スポンサーサイト


今、凝っているもの・・・。

今日はあいにくの雨です。

こういう日は気分を変えたいですね♪

という事で 最近、時間があると作っているものがこれ↓

蒸しパン1


蒸しパン1 (2)


これは以前に作ったやつです。

レシピはこちら

次々混ぜていくだけのほんとに簡単蒸しパン。

しかも、卵を使わないのでアレルギーの方でも、大丈夫!!

もっともちもちしたい方は中力粉ですると倍増します。

(ただたんに薄力粉が無かったのでやってみました・・・汗)

こちら色んなアレンジが出来て、楽しいですwww

今度は良く売られてる黒糖、よもぎ、胡麻、さつまいもなんかで作ってみようっと^^


続いて今日作ったやつはこちら↓

チーズがいまいち苦手なお姉ちゃんが、

好んで食べる市販されているチーズ蒸しパン。

さあ、これを家で出来ないか・・・

IMG_0342.jpg


IMG_0343.jpg


上のレシピよりも、ちょっと手間が掛かります。

このハンドミキサーを使わないといけないのが、ネックですね~~~^^;

IMG_0346.jpg


じゃじゃ~んww

これがまたあんまりチーズ臭くないので、美味しかったです♪

レシピはこちら

上のレシピにクリームチーズを入れたらどうだろう~?

今度やってみよ~っと^^


さあ、問題です。

以前に作った時と今日作った時の写真に写っているものの中で、

一つ進歩した物があります。

それはどれでしょう?

簡単ですね♪

あれはあれで気に入ってたんですが、

やはり不便な時もあり、思い切って買ってみました。

でも、ケチったせいか何だかすぐ壊れちゃいそうな・・・ヽ( ´ー`)ノ

でもでも、さすが文明の利器。楽ち~ん^^


さて、今回はROMIの登場がありませんでした。

それは何故か・・・

ここ2,3日リビングにROMIをおいたまんま、

お姉ちゃんを送りに外へ出たり、ごみを捨てに行ったりすると、

テーブルの上のチラシ、ダイレクトメールのはがき等々ムシャムシャしてるんです。

ほんの2,3分ですよ~

なので怒られ、ケージに入れられ、で、ブログにも載せてやんない怒


でも、こう言ってるのも後何分ぐらいか・・・

つくづく甘いな~と自己分析中なママでした・・・(はぁ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
No subject
蒸しパンって こうやって作れるんですね。
とっても美味しそう。
家で作ると安心 安全ですし 体に優しいですもんね。
すごい!
とっても いいママしてますねぇ~!!
ロミちゃん。出番もなしですか?(笑)
ぼすおもね 今でも たまに してますよ。
新聞振り回してビリビリにして…
喜んで走り回ってるよ。
怒ってもね 全然こたえてない様子です。
No subject
蒸しパンおいしそう!!
こんど つくってみますσ(^ェ^lll)ウ─ン…
 お姉ちゃんがかな(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

ロミちゃん フリーですか o(^o^)o イイナ~
ハミィは・・まだまだです。。。
めそは フリーですが・・
安心しきったところで いつも
悪戯を やってくれます (*゚ー゚*)
とくに 家族数人で 出かけたときは
置いてきぼり・・と思うのか 
帰ってくると 何かが おこってます (o^^o)ふふっ♪
No subject
おいしそぉーーーー!
お菓子つくりと言えば・・・
無印でセット売りになっていて、しかもまぜて冷やすだけの
物しか作った事がない私。
お菓子作りが出来て楽しめるなんて、理想だわぁ~v-10
うちはオーブンがないんで、作らないだけなんです!
(いい訳・・・笑)

ロミちゃん、いたづらします?
くぅちんも最初はそうでしたよ!
でもやっぱり生活の中で、あっ、ゴミ捨てだ。あっ
洗濯ものかな?って理解していくみたいで
最初は仕事中、仕事部屋にいって戻ると
ゴミ箱が・・・v-12
でも今は仕事してくるね。っと仕事中も
悪さがほとんどなくなって。
そんなくぅちんは3歳。ロミちゃん、これからいっぱいきっと
学習していきますよv-238
甘いままさんがいれば、大丈夫v-221

↓うちも庭で、ひとりで遊んでくれません・・・汗
Cちゃんさんへ
蒸しパン、思った以上に簡単で、
しかも早くできて、時間がたっても「チーン」したらふっくら~~~ww
なので、お勧めです。

お菓子作りってきちんと計って、しっかり泡立てて・・・
あ"ーーーーーめんどい!!
ってなりますが、こちら上のレシピはお砂糖減らして、
塩少し多め、で、粉チーズたっぷり~とか
しっとりが良ければ、牛乳多めで・・・
と自分流に出来てほんと楽しいです^^

一度お試しあれ~~~♪

あ~そか・・・あの大人しいぼすお君でも悪戯するんですね~ww
まだまだハイパーROMIじゃ仕方ないですね~^^;
めそままさんへ
もう、簡単でしかも美味しいので是非是非お試し下さ~い^^

ってお姉ちゃんにお伝え下さい・・・(笑)

あ、お姉ちゃんのスイートポテト食べて見た~いww

って言うのも伝えてください・・・(爆)


そか、めそたんはフリー大丈夫なんですね~ww
ROMIも長時間になるときは絶対的にケージです。
もう、分かってるのか自分から入ってくれます。
何故って?
それはささみジャーキーが貰えるからですwww

でも、次女を幼稚園に送る時なんかは、絶対一緒に行くって
聞かないんです!!
また、この模様もお伝えしようと思ってます。

まだまだ正直信用できない(?)ので、フリーには程遠いROMIでした。
もし、コンセントでもガジガジしたら大変ですもんね~^^;
koo mamaさんへ
あら~折角の凄腕が泣いてますよ~(笑)
あ、そうそうこの蒸しパンほんの10~15分で出来るので、
しかもオーブンいらず、蒸し器もいらず、普通のお鍋で十分!!
のくせにしっとりもっちもち~なので
是非ちあきちゃんに作ってもらってください(爆笑)

そか、あのクールビューティーくぅちんも悪戯するんですね~^^
まだまだハイパーなROMIに油断は禁物ですねwww

最初は幾日かフリーで買い物行ったりした事もあったんですが、
もう~~~気が気じゃなくて、買い物もそこそこに帰って来てたりして
やっぱり部屋ぐっちゃぐちゃで、
何だか、余計に疲れちゃって、
可哀想だけどケージ インしてもらいました。

もう、慣れっこになって美味しい物ももらえるし、
逆に嬉しい(?)みたいです。
最初の頃にkoo mamaさんが家族のリズムそのうち覚えるよ~って
教えて頂いて、最近ほんとその通りだな~って
実感する時も多々あります。
また、色々教えてくださいね~♪♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/104-b33a0842

