

エキストラその後。

先日、ドラマ「夫婦善哉」第一話が放映されました。


4月に長女なぎさがエキストラのお話をいただきまして~


待ちに待ったOAでしたが、


リハーサル、撮影本番辺りと実はこの頃私の母の容体が非常に良くない時で、


看病の合間にNHKまでリハーサルに行くのも大変な時でもありました。





母の病状の進行度合いが思ってたよりも早く、


これはもしかしたらOA見れないかも・・・


と思ったので、担当のスタッフさんでADのMさんに


「実は母がこのような状況なので、外部には出さないので動画を撮らせていただけないか。」


とメールで相談しましたら、


「大変な時に依頼を受けていただきありがとうございます。
 ただし、監督、ディレクター、演者さんに許可を取らないいけない。」


と優しい心遣いとともに、誠意ある回答いただきましたが、許可か~そりゃそうやな・・・。


しかもこれはMさんに迷惑をかけるな・・・と思って結局こっちから断ったんです。




本番当日、Mさんが私のそばに来て耳元でこそっと、


「(iPhoneで)動画撮っていいよ。でも本番はポーンって入ったらあかんからやめといてねww」と・・・




この時私Mさんに惚れたね(笑)





ただ、私のすぐ後ろに子役のマネージャーさんが2人居たのね。


それはそれはいつお咎め受けるかもしれない雰囲気に私ドキドキでしたよ。。。





そしてその撮った動画を入院中の母に見せました。





母となぎさ




いつも見ているというNHKの土曜ドラマに、


孫が出れるとほんとうに喜んでいた母。


OAは見れずでしたが、昨夜は一緒に見てくれてたと思います。




ほんの何秒かしか映ってませんでしが、


良い記念になりました。




このようなチャンスをいただいた三味線の先生方、


ならびにNHKのスタッフさん方にこの場をお借りしてお礼申し上げます




エキストラなのでもちろんギャラはありません。


しかも交通費も無しです^_^;


せやけど、記念品もらいましたww




NHK記念品





PS。

普段本番でもめったに緊張せーへんなぎさやけど、
この時はしとったね~~
緊張したら唇「ん~~~~」ってしてまうなぎさでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


夏だぜ2013 vol.2

前回と似たような写真やけど~


これ8/4ww





またまた『玉川峡』にお邪魔♪♪


この日は朝から出て、


いつものポイントへ!!






IMG_1829.jpg






このあたりも雨が降ってへんのか、


水量は減ってたね~





ま、そんなのお構いなしで・・・






IMG_1854.jpg





いつものように黒子は意気揚々と泳いどりましたww





IMG_1833.jpg






お隣で先に来ていた兄ちゃん達、


高いとこから飛び込もうとこの崖登りだしてね~





IMG_1867.jpg





いやいや、ここ携帯電波入っとらんし~


なんかあっても連絡出来やんでね~



「止めときーーー!!」って言うたよ~><


結局登れるとこまで登って、飛び込まんで下りてきたけど、、、


もう若い子は怖いもん知らずでおばちゃんハラハラしたわ~






この日は前もって買ってたリベンジ!!「清水白桃」





peach!!.jpg





いや~~~やっぱりこの品種好きっす!!


この日のはめちゃくちゃ美味しかったで~~~~~♪♪


って子供たちの顔見たらおわかりっしょ?(笑)







いつもの釣りも・・・





IMG_1864.jpg





長女なぎさ、この日は絶好調!!!


でかい目の釣り上げてた~www




IMG_1912.jpg





なんていう種類か知らんけど、


美味しくいただきましたww






IMG_1886_20130824090622293.jpg





夏もそろそろ終わりかね?


もう一回ぐらい遊びに行きたいとこやけどどないかな~?




あ!!!そうそう・・・


パパとロミ太った!!!


いや、パパはもうどっちでもええわ(笑)



ロミが来てるライジャケのマジックテープ、届かへ~~~ん



ワンタッチアジャスターのテープを最大にして無理やり留めてまつ。。。


いや~見た目も「ちょっと肥えた?」とか思ってはおったけど、


シニアに入って代謝も落ちて来てるんやな~と実感。




フードをカロリーオフタイプにしました。


いつまでも元気でおって欲しいから、ロミちんダイエットしまひょか~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

夏だぜ2013 vol.1

そろそろ夏休みも終わろうとしてますが今頃アップでっせww

しかも久々の更新で写真大量(笑)





毎年毎年ここしか知らんのか!!(笑)


な和歌山県は九度山町にあります通称『玉川峡』に7/21行ってきました~♪♪





この日は三女ゆうちゃんが午前中スイミングやったんで


昼から行ったらいつもの場所は先客がいっぱいで、


もうちょっと上流まで行ってみました。





IMG_1557_20130820113843ac2.jpg





お水は上流でめちゃめちゃ綺麗やねんけど、


岩場がゴツゴツと鋭い





IMG_1576.jpg





ま、黒い彼女にはそんなことはお構いなしや(笑)





IMG_1579_20130820113845da2.jpg






この日を狙って行ったのも、


いつものお野菜直売所的な『やっちょん広場』に寄って、


今年の桃の出来具合を見たかったんすよね~ww





IMG_1636_20130820114429f4d.jpg






昨年もんすごいヒットやった「清水白桃」を買ってみたけど、






IMG_1640_20130820114431367.jpg





今年はやっぱ不作なんか高いくせに固い!!


ゆうも微妙な顔っしょ?


まだ早かったかな~?




IMG_1666.jpg





先客がもちろんここにも居てまして~


でもロミ家は後から来たんで遠慮しもってでもジワジワ侵略作戦でやっと広いとこに・・・





毎度恒例のロミに引っ張ってもらおう!!も、




IMG_1669_201308201155428a5.jpg





楽しんでた次女、三女ww




な様子を動画でもどぞww












IMG_1688.jpg






みんな思い思いに楽しんでんね♪♪






IMG_1698.jpg






私も童心に帰って遊ばせてもろたでww






IMG_1718.jpg






この日長女が頑張ってた釣りはイマイチで・・・


でもちょこっと手づかみでゲットしとったかなww






IMG_1730_20130820120237974.jpg






欲張っては見たものの・・・






IMG_1736.jpg






逆に遊びにくかった様でつ(笑)





この辺で4女ロミ。





IMG_1715_20130820115455dec.jpg





肉球負傷と体力限界につき休憩なり


やっぱり岩場はあかんな~><


濡れると余計に傷めやすいみたいや。。。






IMG_1739.jpg





ここ、泳ぐには良いポイントかもしれんけど、


すぐ深くなって子供らにはちょっと危ないね。


大人でもぜ~~~んぜん足つかへんもんな~。


しかも山の陰に早い事入ってもうて、さぶい!!






ってことで早めの飛び込みしてこ~~いww





IMG_1755_20130821100427d28.jpg






IMG_1782.jpg






IMG_1785_2013082110043480b.jpg





さぶいのに、、、


水冷たいのに、、、


高いとこから怖ないんか~?




な若いもんを横目に・・・




IMG_1810_2013082110043688a.jpg





行きしな買ってきた新鮮キュウリ&金山時味噌でカリッとポリっとwww





IMG_1818.jpg





夏はまだまだ始まったばっかなこの時でした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


