スポンサーサイト


参観日~まーちゃん編~

昨日は次女のまーちゃんの幼稚園の参観日。

なので、ROMIは登場しませんが、

よろしければどうぞ見てやって下さ~いww

IMG_0162.jpg


さぁ、まずは絵本の読み聞かせ。

読み聞かせって結構大事みたいですね~

(そう言うて、最近寝る前の絵本タイムしてないな・・・)


その後は、歌って遊んで~楽しそうでしたww

IMG_0175.jpg


IMG_0180.jpg


IMG_0178.jpg


お家ではお姉ちゃんに頼りっぱなしのまーちゃん。

何と幼稚園ではお世話係りに変身!!

真ん中ってマイペースで我が道を行くっていうもんだと思ってたママは、

超意外なまーちゃんを見れて、不思議な気分。

IMG_0182.jpg


ところが、じっくりまーちゃん観察出来たのもここまで・・・

IMG_0183.jpg


IMG_0184.jpg


IMG_0185.jpg


IMG_0186.jpg


あかんでって言うてる尻からまーちゃんが呼んでるし・・・

やっぱり、真ん中やわ・・・(はは・・・)

IMG_0191.jpg


IMG_0192.jpg


IMG_0193.jpg


IMG_0194.jpg


「オイ!オイ!!馴染んでるし・・・」

IMG_0190.jpg


なので、ゆうちゃんを何とかごまかし・・・

今度は探検に・・・

IMG_0201.jpg


でも、すぐに飽きちゃうんですよね。

IMG_0202.jpg


やっぱり気になる様子・・・

んじゃ、これでどう?

IMG_0204.jpg


IMG_0205.jpg


え゛~!?もう要らんの?

IMG_0211.jpg


IMG_0214.jpg


IMG_0215.jpg


ちょっと先生も困惑気味だったので、

無理くり引き離し、早々の退散となりました。

はぁ~何しに行ったんだか・・・

それでも、マイペースまーちゃんが

しっかり幼稚園児してたので安心しましたww

みんなで交代ごうたい先生のお手伝いもして、

入園当初の雰囲気はもう無かったですね~

みんな成長していってるんだな~って思ったママでした(うぅ)

IMG_0217.jpg


さぁ、4月からは年長さん。頑張れまーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
No subject
幼稚園の参観日って、我が子の色んな面が見れるし、色々な発見があるよね
「え~、こんなんも出来るようになったンや!」とか
友達の接し方とか、普段家では見れない我が子の姿を見て
感動するよね
そして、いい子にしてる我が子を見て、チョット自慢げに思ったり(o^-^o) ウフッ
アカンタレな面を見て、ガクっ・・・ときたり(^▽^;)

ゆうちゃん、お姉ちゃんを見たら行きたいよね、そりゃ^^
また、呼ぶお姉ちゃんもかわいい♪
次、参観日に行く時には、また新たな成長があるんだろうね
チチさんへ
ROMIが来てから手の掛かることばっかりで
やっとこさ落ち着いてくれて、
でも、大変な時期があったからなのか、
最近特に子供達のすることなすことを冷静に見れるようになって
毎日充実してきてるんです。

もう、正直何度外にくくり付け続けようか・・・
って葛藤の日々でした。
あの大変だったのって今にして思えば何だったのか、
落ち着いてしまうと、あの頃も良かったな~
あ~こんな風にしたら怒らなくて良かったんじゃないか?
お互い嫌な思いしなくて済んだんじゃないか~?
なんて思ってしまいます(笑)

ROMIのお陰で、犬育ても子育ても同じなんだって教えてくれました♪

この時間、大切にしたいですね~v-352

チチさんもまだまだ子育て真っ最中ですよね~?
また、色々教えてくださ~い♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kurolabromi.blog114.fc2.com/tb.php/100-096a65eb

