

いつもの朝。~幼稚園児編~

小学生組が登校したら三女ゆうちゃんを起こします。







IMG_6559.jpg







うちの『のだ~めちゃん』←竹中直人風で(笑)





あ~ぁ~・・・残念(笑)






そんな残念な寝起きのゆうちゃんやけど、





カメラチェック






カメラチェックは欠かさへん(笑)


さすがブロガー母の娘(爆)






年長さんになってからというもの、


めっきりしっかりしてきて、


面倒くさがってたリボンも、





IMG_6569.jpg





ちゃちゃっと結べるようになりましたww







最近朝の日課に必要なアイテムが増えました。





IMG_6563.jpg





これ。


髪の毛切ってもらってからほぼ毎朝寝癖が出来るからブローしてまつ。





シャンプーとか乾かすのは明らかに楽になったんやけどね~






IMG_6587.jpg







IMG_6593.jpg





はい出来上がり~~~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


いつもの朝。~小学生編~

特に月曜日。


朝の起こすとこから戦いが始まる。





出来るなら6時半には起きてほしいところ、


公文の宿題が無い月曜日はどうも起きてこない。



ましなのは6年になった長女なぎさ。


2回ほど下から叫べば下りてくる(笑)





そんななぎさ。


今学期クラスの係で「すっぱい係」になった。

(※スパイ係から進化した名前。主にこれはいいと思ったニュースをクラスで発表する仕事。)


になってからというもの。。。






IMG_6539.jpg






貸してといって奪ったモバイルPCで朝からニュースのチェック。





いや、君たち。


時間はすでに・・・





IMG_6545.jpg






50分には出んとあかんねんで。






わかってんか~~~?



特に・・・・・・






IMG_6540.jpg





そこーーーーー!!




最近手を焼く次女まなみ。





また~り寛いでるけど、




IMG_6546.jpg






のんびりしすぎとちゃいますか~?





IMG_6547.jpg






ロミもなんか言いたげ。


ん~~、ま、大体何言いたいか分るけどな~(笑)






IMG_6555.jpg






あ~ぁ~ぶっさいくな顔して食てもうて・・・(笑)



ほんでなぎささんよ~





IMG_6552.jpg





仕事バリバリこなすキャリアウーマンか!!




6年のくせに小生意気な事してるからこの後PC没収ですわ




ま、こんな感じで毎朝バッタバタしとります



次回は幼稚園児ゆうちゃん編をお届けしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

サクラチル。

あっという間に散ってしまった桜。


新学期が始まってから、この日体調が悪かった長女なぎさ。


三味線もバレエもお休みしました。





そんな土曜日の昼下がり。


ロミと近所を散歩してたら・・・







romisakura.jpg







桜が~~~~~


もう花弁が道にびっしり!!






この日風もそこそこ出てて、


ふっと空を見たら・・・







sakurahubuki.jpg







見事なまでの桜吹雪!!


もうそれはそれは綺麗の一言。






そんな綺麗な桜吹雪、


もちろんロミも・・・






サクラタベル。





『サクラタベル。』 



何でやねん!!(笑)





飛んでくる桜、「食べな損やがな~♪♪」とばかりに必死に食らいつくロミ(笑)



もう~普段食べさしてもうてへんみたいやん(爆)






うん。ロミ、桜はええやろ。(笑)


ってことで急きょ予定変更~~~






IMG_6402.jpg






同伴者変交代~~~~~♪




こんな綺麗な桜、やっぱ子供たちにも見せたらな❤







丁度ええタイミングで風が吹いて・・・







IMG_6403.jpg







もう子供たちテンション上がる上がる(笑)






IMG_6411.jpg






花弁集めたら・・・






IMG_6420.jpg






やっぱやるよね(笑)






IMG_6426.jpg







お留守番のお姉ちゃんに持って帰るんやて♪







桜吹雪






花弁拾っては投げ~






IMG_6441.jpg






拾っては乗せ~~






IMG_6444.jpg






また拾っては投げ~~~






IMG_6455.jpg

※服の中に一杯貯めとったww





投げ~~~~~~~(笑)



それはそれは桜、堪能してましたねん♪♪






こんだけ堪能してくれたら桜も喜んでんちゃうやろか~







IMG_6484.jpg





今年の桜写真はこれで終わり。




また来年綺麗なお花咲かせてな~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Cherry blossoms 2012

今日は雨模様のロミ地方です。


みなさんこんにちは~ww





先日、桜が見ごろな月曜日、


お姉ちゃんたちは次の日から給食開始なんで、


お弁当持ってお花見行ってきました。





IMG_6364.jpg







平日にも関わらず結構な方たちがお弁当や、BBQしてはりました♪♪







IMG_6365.jpg






風は強かったんやけど、


それはそれは暖かい日差しが心地よくて、


このままお昼寝もしたかったな~





IMG_6367.jpg





花より団子的な彼女たち。


花見より食い気(笑)






IMG_6373.jpg







IMG_6377.jpg







IMG_6381.jpg






なんか今年は咲き始めが遅くて、


タイミング悪く雨も降ったりで、


例年よりも桜を楽しむ時間が少なかったように思ったな~><





せやけどその分来年の桜がより楽しみになったかな~




今年は今まで行った事ない『吉野の千本桜』を見に行きたいな~なんて思ってまするww




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

邪魔するで。

今度はロミがモコ&バロン邸にお邪魔編~~~♪♪



よくよく考えたらロミがよそのお宅にお邪魔するんって2回目ぐらいかも?!




5歳になって落ち着いてきたし、

多分大丈夫やろ。



うううん。多分大丈夫







えーーーーっと~念のため

ちょっと早い目に行って外で遊んどこ






IMG_6133.jpg







IMG_6136.jpg





最初こそ絡まんかったロミとバロン。





IMG_6157.jpg





やっぱバーニーズたるもの。


「そんな持ってこいとか興味ないしぃ~」


ぴちぴち1歳ゆえにそんなプライドもどっか行ったか?(笑)





IMG_6160.jpg





段々乗ってきたで~~~~~♪♪





IMG_6169.jpg





でもでも~


やっぱ股関節形成不全のせいで筋力が少ないからか、

休憩する時間もロミより多いかな~





って私が座ったらゴイゴイ来ますねん(笑)





IMG_6176.jpg




もう引っ付いてきてカメラどころやあらへんわ(笑)



ほんでロミ焼きもちやいてウルサイ







前回はソファーに乗れば女王様やったモコ。





IMG_6178.jpg





同じ目線では無理!!





IMG_6242.jpg





もう使わないボールを献上してもらっていたく気に入った様子ww





IMG_6226.jpg






バロンも






IMG_6237.jpg






飛ぶ飛ぶ~~~~!!





IMG_6189.jpg






ロミも久々楽しそうやったwww







さて、お部屋に行ってみまひょか~




IMG_6258.jpg




最初こそバロンにガウったりしとりましたが、


そないにほたえる事も無かってホッと一安心。




あ~おこぼれ欲しさにウロウロはもちろんしとったで(笑)





0211112.jpg

※iPhone Photo





そんなこんなでワンズもご飯タイ~~~ム♪





まずは女王様モコ。


にたかるデカワンズ(笑)






よし次はわれらの番!!!







0211111.jpg







えーーーーーーーー?!




もしもし~ロミさ~~~~~ん!!!






お姉ちゃんはもちろんバロンに・・・って用意してたのに、


ロミバロンのケージに『ハウス』してるし~~~~(爆)




もうウケタ~~~~~




なんぼ私がこっちゃこい!!って呼んでもけーへんからフードボール交換したわ(笑)






0211113.jpg






あ、ロミのご飯持ってくるの忘れてバロンのをちょっといただいたで~ww






0211115.jpg






バロンもお腹空いてるやろうけど、


ぜ~~~~んぜんロミみたいにガッツかんww


ブレブレで全然説得力無い感じ?(笑)





0211116.jpg






それはそれは大人しくゆーーーーっくり食べてたわww





0211114.jpg





待っとってももう無いし~♪♪






IMG_6255.jpg





どないなるかな~って思ったけど、

意外とお利口にしとったからかなり嬉しかったわ~ww




これでどこでもお邪魔出来るww

誰か呼んで~~~~♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

モコとバロンとロミと。

先月の29日にいとこ達とワンズが遊びに来てくれましたん♪♪






IMG_6069.jpg







ほんまにトイか?っちゅうぐらいプクプクなモコと、


これまたちょっと見ん間にヤバいんちゃうんか?ブクブクなバーニーズバロン(笑)




いらっしゃい!!





ロミも覚えてるのかちょろっといつもの挨拶を交わすと、


これと言って絡むことなくそれぞれの行きたいとこ行った後定位置に





IMG_6106.jpg





バロンはロミが苦手みたいでまーーーーったく遊ぼうとせんかった。


ま、あんだけゴイゴイ来たら嫌やわな~


またロミの恨めしそうな顔(笑)





IMG_6108.jpg






ぷっちママもぷっちが居なくなってからのバニに癒されておりましたねん♪♪







ロミの独壇場やと思われた本日。


実は上手がいましてん!!





IMG_6118.jpg





モコです。


床に居る時はロミやバロンには一切目を合わそうとせんのにも関わらず、


ソファーに居ると、まるで人が変わった様に・・・いや犬やな(笑)





↑↑↑ ロミ、ゆっくんにモコをどかすよう訴えてます(笑)






IMG_6121.jpg





自らも目で訴えております(爆)


それでも無視され続け、何なら怒られて最後は諦めておりました。






IMG_6122.jpg






そんな中、バロンは常に人のそばに・・・ww


吠えもせず、大人しく居ててまだ1歳とは思えやんおりこうさん♪♪



ロミのこの時期なら考えられん感じやで(笑)






IMG_6125.jpg





こんだけ犬も人もおったらなんかすごいな(笑)


とっても賑やかなひと時を過ごせました。



今日はなんと初めてロミがモコ&バロン邸にお邪魔しますww


どうなることやら乞うご期待


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


