

バレエな夏 2012

長女なぎさ。

バレエを初めて9年目。

私のエゴで始めたバレエも、

今季限りで終わります。



来年は中学生。

自分のしたいこともあるやろうし、

クラブ活動もすすんでしてほしい。



というこれまた勝手な母の思いでやめるという決断をしました。






nagisa21114.jpg






学校とは違う友達もたくさん出来て、

本人はいたって楽しかったようで、

行くのを拒んだことはもちろん一回もなかったですよん♪





nagisa31111.jpg





発表会が8月8にありまして、

リハーサルから本番出番までの写真をちょこっとアップします♪








なぎさの通うバレエ教室は、

6年生がメインでファンタジックバレエっていうのをさせてもらえます。



今年の演目は『白雪姫と7人の小人』



もちろん白雪姫なんて大役、うちのなぎさにはもっての他で、

背の小さいなぎさは5年生に交じって小人役をさせてもらいましたww






IMG_8194.jpg






IMG_8209_20121028161721.jpg






なんかこないして写真見たらやっぱり寂しいな~


週一回しか行ってへんかったけど、

みんな仲良くしてくれてありがとう!!




とかほぼ全員の写真撮影は・・・

(こんなの実は初めてでしたん♪)





IMG_8203_20121028162010.jpg





おかんも全員集合!!(笑)







本番はちゃんと踊れて母ほっと一息^_^;




nagisa11112.jpg






IMG_8211_20121028162245.jpg





いとこや三味線の先生も見に来てくれて、

良い思い出になりました。







nagisa41115.jpg






最後は11月25日のチャリティーでの発表会でもう一回小人をやって、

ほんまに終わりです。




楽しんで最後のバレエを満喫してくれぃ♪♪




PS.

最近なぎさのクラスメイトの子たちがこのブログを見てくれてるようで、

「なぎさのママ、10月やのに7月の記事あげてるやん(笑)」

とか言うてくれてるようで・・・


そこの君たちに告ぐ。



あのな~~~

こう見えておばちゃん、、、めっさ忙しいねん!!(笑)

いやいや、見てくれてる思ったら はよアップせないかんね~ww

ちょっと待っててや~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


TAMAGAWA-valley.vol1

さかのぼり日記は続きますよ~~~(笑)




さて、7月の29日。


いつも行く和歌山県は高野山のふもとの丹生川。


通称『玉川峡』に今年も行ってきました♪♪





お水はそこそこ綺麗やし、


うちから1時間弱の場所にあるから、


他を開拓することなくここに遊びに来てるで~ww






IMG_7860.jpg





ただ今年はちょっと様変わりしてた。


昨年の豪雨のせいか、


何本かあった降り口が流されて無くなってしまってた。(参照)






いやはや、自然の力は凄いな~と実感。






何とか水場へ下ったら早速・・・




IMG_7856_20120930155046.jpg





待ってました!!!とばかりに泳ぐお4人さんww






IMG_7918.jpg






IMG_7891_20120930155144.jpg





今回も水に浮くおもちゃと、


ライジャケで行きますよ~~~~♪





IMG_7920.jpg





深いところも何のその!!





IMG_7907_20120930155813.jpg





IMG_7910.jpg






何回でも投げて~~~~~なんぼでも取んで~~~~~なロミ。


それでも5歳のロミにはちょっと休憩も挟みつつ、


夏を楽しんでもらいましたよ~ん♪♪






休憩~と言えば・・・




IMG_7889.jpg






キュウリ!!!!





IMG_7890.jpg





もちのろんロミもww






途中、道の駅な地元産のお野菜、果物、お花なんか売ってるとこで買ったこのキュウリと、






桃ww




この桃~~~~~~~!!




安くて甘くて子供たちも必死にかじるかじる(笑)





帰りも寄ってみたけど、やっぱ無くなってたわ~


来年も絶対買いに行くべ~~~♪♪






IMG_7925.jpg





今回の川遊びには、


去年おじさんに教えてもらったちくわでの『釣り』もやってみたww




IMG_7931_20120930161134.jpg





魚、ちくわには食らいつけど、


針が大きかったみたいで、


まーーーーーーったく釣れず・・・




私もセクシー路線で行ってみたけど・・・





IMG_7941.jpg





どうも魚たち、この色気が分らんかったようや(笑)





飛び込み





恒例の飛び込みもご一緒した男子達としたりして、





IMG_7946.jpg




最初は遠巻きにロミの泳ぎを見ていたこの男子達も、


最後はロミと泳いでくれました




そして釣れなくて今晩のおかずが無かった所(笑)



なんとお姉ちゃん!!素手と網でガシッと・・・





お魚前






あれ?釣り棹いらんかった??






お魚後



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


