スポンサーサイト


春日和。

毎日あったかくて気持ち良いですね~ww

折角の春休み。

もったいない。

前々から気になってたところへGO!!

IMG_2030.jpg


大阪府立 花の文化園

駐車場(笑)

入り口の方には何台か車が止まってまして、

その奥は誰も居なくて、貸切状態。

IMG_2027.jpg


早速ROMIはボール遊び。

IMG_2038.jpg


お姉ちゃん達はお花摘み。

IMG_2033.jpg


IMG_2034.jpg


そして、風を感じ 春を満喫。

IMG_2051.jpg


IMG_2072.jpg


先日同様、モデール マナーミ。

IMG_2057.jpg


IMG_2058.jpg


おー良かったや~ん^^

ゴルフボールを見つけてご満悦ww

IMG_2096.jpg


ゆうちゃんの誘いにも乗らずどこかへ・・・

IMG_2039.jpg


それはどうやろう~?ww

IMG_2102.jpg


ROMI、もうええんとちゃうやろか・・・・

IMG_2084.jpg


ゆうちゃんがお姉ちゃん達に遊んでもらってると・・・

IMG_2085.jpg


割り込みしてくる。

お姉ちゃんが見つけた大き目の枝。

IMG_2082.jpg


IMG_2083.jpg


さも自分が取って来たかのように自慢げ。

IMG_2103.jpg


IMG_2106.jpg


まだまだちっちゃいのに、

お姉ちゃん気取りのゆうちゃん。

最近めっきり世話焼きになってきたな~^^


さて、この後たぶん ご近所のわんちゃん登場。

IMG_2112.jpg


犬種は・・・わかんない。

でも、名前は『ジャイアン』君 ♂

先日同様、こちらのオーナーさんも

年配のご婦人。

「うちの仔大人しくて、喧嘩したりしないから~」

ちょっと~乗ってきてるんですけど・・・

「うちの仔、去勢してるから~」

はい~?

今、何ておっしゃいました~??

↓ココから先は母の心の声でございます。
 あしからず・・・・

確かにうちのROMIは吠えました!
あ~吠えましたとも。
せやかて、最初だけやったやんか~
ほんで、うちの可愛いROMIちゃんの
おけつばっかり追いかけてきて
名前呼ばれても無視してROMIに乗ってきてるしや~
去勢してたら乗ってもええんかい!!
ROMI、嫌がって逃げとるやないか~!!
おたくの『ジャイアン』か何か知らんけど、
一緒に遊ばす気ないんやったら、リード付けるとか どないかせ~や
怒る


あ~すっきりしたww

河内弁満載、汚いお言葉で、失礼いたしました^^;

この間のグランドもそうやったんやけど、

何なんでしょうね~

ROMIはただ一緒に遊びたくてちょっとガサガサするだけなんやけどな~

そんなに毛嫌いせんでもええんちゃうん~

ま、確かに吠えるし動き激しいし黒いから怖いとは思うけど・・・

ROMIももうちょっとお利巧になろうな~。

大丈夫やで、ママはROMIの味方やで!!

はぁ~せやかて折角楽しかったのに、

ちょっと残念なお休みとなってしまいました(トホホ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
No subject
ロミママさん、あったかい、くぅちんのお誕生日メッセージ
ありがとうv-238

春ですねぇ~♪
最近こんな風に、子供が外でキャッキャと遊ぶ姿って
ほんとあまり見かけなくなって・・・
でもお花つんだり~ロミちゃんと駆け回ったり~
何だか私の将来理想の光景です☆
いい休日だなぁ~♪

しかーーし!
心の声、しかと聞こえましたよぉ~笑
こうね。飼い主さんとかって、ほんといろんな人がいるでしょう。
きっと犬は悪くないと思うんですよ。
犬同士で、それはそれで、しゃべったり、会話したり
きっとロミちゃんが吠えるのも、遊ぼうと誘ったりしてたりしてね。
でも、上にのったりしてたら、絶対怒るべき!
こっちからは怒れないんだから、飼い主さんが怒ってくれないと・・・
ねーー!
ロミちゃんは上にのられると、嫌がって怒る?
くぅちんは怒らなくって・・・だからなおさらほんと
上にのってくる子とかだと・・・
それがまた、上にのろうとして、ダメだったら諦めたり
飼い主さんに怒られたりして・・・っとかだとわかるけど
何か、聞いてると、すっごい当たり前のように飼い主さんしてたっぽいでしょう。
何かほんと、犬は飼い主によって、様々で・・・
かわいい子も、かわいく感じられなくさせられるのも
また飼い主のせいであったりして・・・・。ねーー。
koo mamaさんへ
くぅちんほんとお誕生日おめでとうv-20
これからもみんなの癒し、お願いしますね~ww
それと、ROMIが目指すはくぅちん^^
なので、お手本お願いしま~す♪

そう、お花摘み。
私が小さい頃は当たり前のような遊びだったのが、
今では、田んぼがなくなってきたり、
変な人がいるから、お外で遊ばすことも無くなって来てね~

普段家に居る時は「ゲームさせろ~!!」
ってうるさいけど、一歩外に出て遊ぶ物がなかったりすると、
自然にある物で遊ぼうとするのね。
大人になると、こういう発想が段々出来なくなるっていうか
しなくなるでしょう~?
何だか、子供の頭の柔らかさ 発想の豊かさを養うのは
やっぱりゲームじゃないんやな~って。

大人も外に出るとちょっと子供に戻ったりなんかして、
若返りには良いかも~~~www

もちろん色んな考えの飼い主さんがいて当然なんだけど、
自分の仔が可愛いのはみんな一緒。
だからって、自分の仔が特別なんだとか。
だから、お宅の仔は馬鹿なんだとか。
そういうの同じ犬を飼ってるんだから、
もう少し犬の気持ち主体で行って見たらどうかな~?
その中で、これだけは注意しようね!
みたいなのが私は理想かな~?
ってうちのROMI、全然躾できてないから、
えらそうなこといえないんですけどね~(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/136-986a4c18

