように

子供達に教え込む母はとっても可愛い人です。


さて、お散歩の続き・・・

IMG_2140.jpg


IMG_2155.jpg


IMG_2148.jpg


そして、ROMIにはまーちゃんから・・・

IMG_2157.jpg


IMG_2159.jpg


短い間だけど、綺麗なお花を咲かせてくれてありがとうww

IMG_2169.jpg


帰りの道すがら、またしてもタンポポ摘み。

おうちに帰って花飾りを教えてもらってました。

そう言えば、タンポポ 蓮華なんかでよく作ったな~

何だか母のお陰で、小さい頃 当たり前にしていた遊びを

思い出させてくれました。

今日からまーちゃんが幼稚園。

明日からお姉ちゃんが学校。

さぁ、また一年 頑張りますか・・・www

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
No subject
桜… ホント綺麗ですよね。
今しか見れないから余計にそう思うのかな?
『おばあさま』 (爆) (爆) (爆)
おちゃめな お母様ですね。
外では小さな声で?
ホント呼ばせ方って難しいです。
Cちゃんへ
今週末 桜 ほんとあちこちで見頃でしたね~^^
もう、先日の雨で散っていってますが・・・

『おばあさま』って外で呼ばれるのも、
だいぶ慣れたんですけど、
やっぱり 振り返られてまで見られると
恥ずかしいみたいですよ~ww

No subject
いつも感心するけど、ROMIママさんのお子さん達は
本当に素朴でかわいいわ~
ルーツをたどると・・・根本におばあさまv-352の姿有り
なんだねv-363
ROMIちゃんが甘えたり、子供達と一緒の様子を見てると
ROMIママさんも、こんなふうに育ったんだ~と
なんとなく思いました。まぁ~孫と娘とでは
多少なりとも差があると思うけど・・・違うかな?

テーブルの下ですねてるROMIちゃんの顔が愛おしいですね。
首に桜の花びらつけてじっとしてるROMIちゃん、オンナノコだね~
ももかは桜の花びら食べてしまいました。何度もだよ!!
えらい違いだわ・・・

おちゃめなおばあさま見てると私のお母様はどうしてるんだろうv-361アハハ~
明日 実家にe-85してみよ~っとv-353




No subject
久しぶりのおばあさまとの再会にみんな
嬉しそうなお顔してますね~^^
やっぱり女の子はいいね~♪
お花摘みなんて~i-262
男の子じゃそんな姿拝めません・・・(悲)

↓ママさん受難続きだったんですね・・・
年配の飼い主さんって結構こういう方多いんですよね。
ただただ自分ん家のわんこだけが可愛い~って・・・
あまりわんこの事わかってらっしゃらない方多いです。
まっ、仕方ないか・・・i-181

ママさん、こちらこそリンク宜しくお願い致します。
またこれからも宜しくお願いしますv-436
ももかママさんへ
実は私の母は私が小さい頃から仕事仕事の人で
正直、母とこうして遊んでもらった記憶ないんですよ~^^;
そのせいで体壊しちゃって・・・
でも、そのお陰で何不自由なく暮らせたのもあって・・・

やっぱり、母としたらお金も大事だけど、
今にして思えば子供達と過ごす事の方が
大事やったんちゃうやろか~って思ったみたいで、
私が、子供を保育所に入れて働きたいって言ったら、
もんすごい反対して~
「子供と一緒に入れる時間って人生のうちのあっという間。
だから、せめて子供達が小さい間は生活切り詰めてでも
一緒に居てあげなさい。」
その反動なんですかね~今は孫と居る時は、
孫と一緒に遊ぶ、おばあちゃんに徹してます^^

テーブルの下で拗ねてるROMI・・・
ほんとワンコって素直ですよね~ww
感情の表現が単純で分かりやすいです^^

あ~でも、桜の花びら食べちゃったんですよ^^;
ついでにタンポポも・・・(苦笑)
クズル母さんへ
おばあちゃんには多少のわがままが通るから、
子供達、ここぞとばかりに言っちゃってますね~^^;
日ごろの母の小言聞き続けてるから、
子供達もストレス発散?(笑)

たまたま年配の方のオーナーさんにしか会わなかったんで、
そう思ったのかもわかんないんですけど・・・
もちろんうちのROMI、相変わらずの吠えっぷりなので
嫌煙するのも当然です。

この間、オフ会に誘っていただいて思ったんですが、
ブログやって良かったな~
皆さんのブログに訪問して、思い切ってコメント入れて良かったな~
オフ会思い切って行って良かったな~
色んな偶然が重なって、同じ犬種のお友達が出来て
一緒に遊んでもらえて・・・
やっぱり、他の犬種の方もしくはラブの習性をわかって無い方
とは、なかなか一緒に遊んでもらえないし・・・

でも、これもROMIがうちに来なければ分からなかったことですね。
普通に生活してたら知らなかったこと、
一杯教えてくれて感謝感謝です。

こんなROMI家ですが、また一緒に遊んでくださいね~♪

リンクありがとうございま~すww
これからもよろしくです♪♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/137-390e0f1e

