

『犬工房』オーダー休止のお知らせ。

めっきり放置(毎度お馴染み?)なこちらでもお知らせ~!!




着工はまだなん?!とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、

まだです!!というのも、

消費税増税(ちっ、いらんことしよる)の影響で、

各業者さん鬼のように忙しいらしく、未だ見積もり全業者集まらず・・・な状態やそうで、

儲けの少ないうちは後回し(笑)



多分ほんまにそろそろ実店舗兼、カフェ&アトリエの建築に伴いまして、

3/1より『犬工房』のオーダーを一時ストップさせていただきます。



年明けはたいがい毎年暇で、

これから春が近づくにつれて例年忙しくなってくる惜しい時期でもありますが(笑)

集中して準備に当てたいという私のわがままで、

ぷっちママにはほんっっと申し訳ないですが、

しばらくの間無給の時期を送ってもらわないといけなくなりますぅ

ぷっちパパ、頑張って稼いでな~~~



さてさてお店の方は・・・


アイデアが出ればちょいちょい変更してるけど、

設計はほぼ完了してて、

着工になれば私も大工、左官作業に入ることになってますよ~ww


もう、そこがめっさ楽しみ~~~♪♪



なので今できること・・・



<家電>

(うちも当然のことながら増税前に駆け込む消費者です。笑)

 主にお高いのはオーブンやね。それの見積もりに先日近所のミ○リに行ってみた。

 価格.comで見たネットショップの方がはるかに安い!!んやけど・・・

 もしもの際の対応はどうなん?な不安がどうも付きまとって決めきれず・・・

 多少高いのは妥協して近所の電気屋で買うか・・・

 店には2台。

 ほんまは安いのでも良かったんやけど、念のための保険で同じのを家に1台の計3台購入予定。

 ってことは結構な額っす。。。

 でもまとめて買ったほうが値引き出来るしな~

 まだ時間に余裕があるので要検討で。



<捏ね機>

 パンを食べて欲しいので、今猛烈に勉強中やけど、

 手ごねでなんて到底できないので、

 ここは捏ね機使います。

 これは決まってるので、近々ポチリます。



<家具>

 友達のつてを最大限に使わせてもろて(Yちゃんありがとー!!)
 
 椅子、テーブルなど少し用意出来ました。

 リメイクなどもするので、この辺はのちのち・・・



<音響>

 一番お金の掛からんのは手持ちのあるので賄うってことやけど、

 多分CD入れ替えなんかする余裕ないし、

 何よりCD自体買わへんなったし、

 PCや、iTunesなんかのライブラリー使う?っても手持ちの音源大した数持ってへんしな~・・・


 ってことで来週USENの担当者さんが見積もりに来はります。


 図面上、何基スピーカーがいるかとか、アンプはいるんかとか、

 この辺全く無知なのでプロに聞ければな~と。



<調理器具・食器類>

 ここらはまだ手付かず・・・・・・

 調理担当すーママにも相談して決めなね~ww




とりあえずの現状はこんな感じっす。


物置とか、庭片付けなあかんわ~~~



今すぐ出来る絶対せなあかんとこやけど、

これが一番嫌で見て見ぬふり(笑)




ぷっちママはコースターとか、

その他使うやろうな~なものを作っていってくれてま~す。

有り難やーーー



進展ありましたらまたご報告を・・・


ということなので、しつこいようですが大変勝手ながら

明日よりショップお休みさせていただきます



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


