

ROMI 5 yeras old birthday!!

うちの4女。

ロミちゃんが

本日 めでたく5歳になりました~



いや~早い!!!


もう5歳やなんて・・・私も年取るはずやね





私たちからは・・・



IMG_6010.jpg




こんな感じでプレゼントです♪







ロミと同じ誕生日なレイリノ家の長男 レイ君 7歳のお誕生おめでとう!!

そんなレイ&リノママのレイリノちゃんからロミにお誕生日プレゼントが届きました~!!!




IMG_6009.jpg




いや~ほんとにありがとう~♪♪

あのね。レイリノちゃんとは実は一回も会った事ないっすよ~~~!!

びっくりっしょ?!

犬友繋がりからうちのワンズ用のテーブル買ってくれて~

そっからのお付き合いなん❤

ほんまありがたい事でございます


レイリノちゃん、ほんっまありがとう~







そして毎年ロミの誕生日に作ってくれまする私のパートナーぷっちママから





IMG_6013.jpg






なんと私のジョギングウェアーカラーに合わせて、

黒合皮にピンクの差し色が効いて渋いぜべぃびぃ~2,5cm幅の首輪を作ってくれました~

テーマはスポーティーやそうww

商品化いかがでひょ♪♪

黒に黒もお勧めよ~んww






よう似おてるで~ロミ❤





IMG_6016.jpg






ぷっちママありがとう~♪♪








さて、毎年恒例のハピバーケーキですが・・・


ケーキって言うてええんか?







IMG_6020.jpg








いつもの寒天寄せ?(汗)

そして何より毎年作ってるにも関わらず、


粉寒天入れ過ぎて「かっちかちやぞ!!」(笑)





ほんで型から抜けんでえ~い!!って型振ってたら指のかた いった~る(爆)

右から 人差し指 中指 薬指。





・・・・・・・・・・・・・




この情報いらんな




ごめんよロミ~~~(←ほんまはええネタおもてんで 笑)





IMG_6026.jpg





せやかて なかなか綺麗に出来てるっしょ?


ん?うお~~~~ロウソク使いまわしがばれた~!!!!!(滝汗)



え~ぃ気にするな!!


それではいつもの動画をどぞ!!













画像ちっちゃ!!あいぽんで撮ったので見にくくてすんませ~ん

ま、こんな感じで瞬食ですな(笑)








子供たちも楽しそうやった♪♪





IMG_6031.jpg





ではまた来年!!



って来年までロミが出てこーへんとかとちゃうで~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


撮影アイテム 新作ボード発売開始~♪

昨年末よりご依頼いただいていた企画。

やーーーーっと製品化出来ました~♪♪



いや~Mamさんお待たせしまして~さーせん



Mamさん作、画伯の絵(笑)を元にいつも商品を作っていくのですが、


今回こそほんとに字のごとく試行錯誤でした。





そんな商品はこちら~!!





Styling_roll board brown





商品名 『スタイリングロールボード/アーティスト用』


縦横85cmとかなり大きくしまして、

これで大きな被写体を撮影する際、

見切れたりすること無く撮れると思います。


背の高いものや、

お洋服を平置きにして撮ってみたり、

ワンちゃんや子供さん(※大人は割れる可能性があります。)のモデル撮影、

商品撮影なんかにもお使いいただけると思います^^




こちら最大の特徴は「巻いて収納」が出来る事。




IMG_5856.jpg




外ロケでも持って行けるようにバッグ付けました。




IMG_5862.jpg




後、倒れ防止に色々と工夫をしております。

こちらはお買い上げいただいた際に説明書お付けしておりますのでそちらご参考下さい。





iy.jpg


*Mamさん写真お借りしました~ww





久々に宣伝wwさーせん❤

わたくし、実はこう見えて仕事してますー(笑)




『スタイリングロールボード』はこちら  からどうぞ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

参加証。

只今絶賛マラソンバカな私(笑)

まだ引っ張るよ~ん♪♪



先日アップしたNikeの震災復興支援企画 『Run together』 から参加証なるものが届いたので・・・





run_togeter.jpg




普段10kmそこそこしか走ってへんかったからキツかったーーー

ちょっとやけど、貢献出来てうれしいですww






それからそれから・・・

11月25日に開催される 『大阪マラソン』 ですが、

4月5日10時よりエントリー開始ですよ~♪♪



どう?一緒に走らへん??www



いやいや、いきなりのフルマラソン。

走れんか自分??




ん~~~~多分いけるでしょう~~~♪♪

はい出たー超楽天的なB型が・・・

20kmそこそこでしんどい言うて~

倍以上やで。

笑いごとちゃうな。。。


目標が出来ればトレーニングにも張りが出るっちゅうことで




個人やとなかなか抽選あかんらしい。

グループとか、ペアとかでエントリーした方がええんやてww

詳しくは 『大阪マラソン』 見てみて~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

Queen Mary 2 が来た!!

先日のNikeの震災復興支援企画『Run together』は、

つなびぃ→でちょいちょいアップしてたんやけど、

21,4kmの自己最長記録でちょびっとだけ貢献出来ました。


いつもの岩湧山ふもとまでのコースを2往復。

帰りしんどすぎて死ぬか~おもた~~~

最後は気合いでなんとか帰宅(笑)



なんとなんと、述べ9600人のランナーが参加して、

110,000km余りを走ったそうです。

一人ひとりは少しでも、みんなで力を合わせれば大きな力になるんや。

ということを改めて実感ww


今後も出来る事があったら微力ながら参加していきたいな~なんて思います。








さてさて、

先日大阪の天保山にイギリスの大型客船『Queen Mary 2』が寄港しました。

折角やから子供たちにも見せたくてれっつら~♪♪







IMG_5919.jpg






わ~か~る~~~??

後ろのんマンションちゃいまっせww

普段なんも無い時にここ行った事ある人やったら、このでっかさ分るはず♪♪

これなんかめっさ引いて撮ったのにカメラに入りきらんし・・・ww




折角やし~、もっと近づいて写真写真






IMG_5872.jpg






この日生憎のお天気で、この時も雨がポツポツ。。。

そのせいかどうか知らんけど、子供ら機嫌わる~~~~ 



一番盛り上がってたんはわ❤た❤し(笑)






とか言うてたら右に見切るもん発見!!!





IMG_5874.jpg




うぉ~~~~なんちゅうタイミングで登場~は観光船『サンタマリア号』♪♪とのツーショット♪♪





私の後ろでももんすごいええカメラもったおじさまたちが写真バンバン撮ってはったでww


ついでにモニターどや顔で見せられたし・・・別に興味なかったんですけど~~~(爆)







ほんでほんで絶対気になったやろ?


                                               ココ↓↓↓↓↓


IMG_5881.jpg





もちろんコレ





titanic.jpg





こないな感じでディカプリオ様に後ろから・・・こう・・・・


もちろんバックにはセリーヌディオンのあの曲が・・・・・・・♪♪





いかんいかん!!妄想が暴走~~~




これが撮りたくて、ほんでこのくだりが書きたくてレンズをロングに付け変える私って・・・







そこーーーーー!!今イタイとか思ったやろ~!!!!!



フン!!ええねんも~~~ん♪♪






後ろ側も見たいよね~ってことでまだまだ見るある。私が。。。(笑)



行って見たら乗客の方がビデオ撮影してるww


ずーーーっと賑やかやってんけど、





IMG_5897.jpg






ここで正体がわかったん。






IMG_5894.jpg





歓迎の太鼓演奏やってたんやね♪


にしてもね~一生懸命やってはったんやで。


でもでも~残念ながら~~~~あんま上手くない(ボソ…)



曲も1曲しかない感じやし、

そやのにたまにリズムずれるし・・・

いやいや、頑張ってはった!!






そんな乗客の方は観光に行ってはったみたいで、

観光バスで続々と帰って来てはりましたん♪♪





IMG_5899.jpg





もうみんなセレブセレブセレブセレブセレブセレブ・・・あ~羨ましい(笑)





IMG_5888.jpg





明日20日に長崎に寄港後、上海、香港と行くみたいですよ~





いいな~~~ほんま死ぬまでに一回乗って旅してみたいな~www






とか程遠いことおもてやんと・・・


折角ここまで来たんやから~




IMG_5902.jpg




外から海遊館眺めとこ(笑)

ケチケチ母ちゃん、入るわけ無い(爆)



この日からお隣の旧サントリーミュージアム(いつのまに潰れたん?!)では

『ツタンカーメン展』なるものもやってたおかげか、

まぁ人の多い事。

なので今日こそ稼ぎ時!!大道芸もやっててね~





IMG_5912.jpg






最後のほうしか見てへんから、

※後ろのんクイーンメリーちゃんやで。でかいやろ?ん?しつこい??(笑)





IMG_5918.jpg






一人10円づつ(笑)


いやいや、10円でも大金やからな~~~





とまぁ、タダで色々楽しませてもらいましたぇ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

あれから一年。

今週の日曜日、11日は東日本大震災から一年ですね。

1年経ちましたが、全然終わってないですね。

何なら酷くなってる気がします。




西日本に居る私は、

申し訳ないぐらい普通に暮らさせてもらってます。

本当に申し訳ない。と思ってしまうぐらい・・・





最近使い始めたiPhoneの『Nike+』というアプリがあるんですが、

そのNikeでとある企画があるとのこと。




普通に暮らせてる私が今出来る事。

こんなことしか出来ないのが本当に心苦しいですが、

私も微力ながら参加させてもらいます。





p1_runtogether.jpg





こちらアプリ搭載、登録が前提ですが、

2012年3月11日 午前0時スタート

走った(歩くもOK)距離1kmにつき¥500(最大2千万円)を東日本復興の為に寄付するというもの。




iPhoneを持ってない。

走るのはちょっと・・・

などなどな方も、『Twitter』 『Facebook』 『mixi』 などからの応援1回に付き1円の寄付が出来ます。




7日の時点で5500人の参加があるようです。

可能な方、

興味が湧いた方、

出来ることから一歩づつ・・・

是非 上記画像をクリックしてみてくださいね~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

あいぽん4S。

1月に3GS→4Sに機種変更したiPhone。

画質が300万画素→800万画素にアップ。わお!!

それはさぞかし綺麗に撮れてるやろ~ww

と昨日のジョギングで撮ってみましたよ~ん♪




コースは今マイブームのマウント岩湧

行って帰って丁度10km。ナイス距離❤




いつもはお水汲み場のとこらへんで折り返すところ、

昨日はお寺らへんまで登って来た。





100008.jpg






レンズが明るくて何なら明るすぎるぐらいでちょっと暗く加工してるけど、

ほんま綺麗に撮れてる♪♪






100007.jpg






↑登山道から見える行者の滝。






100006.jpg






もののけ姫に出て来そうな大木(ノン加工)も雰囲気ある写真になってるww







前に登場した秋海堂のお花が咲くところに・・・





100002.jpg






んお?なんで今まで気付かへん私???

ちょっと行ってみよww






100005.jpg






こちら『千手の滝」

ちょっと分りにくいけど、

上の矢印のとこらへんから水が落ちてて、結構な高低差。

ほぅ、そう言われれば千手に見えん事も無いでww

(写真では伝わってないとは思うんやけど…





100001.jpg




100004.jpg





↑こちら上下で一つの滝。

ん~こうして撮って見てみると、

もうちょっと広角に撮れたらな~なんて欲も出てくるな~~~




100003.jpg





こっちが不動の滝。





この二つの滝が同じとこに落ちて来てて、

いやはや、まさに天然のマイナスイオンたっぷりのいい場所でしたよ~♪♪




夏にロミと子供たち連れていこww

あ、母も誘うかな~♪♪





100011.jpg





帰り道、3分咲きかな~?な桃の花もパシャリ

ん~~~可愛いね~❤結構好きやねんな~桃の花




でもでも、もっと寄って撮りたいのに、

どうもピントが合わへん

これは機能の限界なんか、

私のあいぽんがおかしいのか・・・




どれぐらい寄れるかを今朝のロミで試してみた。




100012.jpg





でか!!!(笑)



ほぅ~~~~~

いやはや、単焦点ぶっ壊れたからどないしよかの~

なんて悩みもぶっ飛ぶほどの明るさww



黒子を室内でここまで明るく撮るなんてやるな~あっぽー



ほんで距離約4cmでピントがおうてる♪♪

ってことは昨日のお空(曇天)とお花のバランスがあかんかったっちゅうことかな~




ふむ。またこのあたりはリベンジしよっと









さてさて、

ちょいと前お熱やったゆうちゃん。

昨日、大丈夫っぽかったから幼稚園行ったら・・・



あかんかったや~~~~ん





夕方から再度熱><

今日もお休みしとります。




ってことは?

















100010.jpg




こうなりますな


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

目は口ほどに物を言う。~催促と遠慮編~

先週末、三女ゆうちゃんの幼稚園ではインフルエンザB型がババ流行り

それに伴い今日、明日と学級閉鎖になった。



と言ってたら今朝から発熱なゆうちゃん。

朝から診察行ってもインフルの検査の結果が出ないので、

夕方に行って来ます。





そんな風邪かインフルかわからんゆうちゃんに彼女は。。。







0003.jpg






ほんまは自分のスペースと思ってるソファー。





00002.jpg





私をチラチラ見て確認をとるロミ(笑)


「乗らんといたってや。」


というと一応遠慮したげるロミww




やん❤賢い!!(←親バカ)





0004.jpg





若干しゃーなし感漂いつつも、

絨毯で時を過ごすロミ。



(おっと、目やに。と思ったこの時。)




写真を撮った後、

夕方の診察に備えて晩ご飯作っとこう~っと台所に立った私を追っかけて、





0007.jpg





もちろん来るよね。ラブやもん(笑)





そしてここに座ってとある催促を仕掛けるロミ。





チラっと私を見ては・・・





0006.jpg






視線の先には・・・





0005.jpg





『おやつ』




それはそれは何度も何度も私を見ては、

おやつ方面を見るロミ(笑)




なんて賢いんや~~~ww




これまた親バカ炸裂(爆)





0001.jpg





レバーせんべいを二枚用意し、

写真を撮ってたら、

あ、せやせや 目やに取っとこ♪♪




したら何とロミ「ムキーーーーーーー!!」ってして文句たらたら


もらえるもんと思ってたのがいきなりの目やに取り作業にロミも「何でやねん!!」やったんやろうな~




いやいや、それにしてもそれはアカン!!



これには私の感情スイッチもON!!





大人げない・・・とは思いつつも・・・





0008.jpg





おやつは一旦おあずけと相成りました


※↑一応反省スペースへ移動。ほんで不貞腐れるロミ。

どこまでも舐められてるな。私。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

雑誌に載りましてん♪

じゃじゃーーーーーーん♪♪




vol3.jpg




いえぃ!!

この度~↑↑↑こちらのカメラ専門誌に

犬工房のカメラストラップが掲載されました~




カメラ好きな私としまして~

大変光栄な事でござりまするww



お勧めストラップのとこに、

2本も!!


載せて下さいましたww



是非本屋さんで見かけましたら探して下さいませ~


隅から隅までくまなく探してくださいませ~~~




・・・・・・・・・・



はい、そんな感じです(笑)



いえいえ~そんな事言うたらあきません!!


当店を見つけて下さったスタイリストの○○さん、

掲載して下さった編集者の方々、

ありがとうございました!!







さて、こちらもご報告です。


17日にリンパ浮腫の摘出手術を受けた母ですが、

26日。無事に退院することが出来ました~www


心配してメールや電話をくれたお友達。

ツイッターなどで応援してくれたお友達。


ほんとにありがとうございました!!


と言ってもまだまだこれからが戦いですので気は抜けませんが、

ひとまず悪いもんを取ってもらったので『ホッと』一安心な私です。








そんな一安心した私。


チョコ春巻きで買ってた春巻きの皮があったので、

もしかしたら結婚して初めてでない?

なお手製春巻き、こしらえましてんww





春巻き




揚げすぎ・・・・・・・・・



ほんで普通の春巻きよりも、

皮が余ったからハムチーズも作ったらそっちの方が美味しかったという悲しい事実



味付け一切無しに負けた。チーーーーン。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


