スポンサーサイト


出店!! ・・・予定。

この間のオフ会、「楽しかったな~」

な~んて言いながら、

ご一緒だった方たちのブログにゆっくり見入るまもなく、

忙しい事になってまいりました。


え~5月11日 河内長野市の寺が池公園で市民祭りが開催されます。

最近めっきりオークションをほったらかしにしておりましたのは、

この市民祭りで、カラーとリードのお店をぷっちママと出店することになりました。

なので、家事 子育ての合間に出店するほどの数を製作するのは

容易ではなく時間の合間にちょこちょこ作業しております。



今まで、こういう物を自分で作れるとは夢にも思ってなかったので、

ぷっちママが手作りする人じゃなかったら、知りませんでした。


出品する商品、今回数がないとちょっと・・・

という事で、革製と布で作った物。

その布の中でも、樹脂製のバックルと金属製のバックルの2種類を作ることに。


生地を縫うのはぷっちママに任せて、

ROMImamaは革を加工することに・・・

これまた、カラーもリードも分解すると意外と細かい。

その中でもこちら↓はお菓子のコロン。

ではないですよ~^^

さて、何を作っているでしょうか?

IMG_1563.jpg


簡単ですね。

でも、答えは・・・・次回でお伝えしま~すww

IMG_1572.jpg


こちら只今穴を開ける所にしるし付けてます。

IMG_1580.jpg


コンコン、カンカン結構な数開けました(汗)

IMG_1602.jpg


そして、ぷっちママと合流してデザインを決めて飾りつけ。

IMG_1607.jpg


IMG_1608.jpg


まだまだ途中なもの達・・・

後は、バックルなどを取り付けて、カシメで止めて完成です。

そして、私の愛用品と化したこちら・・・

IMG_1619.jpg


革の作業はパワーがいります。

縫製担当のぷっちママ。

縫い目がばっちり出るので神経使いますね~(人ごとです 笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
No subject
出店するんだ!
お天気が気になりますが…
我が家 たぶん行きますよ~!!
近所でのイベントは参加してますからね。
どの辺に店出すか決まったら教えてくださいね。
ロミちゃんは当日はお留守番?
我が家は ぼすおも一緒に行きます。
ロミちゃん看板犬デビューしたら?
Cちゃんへ
そうなんですよ~^^
何か話の流れで出店することになりましたww
まだ、説明会のお知らせが来ないので、
場所等は未定ですが、決まったらお知らせしますね~

多分今のところ、大型犬用は考えてないので(強度の関係で・・・)
あんまり宣伝してもあれなんですが・・・^^;

是非是非、冷やかしに来てくださ~い♪

ROMIね~連れて行きたいのは山々なんですけど、
・・・・・・・・
あ~やっぱ無理かな~?(笑)

ぼすお君みたいに大人しかったら良いんですけどね~
あ、そやそや 当日ぼすお君お借りしようかしら?
是非、看板犬にオファーします(爆)
No subject
ママさん器用なんですね~
こういう事できる人って尊敬しちゃいます♪
たくさん作るのかな?
私も見に行こうかな~?
このお祭りはわんこも入れるんでしょうか・・・?
でもあの野獣クズルじゃ出店してるお店全て破壊して
回りそうだわ・・・v-12

あっ、ROMIちゃんお誕生日ですよね♪
1才のお誕生日オメデトウ~v-314
う~んまだ1才か~クズルの1才の時って
どうだったかな・・・あっ!怪獣みたいやったわ・・・
思い出すのやめとこ~っと^^;
ROMIちゃんはこれからたくさん楽しい事経験
するね^^
また一緒に遊んでね(^_-)-☆
クズル母さんへ
今日はありがとうございました♪
色々お話できて良かったです。
ROMIも無事に一歳を迎えることが出来ました。
何だかんだチョコチョコ怪我したり
いろんなことがあったんですけど、
こうして家族でお祝いできるて、とっても幸せですねv-257

まだまだ悪さ盛りですが、これからもよろしく~です。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/129-7eb39c57

