

新宮・那智勝浦天空ハーフマラソン

すっかりマラソンブログになった『ロミママのマラソンバカの部屋』へようこそ

先日の神戸もあるけど、

先に長女と遠征してきた新宮のレースを。





前日の15日は土曜参観で、

終わってその足で新宮へ直行!!

R168は昔子供の頃、父に連れて行ってもらった記憶ならとんでもない道のりで、

でも豪雨水害以来工事が進んで道が良くなってるとは聞いてた。

せやかてやっぱり曲がりくねった道は健在

私のドライビングテクニックでなんとか3時間ちょいでお宿へ到着。




16日の本番は抜けるような青空で、

この日も走るにはそこそこ暑い17度

車は会場よりも少し離れたところに駐車。

そこからシャトルバスで会場近くで下ろされて、

またまたそこから徒歩で移動。

のんびり歩いてたら危うく受付出来へんとこやった・・・

この辺もう少し改良して欲しいとこかな。




なんとか受付も間に合って先に娘が3kmスタート。


またスタートはここから見れず、

なんとなくスタートしたな~的な感じ。


娘がスタート地点に移動中、暇なので・・・




IMG_0415_201411241525459bd.jpg




地元新宮高校生達と写真撮影ww

これ見たら「あ~熊野や~~」ってなるね♪



10時スタートのハーフが並んでる横を3kmランナーが帰って来るww




IMG_0418.jpg




お!娘帰ってきたwww


みんな整列してる横を走るので、

拍手と応援半端ない♪♪

ひとまずゴールで私もホッとした。




実は私、出発前の金曜日、

腰の痛みが半端なく歩くのも辛い状態やったので近くの整体へ駆け込んでね。

「とりあえず明後日ハーフ走れるようにしてください!!」

とお願いしたらまぁ~それはそれは痛いのなんのって!!



何回先生に裏拳入れようかおもたぐらい(笑)

でもね、やりだしてものの5分もせん間に体が軽くなってくるのがわかるねん!!


しかも腰は腰でも『左』って言うてへんのに先生に指摘されましたん!!

背骨が右に湾曲して、

左の筋肉だけで左側を支えてる状態とのこと。

カチカチに凝り固まった背中の筋肉をこれでもかと揉みほぐされ、

歪んだ骨盤を矯正し、あとは電気当てられながら冷やされた。

多分一回で治るはず。多くても二回目で治るよ~とのこと。

ほんまに一回ですっかり良くなって感動した。

いや~~~院内にびっしりスポーツ選手、著名人のサインがかかってるんがわかった。


先生の素晴らしい腕前にすっかり良くなりまして~|

しかも「おけつプリプリやな~!!」て褒められたしww



IMG_0419_20141124155854515.jpg




そんなおけつプリプリママも無事フィニッシュ♪♪




IMG_0428_201411241600004c0.jpg




高速道路を使ってのレースはここだけちゃうかな?

そこそこのアップダウンとインターを使っての降り口のカーブの傾斜に体がつられつつ、

一旦トンネルに入ったら出口が見えん独特のコースは

最後海が見えた時の感動の前哨戦って感じやったww



タイムはもうちょっといってるつもりやったけど、

ほんま最後のアップダウンにやられた~~~><



IMG_0429_20141124160537c9e.jpg




IMG_0430_20141124160658c7f.jpg




娘は最後抜かされたらしく惜しくも入賞逃して悔しがってた。

悔しい思ってくれて母はそれが嬉しいわww



美味しい地元名産が詰められたお弁当をいただきつつ休憩。



IMG_0432.jpg




私は基本走ってすぐて食べられへんけど、




IMG_0431_2014112416070069b.jpg




先にゴールしてひとしきり休憩した娘はうまいうまいとがっついてた(笑)







折角ここまで来たんやからと那智の滝へ・・・




IMG_0434.jpg




ランナーさんらしき人たちも何人か観光してはったなww




IMG_0439_20141124174625147.jpg





久々に見た滝はこんなにもでかかったんか?って思ったぐらい圧巻。

新宮出身ぷっちママいわく、

あの豪雨以来ここらも被害があって、水の流れが変わったらしく、

滝の水量も増えたとか・・・

改めて自然の力は計り知れんな。。。




IMG_0444.jpg





IMG_0452_2014112417544765c.jpg




那智の滝名物、でかすぎるおみくじ引きまして~




IMG_0446.jpg





IMG_0447_201411241756248dd.jpg





衣装を着た観光客ギャルたちに写真お願いして~~




IMG_0450.jpg




黒飴が有名な那智ならではの黒飴ソフトをいただきつつ、

パパと娘2、3が待つ大阪へと帰りました。


記念写真。

マラソンの大会ではプロのカメラマンが撮影してくれてます。


過去フルは三回出走。


記念の写真なので、もちろん全データお買い上げww




先日の大阪マラソンの写真が出来てきたからアップアップ~♪♪


マラソン、まだ引っ張っちゃうよ~(笑)





20141026-102147_23952964-1-1_309-1781117_ALLDATAx1.jpg






淀屋橋14km付近。

暑かったけどまだ元気そうやなww





20141026-103330_23952964-1-1_155-2157966_ALLDATAx1.jpg






なんかしらライバル視してたティガとバットマン一緒に写ってた!!(笑)

なんのこっちゃ分からん方はこちら  どうぞww






バットマンは私が後ろを走る事があって、

「バットマ~ン頑張れ~!!」

の沿道の声に手を挙げて応えるたんびにマントが『わっさ~~~』って私の方になびいて

もうそれが邪魔で邪魔で・・・



一番ムカついたんが私全然目立ってへんやん!!(笑)



ほんでこれがさーーーっと追い越した後の写真やな





20141026-112129_23952964-1-1_8-2191806_ALLDATAx1.jpg





私設エイドさんから受け取った塩飴。


もうね、この辺喉カラッカラの最高潮のとこで、


とても飴ちゃんをねぶるなんて無理無理無理・・・・



でも捨てるに捨てられんで握り締めてるとこww





20141026-120034_23952964-1-1_576-2343604_ALLDATAx1.jpg





『一万人とハイタッチ』を掲げてるこの人。


御堂筋でも私ハイタッチした。


しかも背中の数字見て!!





20141026-120034_23952964-1-1_576-2343604_ALLDATAx11.jpg





ここに移動してまだ『82』?!


しかも私二回目やからカウントしたらあかんしな~(笑)


この時点で『82』て見間違えたんかおもたんやけど、そう見えるやんな~?


この人達成できたんやろか・・・





しかも私めっさ鬱陶しそうや(笑)


実際めっさ鬱陶しかったん!!(爆)





追記
一万人ハイタッチ人探しました。
そして判明しましたよ~


B037ulUCUAA3Nv1.jpg


ダブルアート池田という芸人さんやそう。
ごめん、、、知らん・・・・・・・
そして一万人ハイタッチは達成出来たそうですwwおめ~





20141026-125328_23952964-1-1_845-1141761_ALLDATAx1.jpg





はい後ろ南港大橋。


久々のアップダウンに喜んどる、私ww





20141026-130806_23952964-1-1_3835-274693_ALLDATAx1.jpg






20141026-131640_23952964-1-1_3076-257163_ALLDATAx1.jpg






20141026-131924_23952964-1-1_962-306656_ALLDATAx1.jpg





長々とマラソンバカブログにお付き合いいただきありがとうございました!!ww


そんなマラソンバカのシーズンは今季まだまだこれからです。


次の日曜日の16日はハーフ。

11/23 神戸マラソン フル

2/15  河内長野シティマラソン ハーフ

3/1   寛平マラソン 10km

3/22  とくしまマラソン フル(エントリー出来たww)


来年は先日のブログでも書いたように、長女が受験生。

そして私も春にはカフェをオープンしてるはずなので来季の遠征ランは厳しいだろう・・・

と今季、自己ベストタイムを残そうと追い詰めてます。




カフェの方は今日製氷機とトイレの便器が入りまして、


土曜日に建具吊り下げ予定。


18日に台下冷蔵庫(この辺社長の注文し忘れで遅れとる


あとは外回りのフェンス修理(昨日修理した。今日塗料が来る)


設備、電機関係の工事が終われば床、カウンターの養生を外してサンダーかけてのステイン塗装(これも私)


床が出来たらテーブルなど足らないものの製作、設置(これも当然私)


棚板等も設置して、食器、家電などの配置(全部私やないかい!!)


看板作ったり、店内装飾、植樹等々・・・


とまぁやることは腐る程ありますけど、

コツコツやってます。

ありがたいことに会う人会う人「いつオープン?」って聞いてくれます。

待っていただいてる分、納得いく形になるまでオープンしないつもりですので、

もうちょーーーーーーっとお待ちくださいね~♪♪




THE COLOR RUN in Osaka

11/1 海外では大人気のファンランイベント『THE COLOR RUN』が大阪は舞洲で開催されるとのことで、

長女と参加してきました。

行きしなから雨。。。

着いたら土砂降り。。。。。。




雨女はどっちやねんの言い合いをしてたら雨が上がった(笑)




娘にあわせてポーズを決めてみても・・・





IMG_0091.jpg





何かちゃう・・・





IMG_0094_20141111170430edd.jpg







IMG_0100_20141111170806e63.jpg





ま、気にしとっても年は若返らんからしゃーない♪♪

(いつもポジティブww)



カラーランのルールは二つ。

◆白い服着てスタートラインに立つ。

◆色まみれになってゴールする。


これだけ。

5kmのコース上に色ごとのブースがあるから、

そこを通過しながら進みます。






IMG_0106.jpg





黄色担当のお兄さん。





IMG_0107_20141111171628e38.jpg





手が滑ったふりしてたっぷり掛けてくれたでなwww



粉はコーンスターチで無害やから食べても大丈夫やけど、

美味しくない(笑)





IMG_0108_201411111716304ee.jpg





長女もそこそこ掛けられとるなww





IMG_0109_20141111172259fa2.jpg





前のお父さん、

我が子寝かせて粉かけまくり(笑)





IMG_0110.jpg






他の色見えんぐらいピンク!!

粉掛ける方も楽しそうやなwww





IMG_0111.jpg







ほんと年甲斐もなくはしゃいでもうて・・・

楽しかったから懲りんとまた行きたいな~と♪♪





IMG_0120.jpg





最後はカウントダウンにあわせて各自ゴールでもらった粉を振り投げて


汚い色になってた。。。



真っ白やった大根兄さんも・・・



IMG_0090_20141112083959c65.jpg





IMG_0130.jpg





気持ち悪い大根に・・・(笑)




このイベント、思いのほか楽しんでたのは他でもない




IMG_0098.jpg





IMG_0116_201411120843325d1.jpg





長女でしたwww


そんな彼女も来年は受験生。


しばし自粛の一年になるやろうから今年は思う存分遊びなはれや~


文化発表会。

先月の30日、

長女中二の文化発表会がありました。



IMG_7563.jpg




ありがたいことに後期生徒会長に選ばれた長女、

ハンドベルで『アナ雪』を演奏ww




IMG_7569.jpg




ご挨拶もやらせてもろてありがとです♪♪





IMG_7580_20141106205835ff0.jpg




肝心の合唱は一位こそ逃しましたが、

みんな声もおっきかったし、一致団結してて良かったで~


2014運動会

さかのぼって・・・

10/19 小学校の運動会がありました。



IMG_7007.jpg




この日絵に書いたような晴天!!


暑い!!!


もちろん雨よりGOODです♪♪



2年生の三女。



IMG_7046.jpg




あくち部の割に走るのは遅いな・・・

持久力はあるんやけどな・・・ww




IMG_7138_20141103133316c7d.jpg




IMG_7108_20141103133315b84.jpg




Hey!Say!JUMPと1Dで楽しそうに踊っとったww







6年生の次女は今年最後の運動会。


坂ダッシュで練習しよ!!って誘っても、


2回ほどやって終了しよってからにこの有様↓↓




IMG_7022.jpg




帽子はどうでもええっちゅうねん!!(`・ω・´)


しんどいのは嫌いなインドアな次女。

中学行ったらテニスをしたいらしいけど、

いけんかいな。。。




IMG_7199_201411031333171ab.jpg




あ~ぁ・・・もうちょい負けん気が欲しいな・・・・




でもでも組体頑張っとった!!




IMG_7323.jpg






IMG_7333.jpg






IMG_7358_20141103134047d49.jpg





IMG_7402_20141103134049c2c.jpg





IMG_7413_20141103134049369.jpg





IMG_7433.jpg





一個一個行事が終わるたびに、

改めて写真見たら一回りもふた回りも成長してるね~ww



今月は修学旅行もあるし、

残り少ない小学校生活満喫してくれぃ♪♪





満喫と言えば・・・



IMG_7289.jpg




おかん、『デカパンリレーで長女に引っ張られる』の図(笑)



くそ!!足の速さだけは負けへんおもてたのに、

さすが現役バスケ部員には負けた><




今季広報のわたくし。

フィールド内で撮影できるのをいいことに、

娘ら撮りまくりww


近くで見れて感謝です♪♪



