スポンサーサイト


厄除け。

節分と言えば季節を分けると書きます。

その次の日が立春です。

もう春はそこまで来ています。

なのに、まだ節分ネタ引っ張ります。


先週の金曜日、河内長野にある大きなお寺の一つ『観心寺』

私、ROMIママ 後厄 なので、お払いに行って来ました。

ゆうちゃんが居る為、

お姉ちゃんの幼稚園のお友達のママに付き添ってもらいました。

IMG_0487.jpg


IMG_0482.jpg


IMG_0476.jpg


本殿には、国宝の如意輪観音菩薩が祀られております。

IMG_0478.jpg


この日は雪もちらつく寒さでした><

IMG_0649.jpg


お札とお守り、そしてお箸。

こちら一年間使わせていただきます。

今年一年、無事に過ごせますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
No subject
厄歳って何回かあるよね
33歳の大厄が大事なのかな~
誕生日を迎えていないと+2才とか迎えてると+1才とかややこしい~(^▽^;)
あたしの厄は家族が引き受けたみたいな感じ(;^_^A
私自身至って何もありませんでした~
ROMIMAMAが無事最後まで厄除けできますように・・・

観心寺、子供のころよく夏休みの宿題とか学校からとか写生に行ったの思い出しました
チチさんへ
う~ん。
基本的に、あんまりこういうの信じるタイプではないんですが、
18歳の厄のときに父を、して今回の大厄の時に義父を・・・
と考えると、なんなんでしょう?
でも、去年お払い行ったぞ!
行ったから義父なのか???
な~んて考えたり・・・

ま、困った時の神頼み。
信じる者は救われる。
等など色々な言葉もあり~
なんて私は都合よく使ってます><

災いが起こりやすい年だから、気をつけなさい。
と言う事ですね^^ご住職に言われました。

お心遣いありがとうございますぅ
ほんと、何事もなく過ぎていって欲しいと願っております。

そそ、この日も金剛高校の生徒さんが一杯居て、
お弁当食べてました。
着いた瞬間、場所間違えた?!っていうぐらい
異様な雰囲気でしたよ~^^;
ちょっとしたコンビニ前?的な感じ・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/110-e4dffa0c

